彼女の親に結婚のお願いに行ったら収入や会社、大学のことで反対された。が、一転…その理由は

おすすめ記事
スポンサーリンク

反対というか、それをネタにネチネチと嫌味を言われ続けた。ただ、理由ありきの反対ならまだしもね・・・

433: 2011/05/05(木) 14:16:33.63 ID:

彼女の親に結婚の御願いと挨拶に行った時、収入や会社、大学のことで反対された。
反対というか、それをネタにネチネチと嫌味を言われ続けた。ただ、理由ありきの反対ならまだしもね。
彼女は彼女で働いていて、俺の現状を理解してくれていたので必死に擁護してくれてたんだけどね。
結局その日は認められず、彼女に謝罪されながら家に帰った。
後日、彼女から「親が許してくれた」との連絡を受けた。
「彼女なりに説得してくれたのかな?」と、親御さんを説得し切れなかった自分の至らなさを反省しつつ、彼女に感謝した。
改めて彼女の親に挨拶に行ったんだけど態度が180度変わってた。
親御さんの話を聞いているうちに、俺を認めてくれたのではなく俺の資産状況を知って態度が変わったことがわかった。
俺の資産は投資で稼いだもので、既に彼女と2人で一生働かなくても良いぐらいの資産がある。
ただ、結局は素人の投資なので「生活の生命線が素人の投資!?」と思われるのも悲しいし、
何より「金だけを注目されること」が嫌だったので、彼女には口止めをしていた。
ただ、親の考えがどうしても変わらないことで仕方なく口に出したそうな。その結果が変わりすぎた親御さんの対応になった。
彼女とは投資に手を出す前から結婚を約束していた間柄なので、彼女自身が金を重要視していることはないと思う。
しかしながら親御さんの、分かりやす過ぎる程に変わった態度や、一番観たくなかった反応を目にしたことで彼女の親に冷めたよ。

435: 2011/05/05(木) 14:25:13.99 ID:
>>433
あからさまだけど、娘にひもじい思いをさせたくない、できるだけいい暮らしをして欲しい、という親の考えもわかってあげなよ。
それほど大事な娘なんだよ。

438: 2011/05/05(木) 14:32:01.18 ID:
>>435
それは確かにあると思うけど、収入自体は民間平均以上は貰っていたので、余程の事情でもなければ、ひもじさの意味で責められるとは思わなかったんだ。
親御さん的に1,000万円以上を望んでいたらしい。
これが、報道されるぐらいブラックな企業や業界にいて手取り20万そこらだったら、さすがに心配もされるだろうけどね。

440: 2011/05/05(木) 14:45:02.94 ID:

>>438
収入もいくらですって具体的に言ってたの?

民間平均以上でも孫を大学まで行かせられるか、とか色々思うところあるだろうし…

報道されるぐらいブラックな企業や業界なら結婚させてもらえないでしょ。

でも、親のせいで別れるなんて彼女可哀相だね。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1303616946/