【二人の出会い】上司の息子に一目惚れされた。私は不治の眼の病、最悪失明も…

おすすめ記事
スポンサーリンク

johnhain / Pixabay

私は不治の眼の病気にかかっていて、薬で進行を抑えるだけで完治できない、最悪の場合失明も >> 上司(義父)がお見合いさせた。いいね。

引用元: ・http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

243: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)02:49:19 ID:???

私の場合、どう言ったらいいのかな。恋愛ではないのは確かです。

私は、不治の眼の病気にかかっていて、薬で進行を抑えるだけで完治できないって言われています。

最悪の場合失明するそうです。

最近の事務のお仕事って、パソコンを使う仕事ばかりで、お医者さんからも長時間はよくない、2~3時間に抑えなさいと言われていました。

当時、私はIT系の会社で営業事務をやっていて、一日中パソコンを使うお仕事。

毎日、眼がかなり疲れていて、お医者さんからもドクターストップになりました。

私は、退職することにして、上司に辞表を出しました。

ところが上司から、お見合いしないかと。

お相手はなんと上司のお子さんでした。

私は、眼の病気で失明の懸念もあるので固辞しましたがどうしてもと。

上司からお子さんの写真や経歴書みたいなものをいただいて、親に相談しました。

いただいた写真は、お見合い用の写真ではなく、ちょっとホストっぽく写っていましたが、仕事や健康に何か問題があるということもありませんでした。

上司になぜ?と聞いたところ、以前社内の懇親会で撮った私の写真を見られて、お子さんが私に一目惚れしているとのことでした。

私の仕事ぶりも評価しているし、うちの嫁としては申し分ないと。

上司からも是非お願いしたいとのことでした。

結局、お見合いをして、お付き合いを始めました。

次男でちょっと甘えん坊なところがありますが、結婚相手として何か問題があるわけでもなく、そのまま恋人へと変わっていきました。

強いて言えば、年下なこと。

背が高く体格が大きいので、小柄ぽっちゃりの私とは、かなり体格の差があることぐらいです。

上司も上司の奥様もたいへんよくしてくれました。

半年ほど交際し、すでに私は退職していましたので結婚しました。

元上司は義父になりました。

家が戸建でかなり広いので、今は同居しています。

1階に義両親、2階をリフォームして私たち夫婦が使っています。

でも、同居はちょっと失敗だったかな。

元上司ですから、お風呂あがりや私の下着の洗濯物とか、やっぱり恥ずかしいですね。

義母はザックバランな人柄で友達みたいに接してくれます。

以前、「昨日はがんばってたねぇ。早く孫の顔を見せてね」と言われて、もう顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。

夫の体格が大きいので、1階に相当響くことを最近になって知りました。