同棲していた彼が、食事の後、食卓の上の電灯を消し忘れるので指摘したら・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

同棲していた彼と家で食事をするときは、私が料理、彼が後片付けを分担していた。ところが、彼は食卓の上の電灯を消すのを頻繁に忘れる・・・

543: 2010/10/06(水) 00:35:37 ID:

同棲していた彼と家で食事をするときは…

私が料理、彼が後片付けを分担していた。

ところが、彼は食卓の上の電灯を消すのを頻繁に忘れる。

3回に2回は忘れてるので、指摘して消してもらっていた。

ある日、また忘れて食器を片付け始めていた彼が、消し忘れに気づいてスイッチに向かって歩き始めた。

私はスイッチの近くにいたのだけれど、ちょっといたずら心を出して、彼の顔を見ながらスイッチを切った。

彼は・・・そのまま無表情に歩いてきて、電灯を一度つけてから消した。

急激に冷めたのと同時に、冷められたことも理解した瞬間だった。

544: 2010/10/06(水) 00:43:00 ID:
電気ぐらい気が付いた方が消せばいいじゃん。
そっちのがお互い楽じゃね?

545: 2010/10/06(水) 00:43:07 ID:
>>543
電灯消すことまで分担なんて細かい決まり作りすぎじゃないか、とも思うし
その程度の事すら何度繰り返しても身に付かないのか、とも思うし 
とにかくなんか他人事ながら色々残念な気持ちになった。
乙でした。

546: 2010/10/06(水) 00:47:39 ID:
>>543
無言の攻防をしたことないからいまいちピンとこないな 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1285340644/