好きかどうかも自分が必要とされてるのかも分からない。でも彼を試すようなことは・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

付き合って1ヶ月。「付き合おう」となった日以来、食事やデートはなし。2週間に1回向こうの家で会って、彼がゲームしてるのを見てることが多い。

586: 恋人は名無しさん 2013/12/01(日) 01:08:04.34 ID:

付き合って1ヶ月。「付き合おう」となった日以来、食事やデートはなし。
2週間に1回向こうの家で会って、彼がゲームしてるのを見てることが多い。

自分が依存体質で、彼は「俺は淡白だから」って正反対で、
だからさみしくなってしまう。マメじゃないって言いながら
ラインはほぼ毎日してくれるんだけど…

遊びなのか不安になって好きかどうか聞いたら、
嫌いじゃないって言われた。
会社の付き合いとか友達とは遊びに行くのに、
私がご飯行きたいなとか○○に行きたいなって話すと、
寒いし外出たくないとかだるいとか言われてしまって
したいことが言えない。

好きかどうかもそうだけど、自分が必要とされてるのかわからない。
でも彼を試すようなことはしたくない。自分が依存体質だから
ダメなんだと思って自分の時間を大切にしようと頑張ってるけど、
相手の気持ちが分からなくて不安がぬぐいきれない。
これって温度差なんでしょうか?それとも湿度差?

587: 2013/12/01(日) 01:14:18.56 ID:

>>>586
他者への依存の中には愛情なんてないし温度差以前の話だとは思うよ

>>>586が人として毅然と生きる気持ちがない限りは
それ相応のことしかしてくれない恋人ばかりと付き合うことになるんじゃないかな

588: 2013/12/01(日) 02:07:48.32 ID:

>>586
依存タイプは私もそうだからわかる
でも「好き?」って聞いたのに答えが「嫌いじゃないよ」はやめなよ
普通は「好きだよ」って返すから 解ってるでしょ?
嫌いじゃないって気にしてない通行人程度だからだよ

早く逃げないと心が壊れるばっかりだよ?

590: 2013/12/01(日) 12:34:27.87 ID:
>>586
相手からの愛情を感じるなら湿度差
ないなら温度差
依存してるのにちゃんとた恋人扱いして欲しいってのは難しい
必要とされてるのか分からないというけど、ほっといてもあなたの方から寄り添ってくるから
彼の方から動く必要ないじゃん
彼が淡泊ならあなたはより淡泊にならないと必要とはされないだろうね

591: 2013/12/01(日) 14:20:12.02 ID:

>>586
温度差以前の問題だと思うなぁ。
私は1人でいる時間大好きなんだけど、
相手がまったく自分に関心がなさそうだと、途端に悪性ウェットにチェンジ。

嫌いではない。会ってるってことはそういう事なんだって言われても・・・ねぇ?
ヤルことやってハイおしまいじゃあ、単なる都合の良い女なんだろうなと思わずにはいられない。
愛情を感じられない付き合いって辛いよね。
幸せだと思えるのは一瞬だけで、あとはずっと一人で泣きっぱなしなんじゃない?

自分を大切にしな。
心で泣いてても好きという気持ちを大切に思って耐えるのもアリ、
自分が壊れる前にすっぱりと縁を切るのもアリ。

594: 2013/12/01(日) 15:09:47.60 ID:

>>591
自分は586じゃないけど、レスが心に刺さった…
なんで今の彼と付き合い始めてから自分がこんなに悪性ウェットになっちゃったのか悩んでた

今までの彼だってドライ寄りな人ばかりだったけど、
こんなに不安になったこともなかったし
好きって言ってもらえないのが辛かったこともなかった
今の彼といても、幸せなのは本当に一瞬だけで後は悲しいばかりなんだよね

自分が悪性すぎなんだ、反省して直せばうまく行くんだ…て頭から思いこんでたけど、
縁切ることも視野に入れて一度話し合ってみようと思った

595: 2013/12/01(日) 16:54:30.20 ID:

>>594
私も何で自分がこんなに悪性ウェットになってるんだろと思ってたんだ。
だから歩み寄りたくて努力中だけども相手も悪性なんだろうなって気付いたよ。
しかも相手は歩み寄る気がないみたい。
一時の幸せのために顔色ばっかり窺っても何も楽しくない。

私の場合、話し合ってもラチがあかないどころか余計に執着してしまいそうなので、
このまま寂しい思いに耐えて自分の気持ちが冷めるのを待つつもり。
その間に相手も歩み寄りの姿勢を示してくれるといいなと思ってる。

