メシウマ話題にしてください。私は奨学金とアルバイトで学費とかを賄ってる学生です。

おすすめ記事
スポンサーリンク

ROverhate / Pixabay

ここ最近不運が重なってキャパシティオーバーした話をします。数日前に万策尽きたとか抜かした甘ちゃんは私です。まず前提として、私はあんまり家庭に恵まれなかった…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1430454126/

595: 2015/05/18(月)04:14:17 ID:

ついでに自分の現在進行形に近い修羅場投下。
まあ少し自業自得だし、メシウマ話題にしちゃってください。

私は現在奨学金とアルバイトで学費とかを賄ってる学生、就職活動中。

ここ最近不運が重なってキャパシティオーバーした話をします。

数日前に万策尽きたとか抜かした甘ちゃんは私です。

まず前提として、私はあんまり家庭に恵まれなかった(まあこのスレではよくあることだろうけども)。

一応サラッと書けば、不倫の末に離婚→再婚した母親夫婦と揉めながら過ごした思春期。

二人の愛の巣から追い出されて、父親の元に身を寄せたのが二十歳手前。

扶養問題とかと戦いつつ、父親の恋人との同居が始まる一年前。ってな感じで。

衣食住のうちの大半が援助されてるようなもんだし、これはこれでまだマシって思うようにはしてた。

大学に通うことを決めたのも、周りに流されたとはいえ、自分自身だから。

その時点で、まだ自分は楽してる方なんだろうなって。

追い出されるとか、こんなに後々揉めるなら就職してたわってのは甘えかなとかさ。

ただ最近、ちょっと不運が重なって修羅場になってしまった。

まず病気に罹った。

長期的に薬を服用する必要があって、生活に支障はないけど金銭ダメージ。

次に父親が引越しするって言い出した。

卒業して、なんとか独立しようとしてた私は焦る焦る。

ついてくるか一人暮らしか選べっていうけども、一人暮らしする程お金は余ってない。

ついていくにも、正直もうメンタル的にきつい。

学校も遠くなる、てかアルバイト続けられないじゃないか、などなど。

追い出されたりしたときに落としまくった単位も頑張らないとやばい。

お金も稼がないと、就職活動しないと、家を出ないと、病院もかえて、とか色々考えてる現在が修羅場。

こんなの、働けばよかった、大学を辞めればいい、とか色々自業自得だとは思うんだけどね。

そういう思考回路も正しいのかよくわからなくなってきちゃった。

本当に私はダメだな!というメシウマ話。

596: 2015/05/18(月)05:13:07 ID:
いったん休学とかしてみたら?
身体と心を休めないともうすぐ潰れてしまうかもよ

 

597: 2015/05/18(月)06:53:34 ID:

>>595
メシウマくないぞ。
悪いやつに罰がどーんと下って、地獄転げ落ちるのがメシウマ話であって。
父親はどこまで支援してくれるの?
独り暮らし=自活しろって言ってるの?
あとどのくらいで卒業?
薬は父親がお金出してくれないの?

などなど。
親友や恋人とか居るなら、吐き出しながら考えを整理するの手伝って貰ったらどうだろ?
あと、まぁ、そんな親元で育ったならしょうがないけど、自分で何でも解決しようとし過ぎに見えるので、人に甘えることを学んで欲しい。