小学生の頃、通学路の近くにラブホができて…地域一帯が修羅場な感じだった!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

変質者って言えば、小学生の頃通学路の近くにラブホができて、派手なメルヘンチックな見た目に小学生が興味津々・・・

382: 2014/08/23(土) 11:57:17.74 ID:
変質者って言えば、小学生の頃通学路の近くにラブホができて、派手なメルヘンチックな見た目に小学生が興味津々
ただ学校や親からは絶対近づくなと厳しく言い渡されてたが、ある時期から
「あの建物、面白いでしょ。中も遊園地みたいに楽しいんだけど、入るお金が高いからねぇ、だから大人は近づいちゃダメっていうんだ。おじさんが連れてってあげようか」
って帰宅途中の女の子連中に声をかけまくるって事があって大問題になった
今思うととんでもない変質者だが、小学生は建物の意味なんか解ってないから危機感無い子もいたし
おかげで学校終わってもすぐ帰宅させてもらえず、他の学年が終わってから集団下校させられたり
大人が通学路にぴったり張り付いてたり、帰宅後の外出を固く禁じられて友達同士で遊ぶこともできない
ってめちゃくちゃ窮屈な生活を強いられてたな
ただ当時の大人たちが本当にピリピリしてて子どもたちにもそのストレスが伝わって、学校や通学地域全体が本当に異様な雰囲気に包まれてたのを覚えてる
地域一帯が修羅場な感じだったな

383: 2014/08/23(土) 12:15:23.51 ID:
>>382
実際についてった子はいたの?

384: 2014/08/23(土) 12:28:21.57 ID:
>>383
わからない
ついていった子がいたから問題になったのかもしれないし、私も声かけられたことあるけど、一見物腰柔らかい優しいおじいさんって感じだから
あー親切な人だなぁ、でも学校やお母さんにダメっていわれてるし、お金知らない人に出させちゃダメ出しなぁって思って断ったら、すーごく残念そうな顔で、こっちが人の親切無下にしたって罪悪感感じるくらいだった
だからついていった子がいたとしても不思議じゃないし、断りきれずについて行ったとしても仕方ないなって思ってる

385: 2014/08/23(土) 12:34:19.56 ID:
小学校の近くにつくってもいいのかね?昔は違うのかな

386: 2014/08/23(土) 12:37:25.64 ID:
どうして日本の警察はそういう変質者に甘いかねえ…変質者の人権ってかw
GPSつけたり、特定者に名前と住所公開したりしていいと思うんだけど

 

387: 2014/08/23(土) 12:39:04.56 ID:
それは先ず政治家が仕事しないと

388: 2014/08/23(土) 12:42:23.70 ID:
>>385
大阪かどこかで学校の隣に建てられてすごい問題になってなかった?

389: 2014/08/23(土) 12:50:10.88 ID:
>>385
数年前の風営法改正で、学校などの施設から200m以内の建設禁止とかに規制強化されたけど
それ以前は、各自治体でそういう条例を作って対応していた(1980年代~)
規制条例があっても、通学路全部の周辺までは禁止できないよ

 

390: 2014/08/23(土) 12:53:44.30 ID:
都内でも鶯谷駅周辺なんて徒歩5分圏内に小学校も中学校もあるからねぇ
元々半強制的にダムに沈んだ集落の人達が移り住んで始めたとか、戦後台湾人が始めたとか聞いた事もあるし古くからある所はしょうがないのかも

391: 2014/08/23(土) 14:12:33.16 ID:
>>389
200mって…それ窓から丸見えの所だけだめってレベルじゃない?
もうちょっと範囲広げてほしいわ 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1407501228/