こっちからメールしないと向こうからは来ない状態。自然消滅の予感!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

付き合って一カ月。こっちからメールしない限り向こうからは来ない状態。もともと温度差あることなんて承知の上で付き合いだしたけど・・

537: 2013/11/14(木) 23:25:03.46 ID:

付き合って一カ月。
こっちからメールしない限り向こうからは来ない状態。
もともと温度差あることなんて承知の上で付き合いだしたけど、
こっちから連絡すれば向こうのペースを乱す気がするし
かといって待っていても向こうから何も音沙汰ないから自然消滅の予感もする

どうしたらいいか考えてるうちに疲れてきた

542: 2013/11/16(土) 01:08:40.98 ID:

>>537
どんどん連絡すべき
ただし返信は強要しない内容で
また、返信がなくても気にせず、しばらく経ったらまた連絡してみる

頃合いを見て、好きで仕方なかったから、付き合えて本当に幸せだよありがとう、と素直に伝えてみるのもいいと思う

温度差を縮める努力をしてみよう
まだまだ試合はこれからだよ

544: 2013/11/16(土) 03:49:24.76 ID:
>>542
相手の温度がはかれず、自分が高いほうかもしれないのに
自分からどんどん連絡することが「温度差を縮める」とは限らないだろう…
相手の温度が低いのにこっちが必死になってるとさらに重く思われるよ

545: 2013/11/16(土) 07:13:14.64 ID:
>>544
受け身でいろと?それこそ何も始まらないよ
このスレにいるくらいなんだから、既に状態はよくないわけで、これを打破するためには、今の自分の態度を変えるしかないでしょ
色んなことをしてみて、それでダメなら諦める
連絡を増やすこともその一つだよ

546: 2013/11/16(土) 08:42:25.59 ID:
>>545
どうすべきかについては書いてない
本気でその行為が「温度差を縮める」ことだと思ってるんだったら
>>542ってよくいる「自分だけ好きな状態なのに連絡取りまくれば相手が振り向いてくれる糞迷惑なキモ男」だろうなと思っただけ
そんでそのキモ男に「あんたのやってることは迷惑なだけだよ」

548: 2013/11/16(土) 13:38:21.73 ID:

>>545
君を支持する。
付き合ってまだ一ヶ月ということで、それ相応のやり取りは終えてるわけだ。
もしかしてまだそれ以降一回もデートしてないのでは?
メールすれば返信がある。
こんなの押せ押せで誘ってあげなさい。

突っかかってくるアホが一名常駐してるが相手にしないように。

550: 2013/11/16(土) 16:23:11.59 ID:

>>537です
いろんな意見ありがとうございます
意見見ていてやはり待ちすぎてても後悔しそうです

デートは週一くらいでするんですが、実は以前早く仲良くなりたい一心から押しすぎて、
彼女の方からそんなにすぐに彼氏彼女の関係になれないと
SOSがあったという経緯があったんです。
なので彼女のペースに合わせないとと意識しぎてたのかもしれません。

今のところメールをすれば返信くれる状態ですので(あまり続きませんが…)、
これからは彼女の負担にならない程度に、向こうが連絡を取りたい、
楽しいと感じてもらえるようメールしていきたいと思います。

551: 2013/11/16(土) 16:37:15.88 ID:

>>550
メールのリレー回数とかはあまり意識せず
今後もその程度のバランスで構わないと思うよ

週1デートと業務連絡+αの付き合いを互いに負担少なく楽しく続けられたら
次のステップへ進める日が遠からずくるかもしれないね

552: 2013/11/16(土) 18:00:57.36 ID:
>>550
週1でデートしてるなら、それは温度差ではなく性格の違いに見える。
彼女にっとてメールは、雑談するものではなく連絡ツールであるとか、
彼女のこと(メールや連絡頻度の価値観)をもっと知る姿勢が必要かも。

554: 2013/11/16(土) 23:30:31.79 ID:

>>551
>>552
ありがとうございます。
自分のこと知ってもらおうとばかり考えてしまい
相手を知ろうとか楽しませようとかいう努力が少し欠けてたのかも知れません。

向こうは結構男っぽいところがあって連絡頻度についてはサバサバしてそうなので
会った時に、重苦しくならないようそれとなく探りを入れてみようと思います。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1351450812/