【結婚式】新郎友人の中にいた新郎元カノ…対抗心剥き出し「別れても好きな人」を歌う!

おすすめ記事
スポンサーリンク

snbboy / Pixabay

新郎は体育会系のがっちりタイプで背が高く、いかにも頼りがいありそう。新婦は小柄で5~6歳年下、可愛らしいタイプでとてもお似合いの二人。親族のみの披露宴終了後…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1269472504/

477: 2010/04/18(日) 12:33:45
新郎は体育会系のがっちりタイプで背が高く、いかにも頼りがいありそう。
新婦は小柄で5~6歳年下、可愛らしいタイプでとてもお似合いの二人。
親族のみの披露宴終了後、私は新婦側同僚という立場でパーティに参加。
新郎側友人の女性の中に、なんか飲みすぎの人がいるなあと思っていたらモトカノだったらしく、私達古い付き合いなのよ的対抗心剥き出しで、ちょっとトーンの高い声で聞こえるように話す。
挙句の果てに「別れても好きな人」を歌い出し、しかもモトカノの友人達は誰も止めずに内輪受けしてゲラゲラ笑うだけ。
新婦呆然・新郎唖然、新婦友人席は固まって青ざめている。
どうなるのかと心配したが、会は何事も無かったようにおひらき。
後日新婦から聞いたところによると、付き合いといっても高校時代の事で、その後はグループで遊ぶ時会う程度、男女の付き合いは無かったそう。
独身だそうなので、30目前で昔の恋人(しかもかなりいい男)が年下の可愛らしい女の子にメロメロ状態で結婚するのを見たら不安定になる気持は分かるけど、あれはなあ…。
新郎は怒り心頭で問いただしたらしいけど、あの程度の冗談も許されないなんて心が狭い、ジョークが分かってない、お前の嫁の友達に睨まれた感じ悪い、とまでグループ全員から言われ切れたそうで、もう二度と会わないと携帯からデータを削除したらしい。

478: 2010/04/18(日) 13:07:50

>>477
>後日新婦から聞いたところによると、付き合いといっても高校時代の事で
>その後はグループで遊ぶ時会う程度、男女の付き合いは無かったそう。

>モトカノの友人達は誰も止めずに内輪受けしてゲラゲラ笑うだけ。

これって新郎が恨まれてるようにしか見えないんだけど、なんかあっても新婦にまともな説明なんかするわけないよね

新郎友人側の言い分聞かないとわからないだろ

479: 2010/04/18(日) 13:14:35
>>477
なんでモトカノなんか呼ぶんだか(‘A`)

480: 2010/04/18(日) 13:15:25
グループ全員から切られたって、新郎は実は嫌われてたんじゃないか?

 

481: 2010/04/18(日) 13:55:30
>>480
?? 頭ダイジョウブか?

482: 2010/04/18(日) 14:59:53
>>481
切れたのは新郎か、間違えてた

483: 2010/04/18(日) 15:00:33
また間違えた
479じゃなくて480=482

484: 2010/04/18(日) 16:32:31

元カノというより友人グループとして呼んだら、その内の一人が(新郎恋しさでなく)高齢独女由来の鬱屈を「別れても好きな人」などで発散した、ってことでしょ??

結婚式でそういう歌歌うのはDQN確定だけど、新郎に「冗談が通じない」のも本当だと思った。

事情を知らない新婦側が青ざめるのは当然だけど、勘ぐられるような関係じゃなかったと判断したからこそ招待した訳で。

新郎が「バカだな~お前らも早く良い男見つけろよw」程度にpgrしてれば「怒り心頭」より新婦側の心象もマシだったんじゃないか

486: 2010/04/18(日) 16:35:13
>>484
そんな真似された上に新郎が「バカだな~」なんて態度取ったら、新婦の怒りが有頂天じゃねーのフツー????

487: 2010/04/18(日) 16:46:45

>>486
バカだな~ってのはそのドキュン毒女への言葉では?

どう見たって、他人の結婚式でする振る舞いじゃないし、これをバカと表現せずに何をバカだと言うのやら。

 

488: 2010/04/18(日) 17:25:35
>>487
いや、新郎の友人の態度が非常識なのに「バカだな~」くらいで軽く済ましたら、新婦が怒るよって言ってるんでしょ。
バカって言葉を問題にしてるんじゃないよ。

 

489: 2010/04/18(日) 17:28:56
>>487の読解力のなさに脱帽

490: 2010/04/18(日) 17:36:36
>>489が脱帽したら残念な頭が露に。

492: 2010/04/18(日) 18:06:40
>>>484
この言い分が一生に一度の結婚式で本当に通じると思うなら、>>>484の頭には、みその代わりに菜の花でも詰まっているよ

495: 2010/04/18(日) 21:28:25
>>484
いくら友人グループの一人とはいえ、モトカノは呼ばないにこしたことはないよ。
そのモトカノがもうすでに結婚してて幸せな生活を築いているならともかく。
>> 軽く受け流せばいいよ。嫁さんも分かるでしょ。