数歳年下の妹は私とよく似ている。妹が婚活始めたら、私が『離婚して婚活してる』と言われた

おすすめ記事
スポンサーリンク

私には数歳年下の妹がいます。妹と私はよく似ていて、数年前の私の姿に妹がそっくりだと周りから頻繁に言われていました。そのため、数年ご無沙汰していた友達は、妹を見かけると…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1486762279/

535: 2017/03/23(木)09:11:45 ID:

私には数歳年下の妹がいます。

妹と私はよく似ていて、数年前の私の姿に妹がそっくりだと周りから頻繁に言われていました。

そのため、数年ご無沙汰していた友達は、妹を見かけると私だと勘違いして、話しかけることもよくありました。

私は高校の頃に出会った男性と結婚しましたが、妹は就職して数年しても彼氏ができず、婚活を始めました。

かなりきっちりとした婚活だったようで、写真一枚撮るにも指定されたホテルで、などいろんなところに出向いていました。

あるとき妹が婚活のために出かけていったところ、会場で私の元クラスメイトのA子がいたそうで、私と妹を勘違いして話しかけたようです。

地元で募集がかかってた婚活なので、結婚適齢期の元クラスメイトがいても全くおかしくないのですが、A子は私が「離婚して婚活してる」と早とちり。

妹にだいぶ失礼なことを言ったらしく、妹が「姉じゃないって言ってるのに聞き入れないし、何なのあの女!」と怒りながら帰ってきました。

そこで留まればよかったのですが、A子はお節介にも、私のことをずっと片思いし続けていた男性に「私子が今、独り身で婚活してるから、あんたでもいけるんじゃない」とけしかけてきました。

その男性は小学生の頃から毎年告白してきて、私に彼氏が居る間も諦めず、最終的にストーカーになった男性でした。

その男性も自分の異常性に気づいていたらしく、私が結婚したときは「どこかで安心してる自分が居る。これで諦めがつく。」と話していました。

その後ピタリと執拗な連絡やメールも無くなってたんですが、A子の余計なお節介で男性のストーカー行為が再燃・悪化。

毎日毎日実家に電話がきましたし、妹がいる実家付近に男性が現れることもありました。

夫と私と男性と男性の母親の4人で話しましたが、男性は泣いて苦しんでました。

私のことが好きというより、ドラッグに依存してるような状態だったように思います。

悪いことだと思ってる。

でもすぐに現実を忘れて迎えに行かなきゃという思いが頭を支配している。

そんなことを泣いて話していました。

男性の父親は男性のことを理解しませんでしたが、幸い母親に理解が有り、通院することになりました。

やはり再燃のきっかけは「手に入るかもしれない」という希望がトリガーになったようです。

A子はA子で「私子が離婚して婚活してる!ご祝儀泥棒!」と面白おかしく言いふらしたため、婚活中の妹にも迷惑が行き、妹と二人で制裁を加えました。

A子は当分は結婚できないでしょう。

A子に制裁を加えても、面白おかしくしたい野次馬が出てくるのを止められなくて、
今でも笑える冗談だと思っている人が「浮気婚活した人だ」とか、「バツイチなんでしょ?」と言ってくることがストレスです。

何より一番関係がない妹を弄る下衆な人間を泥沼に沈めたくて仕方ありません。

20代前半で真剣に婚活してるのに、一連の出来事で遊び人のように思われることが許せません。

妹に良縁が見つかりますように。