トメに贈る母の日プレゼントだが、毎年、義兄嫁が聞いてきて手柄を奪う。で今年は…私笑笑

おすすめ記事
スポンサーリンク

Myriams-Fotos / Pixabay

トメに母の日のプレゼントをする時に何を贈るか毎回、義兄嫁が聞いてくる。私が答えたのと被る物を1~2日早めに贈るって事を2回されたので今年は「ウトメさん達がビール好きだから

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1334076242/

247: 2012/05/14(月) 17:06:58.30 O
トメに母の日のプレゼントをする時に何を贈るか毎回、義兄嫁が聞いてくる。
私が答えたのと被る物を1~2日早めに贈るって事を2回されたので今年は「ウトメさん達がビール好きだから少し良いビールにしようか…まだ、考え中ですけどね。」と答えてステンレスのビアタンブラーを贈った。
読み通り義兄嫁はプレミアムビールを2日前に贈ってたから「ちょうどビールが届いたから早速使うわ~。」と大変喜んでくれた。
義兄嫁は「手柄を奪われた。」と義兄に言ってたらしいけど自己紹介な捨て台詞だわ。

248: 2012/05/14(月) 17:09:15.45 0
>>247
GJ!www

249: 2012/05/14(月) 17:11:39.08 0
>>247
素晴らしいw
義兄嫁の邪魔もしてないのに何言ってんだか、だねw

250: 2012/05/14(月) 18:04:24.02 0

来年から義兄嫁どうすんだろねw

>>247に聞いても聞かなくてもモヤモヤww

策士策に溺れてザマァwww

251: 2012/05/14(月) 18:25:11.57 0
>>247
手柄って考え方からして間違ってるよねw
今までは自分が手柄を勝ち取ってると思ってたのか、バカみたい。
毎年同じ手が通用すると思うところといい、浅いなー義兄嫁。

252: 2012/05/14(月) 19:10:11.25 O

うちの義兄嫁は、母の日プレゼントの話が出た時に「トメさんは高いブランド物あげても喜ばないわ。煎餅とかの甘くないお菓子、やっぱ消え物かな~」とアドバイスくれた。

でも新婚旅行で夫が「これお袋が好きなブランド」ってお土産を買ってたので、夫に選んでもらったブランド品を一応送っておいた。

その年のお盆に義実家に行ったら、トメの身の回りの物は夫指定のブランドが多かった。かなり好きなんだと思う。

義兄嫁は私には菓子をすすめておいて、自分は同じブランドのレーベル違いの品を送ったらしい。

トメが「今年義兄嫁ちゃんからもらった」と何気なく話をしたから。

あれから数年たつけど、トメはレーベル違いのシリーズが実は嫌いというか、年齢的に似合わないと敬遠してるのがわかった。

そして、しょっぱい煎餅やオカキが苦手だった。
義兄嫁、いまいち信用できません。

253: 2012/05/14(月) 19:19:04.28 0
義兄嫁からさっきプンスカ怒りながらメソメソ文句言うややこしい電話が来て、今は2階が修羅場になってる。
先週、義兄嫁から「母の日にトメに何贈る?」ってリサーチの電話が来て「まだ決めてない」と返事した。
そしたら「ダメよ~義理だからこそちゃんとしなきゃ」と激しく言われたので「考えときます」って社交辞令で切り抜けた。
夜に旦那が帰ってきて義兄嫁から言われたことを話したら、旦那も私と似た者夫婦だもんで「別に母の日の日付やにこだわらなくてもいいじゃん」「そういえばこないだ会社の枠で芝居の切符頼まれて手配したからそれでいいことにしよう」と夫婦で合意したw(会社の枠なので席がいいのに値段が安いので時々頼まれる)
そしたらそれが、母の日どんぴしゃりの興行だったらしい。
せっかく義兄嫁が心くだいて母の日ちょうどに届くように母の日ギフトを手配したのに、届いても肝心のトメが留守でムダになっちゃったと怒ってる。
トメが頼んだとはいえ手配したのは旦那なんで私は悪くない!
面倒になったから「帰宅後になりますが旦那から不手際のお詫びの電話させます」って言ったら「そこまで大事にしなくても大丈夫よ~」って切るだろうと思ったのに切らない。
「あんた喧嘩売ってるの!?」って逆上した。
夕ご飯の仕度も遅れて子供はお腹空かせて暴れてるし、ほんとに困って義兄嫁の電話を家電で受けながら、ケータイでトメに電話して2階の義兄家に上がってもらった←今ここ

254: 2012/05/14(月) 19:37:00.11 0
芝居関係なく、外出中に宅配便が届くことはあるのに、母の日だからって姑に一日家に居ろっていうのか?
同居なのに、この日はお芝居で出かけるから~というコミュニケーションはなかったのね。

255: 2012/05/14(月) 19:39:29.40 O
てか、持って行けよ~!
下だろうよ。

257: 2012/05/14(月) 19:42:03.86 0
つうか同居なら自分が受け取っておいて、後でトメに渡せばいいだけじゃんかw
めんどくせー!なんてめんどくせー女なんだ。

258: 2012/05/14(月) 19:42:57.68 0
義兄嫁に言われたから母の日に「ちゃんとした」のに、文句言われるとはw

259: 2012/05/14(月) 20:11:55.71 0

前の週になっても母の日ギフトを決めてないなんて気の効かない義弟嫁ね!
アテクシはもう手配済み!素敵なギフトでトメ大喜びで私の株は上がって、義弟嫁の評価は地に落ちるわねウフフ

という目論見がフイになってお怒りなんだろうwww

256: 2012/05/14(月) 19:41:28.76 0

みんな母の日やって偉いなぁ
私は結婚直後にトメと話し合ってお互い記念日、お中元、お歳暮はやらない事にした(主人とウトは空気)

頼まれものはやりとりするけどね

その分少しでも早く家建ててお泊りで遊びに来てもらうことを楽しみにしてる

義弟嫁はせっせと贈り物してるらしいけどおねだりも頻繁らしい

トメからたまに愚痴がくるけどまぁまぁおばさんになってなだめてるわ

262: 2012/05/15(火) 03:12:21.60 0

>>256
羨ましい
嫁側からは言いにくいし 話はトメから?

うちのトメ どうやらやり取りするの好きなタイプらしいし、今後そう言ってくれることは無いんだろうなぁ

やりとりいいから貯めなさいタイプなら○○の日だから って内心イヤイヤじゃなく、何かいいもの見つけたときに 心からの贈り物ができるのに…

自分の子供が結婚して、もし相手がやってくれる人なら、初めてもらったら一回目はありがたくもらうとして、義務みたいにさせたくないし、貯めときなさいって言うな