期待してる時点でズタボロ間違いなしだわw
まぁいいや。

597: 恋人は名無しさん 2013/12/02(月) 20:31:56.06 ID:
>>594>>595分かる。私も楽しくて幸せな時もあるけど、それは相手が優しくて、ご機嫌なときだけで、本当は相手の顔色ばかり窺ってる。
今は私から連絡しないとメール一つこないし、こんなんで、いつまで堪えられるかな。ほんと、幸せなのは一瞬で、あとはいつも寂しい。
599: 2013/12/02(月) 22:52:53.93 ID:

586です。レス・他の方のお話聞いて胸にきました…。
このままじゃダメだって分かってるんですよね。
でも、一瞬の幸せがたまらなくうれしくて、ああ好きだなあって思ってしまう。

彼に嫌われたくなくて、
「こういうのが嫌だ」って言われるところを直そうと頑張る自分と、
「でも本当はこうしたいって思ってるよ」って、
相手に受け入れてほしい自分との間でいつも葛藤してる。
自分がどれだけ、いつまで我慢して頑張れるかにかかってるような気もする。
自分の意見を全く言えないわけではなくて、
言うときはしっかり言えるんだけど、言っても相手に響いていないというか、
気持ちが近くなることがないというか…私ばっかり好きなんだなとか、
一緒にいても、こんなに近くにいるのにひたすら遠いなと感じてしまう。

で、私が相手に求めすぎているからこんなにつらいのかなとも思う。
期待しないように、求めないように、最初から(言い方は悪いけど)
諦めていた方がいいのかと思うようになってきた。
相手に与えてないのに求めてばかりはダメですよね。

つらいと思うことの方が多いけど、
それでもまだ私が好きなうちは頑張りたいと思います。
受け入れてもらえるか、気持ちの温度差が縮まるか分からないけど、
相手の重荷にならないよう、好きだって気持ちを伝え続けてみます。
いつか、歩み寄っていける関係になれるように。

みなさんの温度差も縮まっていきますように。

600: 2013/12/03(火) 13:51:00.43 ID:

>>599読むと、依存気質のあるウェットさんの特徴が良くわかるね。

自分は一緒にいない時はドライで一緒にいるときはウェットなんだけど
悪性寄りウェットさんは「嫌われたくない」から「思いつめる」
「思いつめる」から「苦しくなる」そして「自己否定」して「自信が無くなる」
その結果ますます「不安」になって「依存気質」に傾倒して相手の顔色をみてしまう
そしてまた最初に戻って「嫌われたくない」→「思いつめる」というスパイラルに落ちる。
その気持ちはわからなくも無いけど、自分の感情や思考は自分でけりをつけるもの。
自分の感情思考を誰かの言葉や行動でどうにかしようとすることがそもそもナンセンスだとも思う。

相手を好きだからこそ、不安になる気持ちも寂しくなる気持ちもあるのはよくわかるけど
結局、自分自身で解決できることから手を付けていかないと他人と向き合えないよ。

601: 2013/12/03(火) 14:01:05.01 ID:

>>599
>私が相手に求めすぎているからこんなにつらいのかなとも思う。
>期待しないように、求めないように、最初から(言い方は悪いけど)
>諦めていた方がいいのかと思うようになってきた。

>相手に与えてないのに求めてばかりはダメですよね。

相手に期待せず最初から諦める、というのは他力本願で投げやりで不誠実だよ。
自分の恋愛なんだから、自分で解決するためにますは自分でもがかないといけない。
諦めるのではなく、心身ともに自立できるように自分を育てることがまず必要なんじゃないかな。

自立してると相手を信用できる、というか信用できる相手を自分が選べるようになる。
自分が不安を感じても、ネガティブに陥る前に相手と話し合いができるようになる。
不安は放置して溜め込むほどネガティブスパイラルから抜け出せなくなるものだし、
そういうのは相手にも態度や表情で伝わってしまうものだから、不安を感じたら自覚すること。

自立してれば、不安を感じてもそのための話し合いへの言葉選び、話し合いする機会、そういうめんどうなこともきちんと相手と向き合って合わせられると思う。
それができない関係だと「一瞬の恋人関係の楽しさ」にしがみついてしまって
他はずっと、自分だけがひとりで苦しむような辛い恋をすることになる。

幸せな恋がしたいなら、心身ともに自立すること。
自立していないと恋人を支えることも自分を律することもできないから
とてもバランスの悪い恋愛になるし、悲劇のヒロインごっこになってしまう。

相手にたくさん与えたい、と思いあえるような恋人関係はとても安定しているし
精神的にも健全な関係になって、ふたりの将来に繋がるものに育つんじゃないかな。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1351450812/