【結婚式】ウェルカムドッグ(中型犬2匹)が暴れ、襲い掛かった…披露宴は

おすすめ記事
スポンサーリンク

itent / Pixabay

あの犬たちは新婦実家のペットで、新婦側のゴリ押しで《ウェルカムドッグ》?として受付脇にいたらしい。 >> 普段は大人しい犬なんだろうがねー。しかしウェルカムドッグか…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1274840380/

917: 2010/06/12(土) 18:40:46

新婦同僚として出席した結婚式。

新郎新婦共に二十代後半で、結婚式前に新婦は退職済み。

二人とも同じ職場の同僚で、私は一応新婦側で出席。

私達の勤めている会社は良くも悪くも同族経営の中小企業なので、他にも会長&社長&双方の直属の上司&同僚3名(男2、女1)も出席。

式は教会で滞りなく終了し、披露宴会場に移動したけど、そこはお洒落な一軒家みたいな会場。(多分パーティー用に貸し出してくれる建物だと思う。)

そこの受付脇には新婦実家で飼っている中型犬が2匹いて、《ようこそ(ハァト》みたいなボードとともにクッションを敷いた台の上で尻尾を振り振り愛想を振りまいていた。

私は怖いから近寄らなかったけど、中にはなでてる人もいた。

会社関係者は全員受付を済ませ、同じ空間のロビーでくつろいでいたら女性の悲鳴が聞こえ、見るとさっきまで愛想を振りまいていた2匹の犬たちが歯をむき出してうなり声をあげ、台から降りて受付付近の人達に襲い掛かっていた。

入り口近くにいた私達は、同僚達に庇ってもらいながら急いで外へ避難した。

中を覗くと逃げ遅れた人達が犬達に追い回され、中には犬を蹴ったりして反撃に出てる人もいた。

そうこうするうちに、係員らしき女性が来たけど犬達に近寄れずやっぱり外へ非難。

私が知っている限りの被害は、

バッグだか服を噛まれそれが破損した女性(多分新婦友人)1名、

それをとめようとして手を噛まれた男性
(手から出血して友人らしき男性と共にタクシーで病院行き)1名、

逃げる時に転んで足を痛めた年配女性(多分新郎か新婦親族)1名、

同じく同僚男性(軽い捻挫)1名。

同僚に聞いたら、他にも出血してた人がいたらしい。

918: 2010/06/12(土) 18:44:23

その後も騒ぎがなかなか収まらず、結局披露宴会場内にも犬が入り込み暴れて滅茶苦茶になったらしく披露宴はそのまま中止に。

お昼時なのに空腹状態の私達。

会長と社長は一足先に帰ってしまったけど、帰り際に「これで何か食べておいで」と
お金をくれた。

新郎新婦は当初の予定通り翌日から新婚旅行に旅立ったけど、一ヶ月ほどで離婚した。

補足として、翌日会社ではまわりから「結婚式どうだった?」と聞かれたけど、全員何と答えていいかわからず全員言葉を濁していたけど、新婚旅行から戻ってきた新郎とその両親が謝罪に訪れ、全員が事情を知ってしまった。

あの犬たちは新婦実家のペットで、新婦側のゴリ押しで《ウェルカムドッグ》?として受付脇にいたらしい。

新郎は前の会社が倒産して両親のコネでこの会社へ転職してきたけど、かなり肩身が狭そうに今も出社している。

919: 2010/06/12(土) 18:47:48
なぜいきなり暴れたかkwsk

920: 2010/06/12(土) 18:51:02
繋いでなかったのか?

 

921: 2010/06/12(土) 18:57:26
>>920
式場の受付付近に繋げられるような所って無いと思う
中型犬なら尚更 、椅子どころか中身があまり入ってない軽い机に繋いだくらいなら簡単に動かすぜ

922: 2010/06/12(土) 18:58:14
>919
Kwskされてもよくわからなくて…。
気付いたら2匹とももう床に下りてて、それぞれ興奮状態で暴れてたのを目撃。
>920
リードとかで繋がれてなくて、白いクロスのかかった台に可愛いフリフリクッションがあって、その上にこれまた着飾った犬2匹がちょこんと座っていただけだった。

923: 2010/06/12(土) 19:00:55
新婦は「私のワンちゃん蹴るなんて!」とかならなかったのが幸いだ

924: 2010/06/12(土) 19:02:50
香水とかに反応したんじゃないかな。
フェノール系の香水に反応する犬もいるらしい。
あと、やっぱり雰囲気がちょっと違うし、犬もストレス感じてて、なんかの些細なきっかけで暴走したんかもね。

961: 2010/06/13(日) 08:24:41

>>951
ウェルカムドッグは知らないが、演出特集みたいなので犬を参加させる式やら披露宴はよ載ってるのは最近よく見る。犬と一緒に入場とか

犬飼ってるなら>>924>>927のような事は当然知っていなければならない事だと思うけど…

実際多いよね、あらゆる意味で犬を人間扱いする人。

犬飼ってる人間から見ても恐ろしい

新郎は会社でこの先ずっと肩身の狭い思いするかもしれないが、その新婦から即行で逃げられて良かったかも

そのために犠牲になって怪我した人はひたすら迷惑だけど

925: 2010/06/12(土) 19:11:57
ぬこにしとけばよかったのに

 

926: 2010/06/12(土) 19:18:40

何度もすいません918です。さっきの922も私です。これで最後にします。

>923の、新婦は「私のワンちゃん蹴るなんて!」とかならなかったのが幸いだ

それあったらしいです。

辞めたとはいえ元の職場だし、他の怪我した人たちにも謝罪しに行こうと新郎側が提案した時に、新婦とその母親が「犬が怪我した可哀相!先に謝りに来るべき!」と話が平行線。

それもあって離婚話になったとか。

>924
香水にも反応するのは知らなかった。

確かに香水つけている人達はいた。

928: 2010/06/12(土) 19:27:10
>>926
なんと…乙でした
犬も家族のように大切にするのは間違いじゃないけど…躾ができてないならば人だろうが犬だろうが式に出席させるなよなぁ…

927: 2010/06/12(土) 19:26:49
これ、リードつけてなかったんなら動物愛護条例(自治体により多少差はあり)違反になるし、それ以前に出席者が怪我したんなら過失傷害だよ。
医者いったのなら、医者から状況聞かれたはず。
うちの親も飼い犬にかまれて医者にいったとき、詳細を聞かれた。
この手の奴は医者から保健所に届出が義務付けられているし、そこから当然警察にも連絡が行く。