好き好き愛してるって言ってくれるけど、全然行動に表してくれない。

おすすめ記事
スポンサーリンク

会うのはあっちの家の近く側だし、買うのは自分のものばかり。たまにはこっちに来てくれたりプレゼントとかくれたり・・

501: 2012/07/15(日) 07:59:06.77 ID:
好き好き愛してるって言ってくれるし一緒に住もうとかも言われるけど、全然行動に表してくれない。
会うのはあっちの家の近く側だし、買うのは自分のものばかり。
たまにはこっちに来てくれたりプレゼントとかくれたりしてもいいのになって思う。

502: 2012/07/15(日) 15:26:24.48 ID:
>>501
普通は言葉と行動が合致しない口だけの人に対してはだんだん気持ちが低下して行くけど、あなたは言葉だけで満足してるように見えるから、行動に移すまでもないと思われるんだよ
結婚の意識がない安易な同棲は女性の方が負担大きいと思うけど

503: 2012/07/15(日) 16:53:58.20 ID:

>>502
>あなたは言葉だけで満足してるように見えるから、行動に移すまでもないと思われるんだよ

そうかも、、
些細なことで喜び過ぎた。クリスマスのプレゼントもあげるだけで終わったし、誕生日も何もなかった。
会えるだけで嬉しいと思っていたけど、違う気がしてきた。
まだ好きだけど、好きなだけじゃ駄目なんだね。

504: 2012/07/15(日) 18:16:25.11 ID:

>>503
好きなだけじゃ、というけどどの位の気持ちで満たされるかどうかは人に寄るからね
いくら好きな気持ちと言っても多すぎでは「重たい」と感じる人もいるし、
見返りはいらない、相手が幸せならそれでいいという人なら、いつも変わらず一定量の気持ちで
接してればいいけど、あなたみたいにこうして欲しいという不満がたまっていくなら、
相手の行動に合わせて自分も変えて行かないと相手には何も伝わらない
尤も言葉で伝える方法もあるけど

相手からただ距離を取るだけでは自分が辛いだけだと思うから、少しずつ追うのをやめて
恋愛以外の何かに目を向けてみては?

505: 2012/07/15(日) 20:00:07.37 ID:

>>504
>見返りはいらない、相手が幸せならそれでいいという人なら、いつも変わらず一定量の気持ちで
>接してればいいけど、

自分は見返り要らないタイプだと思ってたから、喜ぶ顔を見たくてお土産だのプレゼントだのって買ってたんだよね。
でもどっかで我慢していた部分があったんだって気づかされたよ、ありがとう。

>相手の行動に合わせて自分も変えて行かないと相手には何も伝わらない
>尤も言葉で伝える方法もあるけど

例えばプレゼントをあげないという風にシフトしていくってことかな?
私、恋人とそういうやりとりをするのが好きなんだけど、
彼を取るかそのやりとりを取るか(←他の人と)、選択しなきゃいけないのかなって思い始めてきたんだ。

>相手からただ距離を取るだけでは自分が辛いだけだと思うから、少しずつ追うのをやめて
>恋愛以外の何かに目を向けてみては?

ありがとう、恋愛以外のところのウエイトをあげてみるね。

506: 2012/07/15(日) 20:29:30.72 ID:

>>505
そもそもその彼氏は、誕生日なんかにプレゼントを送り合うのが好きなのか?
という価値観が分からぬまま、自分はこうしたいこうされるのが好きだからとあれこれやっても
一人空回りするだけでは

好きな気持ちで動くのもいいけど、人にはそれぞれ「価値観」があってそれに基づいて行動してるから
自分の気持ちだけじゃなくて、その辺を考えて動いた方がいいよ

507: 2012/07/15(日) 21:46:42.30 ID:

>>506
付き合って一年目はプランだったりプレゼントだったりがあったから、嫌いではないと思ってたけど‥。
それも今になって分からなくなりました。
プレゼントは「お金がなくて買えなかったごめん」とか「期待しててって言われたのに何もないパターン」とかそんな感じ。
二年目から、何となくごまかされてる感じなのが、温度差を感じるところなんだ。

価値観って難しいですね。考えるの疲れちゃったから少し他のことに集中しようと思う。

508: 2012/07/15(日) 22:40:32.16 ID:

>>507
私の彼もそのパターン
わざわざ言ってきて実際は何もナシって展開
本人は本当なら実行したかったのに…って凹んでみせたりもするから難しい
かといって後でフォローがあるわけでもないし最初の一年目は、って言うのも同じ。

彼が一方的に悪いのではなく、相手が私だからでもあり、2人が合わないんだと思い始めてる。

509: 2012/07/15(日) 22:51:37.34 ID:
>>508
期待してて何もないとショックだよね。
でもそう、彼が一方的に悪いのではないんだと思う。
それが分かっているからまだ好きだし、別れられない。嫌いになれれば楽なのになあ。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1326709701/