【衝撃】10年程前、婚約者が事故で右腕を切断した。そして私から婚約を・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

Pezibear / Pixabay

中学校から10年付き合っていたので、もう少しで結婚しようかという時期だった。 >> 思わぬ事故で彼の衝撃は大きかったと思うが、婚約者としても衝撃だったな。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1406115142/

811: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)12:13:39 ID:
10年ほど前婚約者が事故で右腕が肩の付け根のところから切断した。
中学校から10年付き合っていたので、もう少しで結婚しようかという時期だった。
ずっと好きだったし、事故くらいどうってことないと思っていたんだけど、入院中付き添っているとき婚約者に、無くなった右腕がかゆいと言われ掻くふりをして掻いたよというとすっきりした、と言った。
その日から彼のそばにいることがなぜだか怖くなって、婚約解消を申し出た。
結婚できる気がしなかった。
彼の母親からは平手打ちされ、罵倒された。共通の友人からは非難され、付き合いを切られた。
でも両親は、ダメなものは仕方がないと言ってくれ、婚約を解消した。
私は周りの人間からの悪口や、嫌がらせがあまりにもひどかったので、地元を離れた。
地元に残った両親も大変だったと思う。
最近になってようやく実家に帰ることができた。
たまたま顔を合わせた友人からは無視されたが、何人かは私の気持ちも今なら理解できると言ってくれた。
あのころは修羅場だったが後悔はしていない。結婚してもうまくいかなかったと思う。
彼と別れてからは、誰とも付き合っていない。自分の気持ちに自信が持てないからだと思う。
両親から、彼は現在リハビリを担当していた療法士と結婚して2人の子持ちだと聞いた。
幸せなようでうれしかった。
これからは私も気持ちを切り替えて頑張ろうと思う。

812: 2014/08/30(土)12:30:15 ID:

>>811
あなたが彼を支えたからといって上手く行くとも限らない、寧ろもっと拗れて2人の間に大きなしこりを残した可能性の方が高かっただろうと思う

あなたが悪者になる形で早めに別れたからこそ、彼がリセット出来て彼の今の幸せが有るって考えたらあなたの選択は間違ってなかったんじゃない?

彼が今幸せなのだからあなたも新たに一歩前へ踏み出してみたら?

814: 2014/08/30(土)12:49:02 ID:
>>811
米軍の帰還兵が、負傷して切断し無いはずの手が痛いという症例があるとテレビで見たことがある。
彼もそれだったんじゃないかな。
感覚が残るんだそうです。
当時のあなたは、それを知らなかったんだからしょうがないね。
彼は今幸せみたいだから、あなたも前に進んでいいと思うよ。