親が喧嘩するたび、何となく親父の肩持ってたら、離婚したオカンに置いてかれた!

おすすめ記事
スポンサーリンク

親が本気で離婚するなんてまさか思ってなかったし。 >> 何となく親父の肩持ってたという気持ち分かるよ。そして親が離婚するなんてことを考えないってこともな。

引用元: ・http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/

903: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)19:35:50 ID:???
親が喧嘩するたび、なんとなく親父の肩持ってたら、離婚したオカンに置いてかれた時が修羅場。
なんで親父の肩持ってたかっていうと、ほかの兄妹がオカンの味方だったから、なんとなくバランス感覚?で親父の味方してただけで別に深い意味はなかった。
親が本気で離婚するなんてまさか思ってなかったし。
そしたら高校1年の時、離婚話になって「まさかな」と思ってたら半年くらいで成立。
親父は長男の兄貴が欲しかったらしいが、兄貴は本人とオカンの希望でオカンの方へ。
俺は自動的に親父の方になったが、事あるごとに「おまえじゃなく兄貴の方が欲しかった」とぶちぶち言われ自分の世渡り下手を実感した。
離婚してもなんだかんだで縁は切らないだろうと思ってたのに、向こうはあっさり逃げるし甘くノホホンと生きていた自分を反省した。
妹が結婚したと人づてに聞き、泣いたわw
電話の一本もくれないのかと…

909: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)12:04:21 ID:???

>>903
それだけはっきりと縁を切られたってことは、お父さんによほどの問題があったってことだよね?

他の兄弟姉妹はお母さんの味方をしたことからも、それは分かる

それに対していつもお父さんの味方していた貴方が同類扱いされたって仕方ない

せめて離婚が決まった時に、お母さんに付いていくと主張すれば良かったのに、それが最後のチャンスだったんだよ

910: 名無しさん@おーぷん 2015/09/20(日)01:40:48 ID:???

>>903
自分も同じ経験あるわ

三人兄弟の真ん中で他の兄弟が母親側だったから、自分が母親についたら本当に離婚するんじゃないかって恐怖で父親の肩持ってた

うちの両親は結局離婚しなかったけど、そのあと事あるごとに母親から「離婚してもお前はいらない」って言われて、他の兄弟と差をつけられるようになったよ

>>903の母親も簡単に子供切り捨てるような人だし、きっと母親に引き取られても辛い思いしたと思うよ

父親も母親もまともじゃなくて、一番優しい>>903がたまたまターゲットにされたんだよ

911: 名無しさん@おーぷん 2015/09/30(水)09:58:52 ID:???
>>910
多分気づかなかっただけで、生まれた時から差を付けられてたと思うよ 真ん中だもん