高学歴・大手企業勤務の彼と早々に結婚した妹だが、私の彼は・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

私の彼の場合は、当日は出張だからとケーキ買ってきてくれて、当日メールくれたけど、プレゼントは何もくれなかったw

510: 2012/07/16(月) 00:53:50.85 ID:
リア充で高学歴・大手企業勤務の彼と早々に結婚した妹曰く、
「誕生日にプレゼントないなんてあり得ない!自分だったらその時点で切る!」だったw
私の彼の場合は、当日は出張だからとケーキ買ってきてくれて、当日メールくれたけど、プレゼントは何もくれなかったw
消え物以外もらったことないので長く付き合うつもりはないんだろうなと思うと凹む

511: 2012/07/16(月) 01:04:28.35 ID:
>>510
プレゼントと付き合いの長さも深さも関係ないだろw

512: 2012/07/16(月) 01:55:41.20 ID:
プレゼント義務化されるのはなぁ…

513: 2012/07/16(月) 03:58:10.80 ID:
>>510
単に物を選ぶのが苦手な人なのでは?
一緒に買いに行けばいいのに。

514: 2012/07/16(月) 08:55:16.91 ID:
>>510
ケーキ買ってきてくれてるのに、プレゼントくれる気がないって発想は彼氏がかわいそう……

515: 2012/07/16(月) 10:58:48.89 ID:
>>512
義務化されるのは嫌だよね。まぁ、好きな相手から何か貰ったら返したいと思うのが人間だとは思うけど。

516: 2012/07/16(月) 12:07:16.08 ID:
>>515
同意。
自分は、好きな相手からプレゼントやケーキをもらって、レストランで食事とかしてるのに、相手にはなにもしないとか、義務化されると嫌だとか、見返り求めるとかうざいとか言う奴の神経が分からない。

517: 2012/07/16(月) 12:12:34.40 ID:

見返りを期待せずにあげるのがプレゼントだから
義務化とか見返り必須とかって感覚は本気で意味不明だ

寂しいって気持ちになるってだけなら分かるんだが

518: 2012/07/16(月) 14:58:05.32 ID:
義務化は意味わからんな
なんだと思ってるのか

519: 2012/07/16(月) 17:49:32.03 ID:
義務化するのはあり得ないけど、
貰いっぱなしで何も返さないでいられるような人間性に引いたり、価値観の違いを感じたりっていうのは仕方のないことかも

520: 2012/07/16(月) 18:21:35.05 ID:

温度差ある相手にプレゼントを押し付けて
その上でちゃんとお返ししろよとか思ってるなら
御目出度いというか何というか

プレゼント交換万歳な関係に固執したいなら
最初から自分より恋愛の温度も湿度も高い相手とだけ付き合わないとね

521: 2012/07/17(火) 23:39:45.95 ID:
皆さんアドバイスや意見ありがとう。結局自己満足でしかないんだなと思ったよ。
もうすぐ相手の誕生日あるけど、何も考える気が起きなくて、今までに無い感情。
無気力だから無理しないことにします。心に余裕を持てるよう他のこと頑張ります。

522: 2012/07/18(水) 16:58:37.12 ID:
俺はブレゼントいらないけど、するのは好きだからあげるよ

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1326709701/