俺の大好きな息子を捨てて出ていった元嫁。とーちゃんは、お前を立派に育てるからな!

おすすめ記事
スポンサーリンク

Bessi / Pixabay

実家に戻ったけど、できるかぎり祖父祖母の手を借りずに自分の手で育てたい。 >> 頑張って、いい子育てやってくれ。きっと立派に育つよ。

引用元: ・http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/x1/1178702341/

133: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/07(月) 18:26:38
俺の大好きな息子を捨ててでていった元嫁。
二歳の子がいるのに女としての自分を捨てれないんだと。
なんで子供がいるのにこういう考えになるんだろう?
俺は色恋は捨ててがんばってきたつもりだ。
やっぱり頭がおかしいとしかおもえん・・。
とーちゃんはお前を立派に育てるからな。
実家に戻ったけど、できるかぎり祖父祖母の手を借りずに自分の手で育てたい。
大きくなってきたら何ていおうかな。

134: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/07(月) 20:59:00

俺は嫁が妊娠中に調停して、出産後すぐ離婚した。
離婚理由は、とにかく俺が離婚したかったから。
理想の結婚生活じゃなかったから。

子供には生まれてからも全く会ってない。

しばらくして俺は再婚。
今は三人の子供の父親。
元妻の子供の事は忘れた。

135: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/07(月) 21:45:46
>>133
元奥さんから息子さんへは、その後音沙汰梨ですか?

136: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/07(月) 22:26:16

>>133
考えてしまいますね。
私の元夫も子供への愛情があまりないようです。
浮気した相手と再婚するそうです。

でも私は子供には一切夫を悪く言うまいと決めています。
「自分は愛されなかった」と思って成長するのと、「愛されているんだ」と思い込んで成長するのと、どちらがいいのだろうと考え抜いた結論です。

何なら手紙を偽装してでも、父親に捨てられたという事実は隠そうと思っています。

可哀想すぎる。

大人になって事実を聞かれたらオブラートにくるんで話そうとは思いますが・・。
毎日をいかに楽しく、親子で笑っていられるかを大事に生きてます。
何とか明るく育ってくれています。

137: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/08(火) 10:04:52
>>134
いろんな人がいますわな。
俺には理解できないけど。
>>135
連絡梨ですよ。
むこうももう連絡入れる気ないんじゃないかな。
俺も寧ろ迷惑だし。
母性が欠けた母親はやっぱりだめですな。
>>136
あなたは立派な方ですね。
息子に母親の悪口を言って育てるきもないですが、母親の名誉を守る気もないです。
むこうもそのつもりで男のとこにいったんでしょうし。

139: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/08(火) 10:58:21
>>137
子供捨てたんじゃなくて、お前に愛想つかしたんだろ。

140: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/08(火) 11:28:15
>>139
まあ俺のことが嫌で他の男のとこにいったんなら、そうもとれるね。
感じ方は人それぞれなんじゃないかな。
なんというか、精神疾患がある嫁だったから最後の方は俺のことを旦那としてみてなかったなぁ。
ちなみに俺は酒、ギャンブル、女やらなかった。
しかし怒鳴ったことは二、三度ある。
怒りすぎたとおもって、自分でフォローをいれたりしたが、無駄だった。
親にガツンと怒られたことがない人だったので、精神が弱すぎた。
家庭を大事に考えて生きてきたが、子供に申し訳なく思う。

142: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/08(火) 15:49:53
男って再婚してしまえば134のように、捨てた子供の事も忘れてしまうんだろうか。
いくら再婚、子供が出来たからって捨てたという罪悪感とかないのかね。

143: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/08(火) 17:41:09
>>134 うちの糞旦那にそっくり!!
本当死ねよ

151: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/09(水) 11:44:18
捨てるって勘違いしてるやつも多いが、うまくいかなくて離婚するんだから、どちらかが子供は引き取る事になるだろ。
引き取った方は捨てただの言うけど、おまえら夫婦が上手くいかなかったんだから
しょうがない。
子供に会いたいとか会いたがってるうちは捨てたことにならんわな。
たとえ男出来た女出来たって、それは上手くいかないだけだろ、こればかりはしょうがないさ。
まぁ、>>134は捨てた事になるな。
でも、離婚した、男、女出来た、でうらみつらみがあって子供に会わせないで捨てたはないだろうと思うよ。
だいたいが、子供会わせないパターンだろ。これが子供にとったら一番辛いパターンだな。

161: 離婚さんいらっしゃい 2008/07/10(木) 17:16:58

>>151 俺も同意。
夫婦が上手くやれなかっただけで、子供には責任無いしな。
元妻の都合や感情で会えない俺にしてみれば、捨てたと思う方が楽なんだが。
やはり子供は死ぬまで気になると思う。

ただ、気になるだけで今の家庭が一番大事なのは本音だけどな。