友達みたいなとこから始まって、相手がどんどん盛り上がって好き好き言って来る

おすすめ記事
スポンサーリンク

一年付き合っても同じ。しかもちょっとイラッと来て冷たい対応すると「嫌いにならないで」「そんなに俺が迷惑?」とかいちいち卑屈で余計腹が立つ・・

599: 2012/08/13(月) 00:12:02.65 ID:
私の温度がかなり低い。
元々が友達みたいなとこから始まって、相手はどんどん盛り上がってずっと好き好き言って来るけど、こっちからすると友達の位置からずっと変わらない。
一年付き合っても同じ。
しかもちょっとイラッと来て冷たい対応すると「嫌いにならないで」「そんなに俺が迷惑?」とかいちいち卑屈で余計腹が立つ。
不安なのはわかるけどそんなの言われても困る。
でも我慢して優しい言葉かけるのもなんか違う気がするし、難しい。

600: 2012/08/13(月) 00:13:40.66 ID:
>>599
別れた方が楽じゃね?

601: 2012/08/13(月) 00:23:56.56 ID:
>>600
別れたら楽になるかぁ
お互いにそうだよね…
悩みを打ち明けると支えてくれたり、外出嫌いな私を連れ出してくれたり、感謝してるところも沢山あって
多分好きなんだろうなぁと思うけど、好きの気持ちに差がありすぎてこっちの冷め具合が浮き彫りになってる

602: 2012/08/13(月) 00:31:27.22 ID:
>>601
感謝してる気持ちを相手に伝えてる?
あなたが冷めて距離取ろうとするほど相手は嫌われる!と感じて必死に追い掛けようとする、で悪循環だと思う

603: 2012/08/13(月) 00:46:44.29 ID:
>>601
好きなことに変わりはないけど、温度が低いってことを事前に言った方がいいかも。
私の場合チキって言えなくて、彼にもっと対等でいたいって何度も言われて喧嘩したよ…

604: 2012/08/13(月) 01:20:50.06 ID:

>>602
思い返すとちゃんと言葉で示したことはないですね…恥ずかしくて
私が黙ってるのが拍車かけてるのかもしれないなぁ
ちょっと意識して、思ったその時に伝えてみます

>>603
対等かー
確かに相手からするとそんな風に思ってしまうかもしれないです
お互いの為にもここいらで温度について話してみます
それでもういいやってなるならそこまでなんだろうし

605: 2012/08/13(月) 14:20:01.79 ID:

>>604
自分はこういう性格だから(恥ずかしくて)うまく言葉で言えないけど、と先に伝えてみるとかね
相手が極度の不安に陥ったり卑屈になるのを面倒と思うのか、なんでそう思うのかどうすれば言わないようになるかで
変わるんじゃないかなー
男性女性と一括りにするのは良くないけど、彼は女々しくて女性のような思考だし、あなたは男性のようにサバサバした
思考を持ってるね

606: 2012/08/13(月) 15:28:54.09 ID:

>>604
あなたが愛情を示さないと、相手も愛情を出してくれなくなるよ
今のうちはいいかもしらんけど>>605のあらかじめ自分には無理と言葉で伝えるのもありだとは思うが、結果的にはそれは愛情伝えてないよね
あなたの大切なことを伝えない性格は彼氏の性格をそのうち好意から疑いに変えてくるよ

直接が嫌なら手紙でも何でもいい、何かしらで彼氏に対して好意がある、ときっちり伝えた方がいい
でないと俺みたいになる

607: 2012/08/13(月) 16:08:49.82 ID:

って何書いてんだろうね俺。
そもそも好意が薄いって書いてあるのに
こんなんだから>>599の彼氏と全く同じ状況なんだろうね

彼氏があなたに対して好意を見せてあげる事も、冷たい対応を不安がるのもなにもおかしくないと思うし、
それに対していイライラすることのほうが彼氏からすれば心底ナンセンスな行為だと思う。

よく考えて、好きじゃないなら「あなたのことまだ友達としか思えない」ってもっと言って理解させてあげなよ。
それ相応の対応してくれると思うから。好きだと思うなら、何かしらの言葉にしてあげて。
彼氏があなたを気にかけてくれるのはあなたに対して好意があるから。大切にして欲しいけど、まあ無理なら無理じゃね。

608: 2012/08/13(月) 23:19:34.75 ID:
>>>605
確かに彼が女々しく、私の方がサバサバタイプ。
ただお互いに助長しあって余計女々しくなったりあっさりしすぎたりというのはあるかもです。
何もかも面倒くさがるなら最初から恋愛する資格はないし、意識改革は必要ですね。
>>>605のレス見ながら、そうやって相手を思いやるのが恋する楽しみの一つなんだろうな、と思えてきました。
もっと素直になってみます。

609: 2012/08/13(月) 23:34:53.52 ID:
>>606-607
私も彼が憎い訳ではないのですが、自分本位になってしまってるみたいですね。
恋人が好きって言ったり不安がったりって当たり前のことですよね…
好きという気持ちは、確かにあるのでちょっとずつでも言葉にしていきたいです。
相手が夢中になってくれるのがわかってから、自分自身のことばかり考えてたかも。
なんか凄く身に染みました。

610: 2012/08/14(火) 14:17:51.68 ID:
>>606-607
大事なこと書いてる。いいこと言ってるよ

611: 2012/08/14(火) 14:24:14.92 ID:
大切って言うかうざい

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1326709701/