私の最初の勤め先は幼稚園、そこで酷い虐めにあった。毒親にも責められ、転職…その結果

おすすめ記事
スポンサーリンク

Free-Photos / Pixabay

新しい職場は人間関係も環境もよかったが、あの幼稚園の主任の顔がチラつく。とうとう職場で嘔吐、気絶… >> 辛い時代だったんだな。よく乗り越えた…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1406115142/

35: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)11:45:29 ID:

もう何年も前の修羅場。

私の最初の勤め先は幼稚園だった。そこで私は酷い虐めにあった。

顔が気に入らない、年齢が気に入らないなど散々怒鳴られた。

一番苦しかったのは、新人の私は週案(1週間の保育の計画)を主任に見せなければならなかったのだが、気持ちが悪い週案だと言われ、丸々主任が考えた週案に直された。

元々私が計画したものは1ミリも残されず、主任の週案で毎日保育するはめに。

園長はなんだか頼りない。

なんだか主任とその仲間達の顔色を伺っている感じだった。

挙句の果てには園児に、「私先生って主任先生の手下なの?」と言われて、たまりにたまったストレスが爆発した。(自分の部屋で大暴れしながら泣きまくった)

私は幼稚園を辞め、まったく違う職種に就職したが、前職の幼稚園での怒鳴り声がフラッシュバックして足が竦んでしまった。

新しい職場は人間関係も環境もよかったが、あの主任の顔がチラつく。

とうとう職場で嘔吐、気絶。

毒親は私を「社会にまともに出れないクズ」と称し、嘔吐&気絶した翌日には私を蹴って出勤させた。

所長は「出てきて大丈夫なのか!?」と青ざめた私を病院に連れていってくれた。

最初の病院では「ストレスで身体がボロボロだよ。心療内科にまわすから受診して」と言われ心療内科へ。

36: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)11:45:57 ID:

心療内科では「貴女の思い込み。社会から逃げている。」と言われ、特に治療や次回の診察は必要ないと判断された。

私は「社会から逃げている底辺 」と思い込むようになり体重激減。

所長は診察結果に納得いかず、1ヶ月の休暇をくれた。

私は所長の優しさと自分の不甲斐なさに涙し、一週間で復帰。

まあ、休暇中は毒親に文句を言われまくったよ。

私は所長や女リーダーさんなどの励ましやサポートによって、幼稚園のフラッシュバックはほぼ無くなった。

お金が貯まって一人暮らしを始め、入社5年目ぐらいで所長と結婚するに至った。

年齢差は9歳程。

毒親は「娘さんをよく見て!ボロボロだぞ!」と言ってきた所長が大嫌いで結婚式不参加。

子供が産まれても無関心。

縁切りまではしてないが、関わっていない。

所長や新しい職場のみなさんには感謝しきれない。

スーパーであのときの主任を見かけたときは発作を起こしそうだったが、所長が手を引いてくれた。

生まれた娘が今春中学生になりました。

64: 2014/07/26(土)22:51:01 ID:
>>36
所長ってあるけど、教習所の人ですか?
こちらも読まれています

シェアする

スポンサーリンク