34歳主婦です。主人は会社を経営しています。実は事務員を辞めさせたいのですが…

おすすめ記事
スポンサーリンク

私は高校生のときに妊娠して結婚したので、一度働いてみたいと思っていました。で、主人を説得して仕事を始めました。 >> 仕事をした経験なしね。できることからガンバレよ。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1209216174/

29: 2008/05/04(日) 01:27:21

事務員さんをやめさせたい ニョッキ 2008年5月2日 11:12

私は34歳の主婦です。子供が3人がいます。主人は会社を経営しています。

私は高校生のときに妊娠して結婚したので、一度働いてみたいと思っていました。

3年前に事務員さんがやめたので、主人に「事務の仕事をしたい」と頼みました。

主人は「もう後任は採用した。事務は一人で十分。」と言っていましたが、説得して仕事を始めました。

会社の株の一部が私の名義になっているので、私は役員です。

私は朝掃除と洗濯を済ませてから10時くらいに会社に行き、2時前には家に戻ります。習い事とエステのため週2回は会社を休みます。

会社でやっている仕事は掃除や買出し、手書きの書類の記入や集計です。

事務員さんはパソコンを使って経理などをやっています。

私は本当はそういう仕事がしたいのです。

パソコンの使い方を教えてほしいのですが、教えてもらえません。

事務員さんは「家のパソコンで勉強して覚えてください。」と言って「Excel入門」という本を渡されました。

昨日も私が集計した表を見て「ここも数えてね」とか言われてムカっときましたが、私も大人なので「あら、ごめんね」と言ってやり直しました。

30: 2008/05/04(日) 01:27:52

主人に「事務員さんいなくていい」と言っても「事務員さんは仕事ができる。経営の相談もできて頼もしい。いらないのはお前の方だ」と言います。

主人と事務員さんが専門的な話をしているのもムカつきます。

私はカヤの外です。

主人は、以前は私のことを「若くてカワイイ家庭的な嫁」と自慢していたのに、今では「カワイイだけでは大人の女としては物足りない。知性や振る舞いが大事だ」と言います。絶対事務員さんの影響です。

少し前に主人がインフルエンザになって10日くらい仕事を休みました。

私はつきっきりで看病しました。

でも、主人は朝が私が起きる前に会社に行って、仕事の指示を書置きしていたようです。

全然気が付きませんでした。

主人が復帰してから事務員さんに「奥さんに対して、社員が怒っている。社長が休んでいる間「迷惑かけてすみません」「私にできることはありますか?」の一言もない、社員への連絡も奥さんでもできたはず。

社長夫人としての自覚がない」と言われました。

たかが事務員にそこまで言われる筋合いはありません。

なんとかして事務員をやめさせる方法はありませんか?

このままでは仕事も家庭もうまくいきません。

31: 2008/05/04(日) 01:53:55
>>30
仕事は仕事、だから。
家庭は家庭。
私も既女だけどそう思いますけどね

32: 2008/05/04(日) 02:25:29
鬼女は巣に(・∀・)カエレ!!

33: 2008/05/04(日) 03:03:54

小町のコピペにマジレスするキジョ・・・・

氏ね

34: 2008/05/05(月) 00:32:25
なんだコピペか。