【衝撃】寿退社予定のAさん、会社で自殺しようとしてた!

おすすめ記事
スポンサーリンク

GoranH / Pixabay

昨晩から今朝にかけて、会社で自殺志望者の説得してたのが修羅場。自分は夜勤というより持ち回りの宿直で、仮眠室でダラダラしてた20時頃、悲鳴が聞こえたんで飛び出す・・・

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1353028646/

167: 2012/11/17(土) 12:13:25.32 0

昨晩から今朝にかけて、会社で自殺志望者の説得してたのが修羅場

自分は夜勤というより持ち回りの宿直で、仮眠室で持ち込みのゲームやりながらダラダラしてた20時頃、悲鳴が聞こえたんで飛び出す

上の階にある部署の奴が「Aさんが、Aさんが」とオロオロしながら屋上への階段を指差すんで、集まってきた別の課の居残り連中とともに屋上へ

屋上の人影に慌てて駆け寄ったら来月寿退社予定と聞いてた別の課のAさん、既にフェンスの向こうにいるから手をつかむとかできない状態

そっから数人で説得自分も男だけど同期だからか説得組へ、残りの社員は消防や警察、上司に連絡したり避難用のマット出したりと大わらわ

パニックじみた騒ぎの中、意外と各課とも残ってる奴いるんだなとか頓珍漢なことを考えていた自分も多分パニクってた

続きます

169: 2012/11/17(土) 12:28:39.04 0

そこからAさんを説得した訳だが、開始10分程度で説得組がやる気を無くすような話の流れに

以下Aさんの主張

・婚約してる相手が浮気してるっぽい(証拠なし)
・当てつけに自分の上司と浮気してやった(上司は結婚してるので不倫)
・結婚が具体的になるにつれ、彼氏より上司の方が素敵に見えてきた
・思い切って上司に結婚を迫ったら拒否された
・上司に断られ、迫る結婚理由の退社日に怯えていたら他の男性のほうが素敵に見えてきて、婚約者が心底嫌になった
・大怪我をすれば結婚が延びるに違いない、いっそ死ねば最愛の上司も振り向いてくれるかもしれない
・だから死ぬの邪魔しないでふじこふじこ

一瞬金網越しに背中を蹴って「You can fly」させてやろうかと思ったり、実際口の悪い奴が、「Aさん2階建ての屋上から飛び降りてどうやって死ぬの?m9(^Д^#)」とか煽り出したりでグダグダに

そこからは到着した警官や他の課の上司達も交えての「死んでやる!(チラッチラッ」と「止めなさい!(嘆息)」の応酬が延々と朝まで

結局、明け方近くになってAさんの注意力が緩んだ頃に、一気に梯子をかけて登った消防団員と警察官がAさんを取り押さえて終了

帰宅後、就寝今起床してこれ書いてるけど、よく考えたらAさんの浮気相手と社長は来てなかったなと

Aさんが今後どうなるかまでは興味ないし、多分自分以外は残業時間を返せ!って修羅場がまた来るんじゃないかな

以上読みにくい文章で失礼しました

170: 2012/11/17(土) 12:40:12.49 0
A糞だが浮気上司ざまあwだな 
可哀想なのは振り回された婚約者&一方的にキチに好かれたほかの男&>>169と残業同僚、お疲れ

178: 2012/11/17(土) 12:52:14.54 0
Aの婚約者さんが容赦なくAから慰謝料やら(婚約解消は結納金の3倍返し?)なんとかしてくれたら、良いのにな
>>169 残業疲れもあったでしょうに、人騒がせなAの狂言(2階建ての屋上から飛び降り)にまで付き合って乙でした

210: 2012/11/17(土) 13:50:30.66 0
一番の被害者は>>169と婚約者だなww乙でした

171: 2012/11/17(土) 12:43:21.31 0
なんというか、ひでぇな。
それ以外言葉が浮かんでこない

201: 2012/11/17(土) 13:42:11.79 0
A子さんには2階から飛び降りようとするぐらいの精神的葛藤があったわけで、そこの部分をくだらないと決め付けるのはどうかと思う。
そういうくだらないと決め付ける大衆意識がA子さんを追い詰めていったんじゃないかな。
A子さんの周りにもっと包容力のある人がいればこんなことは起こらなかったのにね。

211: 2012/11/17(土) 13:50:36.56 0

多数のレスどうもです

何人か不謹慎だと言われる方がいますが、自分もそうは思います

ただ現場の騒ぎは間違いなく死ぬ死ぬ詐欺なんですよね、もしくは自分に酔ってる状態

煽った奴も下に避難用のマットが敷かれたのを確認してからやってますから、00%の悪意じゃないと思いたいです

まあそれでも死ぬ時は死ぬじゃないかといえばそれまでですが、ダチョウ倶楽部状態の人は自分で飛びませんよ

端折りましたが、取り押さえられる直前は交代で休憩しようとする屋上組を「情がない」と罵る余裕がありましたしねAさん

Aさんは検査とかもありますし、しばらく来ないのでは

さっき直属の上司からねぎらいの電話で「Aさん?多分来ても話し合いの席以外ないよ」とか言ってましたんでついでに

個人的にはAさんも迷惑ですが、喰うだけ喰って現場に来なかったAさんの上司が最悪だと思ってます

215: 2012/11/17(土) 13:53:58.67 0
>>211 まあ上司も制裁下るだろ。
割れ鍋に綴じ蓋だどちらも糞なのはしょうがないさ

216: 2012/11/17(土) 13:54:38.18 0
>>211
夜なら連絡が行かなかったとかきたくてもこれない距離だったとかもある
不倫がA子の妄想って可能性もあるから、今は一方的にAさん上司を悪く思わない方がいいと思うよ