自分が骨折とか39℃の高熱だとかになっても素っ気ない人。別れるべき?

おすすめ記事
スポンサーリンク

例えば自分が骨折とか39℃の高熱だとかになっても素っ気ない人とはもう別れるべきなのだろうか・・・

517: 2013/11/13(水) 15:47:57.87 ID:
例えば自分が骨折とか39℃の高熱だとかになっても素っ気ない人(そんな態度をとるであろう人)とはもう別れるべきなのだろうか。
相手の温度が低いと↑みたいな事態になると思うんだけど、もう身の振り方がわからん…

518: 2013/11/13(水) 19:55:05.83 ID:
お互い好きだというのはわかるけど、大事なところでいつも温度差がある
イベント事とか、些細なところで私ばかり相手に熱してることがわかる
もう限界だから、こっちからも距離をおいて接してみようと思う

520: 2013/11/13(水) 21:15:51.31 ID:

>>517
自分が39度の熱を出してる人に対してどういう態度を取るか
それが自分にとって「普通」のことで、相手がそれと違うなら
病気の人に対する価値観の違いが大きいってことだから
そこを話し合うか、それが出来ないなら価値観が合わないから別れるしかない

温度差と思うより、価値観の違いと認識した方がいい

521: 2013/11/13(水) 21:18:06.55 ID:

>>520
>>517の言う素っ気ないのレベル次第だけれど
一言「お大事にね」と言ってくれる恋人なら個人的には十分かな

寧ろ、色々抱えて見舞いとかに来られるよりは落ち着くかもしれない

なので、本当にこの辺りは価値観差の問題になりそうだ

522: 2013/11/13(水) 21:30:12.25 ID:

>>520>>521
なるほど、価値観の違いか…
自分じゃその答えを導けなかったよ 本当にありがとう。

私への温度が下がってるのを自分で認識しているのに、温度を上げようとする様子が見られないから困っちゃった。
会いたいと思ってくれないのにメールのやりとりを続けてていいことあるのかな。

523: 2013/11/13(水) 21:50:49.78 ID:
>>522
相手の気持ちが消えてる自覚があるなら、もう無理だろ
別れ話をするのも、だらだら関係を続けてエッチだけするのも
自分で選べるし、自分が選ぶことだからここでかまってチャンしても意味ナシ
クレクレばっかしてると彼氏じゃなくてもUZEEEEと思われるよ

524: 2013/11/13(水) 23:58:45.09 ID:

>>521
>寧ろ、色々抱えて見舞いとかに来られるよりは落ち着くかもしれない

相手が家族とかで看病慣れしてるかにもよるな
慣れてない人に来られても体力削られるだけの気がする
私も前は「病気の彼に色々してあげるいい女」のつもりで
はりきって色々買い込んでおしかけてたけど、
逆の立場になって初めて気がついたよ

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1351450812/