両親に似てなくてイジメられた。私だけ違ったんだ。ロシア人祖父の遺伝みたい・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

両親は典型的な日本人顔・体型で弟も日本人顔・体型。でも父方の祖父がロシア人。父は日本人の祖母にそっくりで、ハーフなのに白人要素ほぼ皆無(ちょっと鼻が高いくらい)

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1366491073/

89: 2013/05/04(土) 00:55:52.02 ID:

流れ読まずに投下

両親に似てなさすぎてイジメられてきた

両親は典型的な日本人顔・体型で弟も日本人顔・体型

でも父方の祖父がロシア人

父は日本人の祖母にそっくりで、ハーフなのに白人要素ほぼ皆無(ちょっと鼻が高いくらい)

母は日本人家系で、産まれた弟も父と母そっくり

でも私だけ違ったんだ

ロシア人祖父からの遺伝が私に来たみたいで、自分でもよく両親からこんな顔が産まれたなーって思うくらいハーフ顔(クォーターだけど)

小さい頃は良かったんだけど、小学生になるとイジメが始まった

「外人」とか「鼻高」、「大根(肌の色」って言われて、あげく高学年になると「養子」だとか「母親の浮気で産まれた」とか言われた

その時は祖父に相談して参観等に来てもらって、担任の先生がいい人で遺伝についてホームルームで話してくれたから解決した

続きます

91: 2013/05/04(土) 01:12:47.76 ID:
白人って結構赤鬼なんだけどなあ。
生きてる内は日本人の方が白い。彼らは白すぎて血管が透けてるのかもだけど。

 

92: 2013/05/04(土) 01:19:02.88 ID:

続き

でも、中学から父の仕事で転校することになって、転校先が田舎の中学だったから、私以外はみんな小学校のときから知り合いなんだよね

そんな中にいきなり外人が入学したら、イジメられるって私も最初から分かってたんだけど甘かった

初対面の時から無視と悪口は始まった

英語の時間とか茶化されて苦痛だった(中身は日本人で英語苦手、そもそも外見もロシア人)

周りの子より発育が良くて、それすらバカにされた

両親と全然似てないって皆に分かったときから、イジメはもっとひどくなった

カバンや持ち物に「外人」「浮気相手の子供」「いらない人間」とか書かれてる紙を毎日いれられたり、「外人=映画とかに出てくるテンプレ金髪ビッチ」と思ってる男子達に卑猥なこといっぱい言われたり、突飛ばされたりするまでになった

教師も私のこと異物扱いして、全く助けてくれなかった

ひどい教師は「そんな外見だから偏見持たれても仕方ない」「偏見って言うより事実だろ」「外人はみんなビッチになる」とか言う奴もいた

転校前に父方の祖父母は二人とも他界

私の説明なんて誰も聞いてくれなかった

両親と弟を悲しませたくなくて相談出来ず、教師にも相談出来なかった

もう少し続きます

93: 2013/05/04(土) 01:22:45.75 ID:
ひでぇ話だな
糞教師め

 

95: 2013/05/04(土) 01:39:53.13 ID:
続くのいいけど、テンポ良くいかない?

96: 2013/05/04(土) 01:47:37.25 ID:
>>92見たら思い出した
東京から長野の村に引っ越したらひどかった
クラスメイトは東京に過剰反応して小学生の妹はまだマシだったけど、中学生の妹は無視されて、先輩は休み時間に教室まで見に来たり。
生理でプール休んでたら教師に「みんなが真似するからプール出ろ」とか言われたり
ブレザーのスカートが長いとか言われてた(べつにスケバン?の時代では無い。ただお下がりだからでかいだけ)
結構田舎って閉鎖的だからいじめしかすることなかったりする。
実際長野は保護者が居なきゃゲームセンターも行けないし、そのゲームセンターも子供の乗る車のおもちゃとクレーンゲームだけで退屈。
母親はパート先で普通の世間話してたらハブられたらしい…
いつも元気な母親が萎れてくのはツラかった
結局体壊して東京に戻ってきたら家族みんなイキイキとしだして笑えた。

97: 2013/05/04(土) 01:49:20.15 ID:

続き

イジメられながらも学校には毎日通った

なんとか見返してやろうと成績は学年でトップになった(成績が良いことすらイジメを加速させたんだけど)

中3になって、皆が受験に必死になりだした

私はイジメっ子達にどうしても仕返しをしたくて、ずっと考えていたんだけど、この時期やっと思い付いて実行しようと決めてたんだ

その年に私立高校本命で行くのは私だけだった(中学は学年2クラスだったから皆の進路がわかった)

猛勉強の甲斐あって、私は本命の難関私立に合格

でも私学は併願で受けたんだ

私をイジメてた奴らは公立高校に行くみたいだった

うまいこと主犯イジメっ子は同じ高校に行くつもりだったらしい

つまり、主犯Aグループ→前期受験の公立A高校、主犯Bグループ→後期受験の公立B高校

まずA高校に出願、私の成績なら間違いなく受かる高校だった

受験の日、Aグループは案の定私に絡んできた

「なんでお前がここにいる」「同じ高校とかキモい」とか言われたけど、こいつらと同じ高校なんて行くつもりなかった

周りの関係ない受験生に迷惑掛けたらいけないと思って、Aグループを廊下に連れ出して、そこで大騒ぎしてやった

「こんな受験当日までイジメられた!」「人種差別!」とか喚いて泣いてやったら、掴みかかってきた奴がいたから、当然そこの教師がきて私含めAグループ全員を強制退場

Aグループは散り散りバラバラに名前書いたら入れるような高校に行きました

まだ続きます

98: 2013/05/04(土) 01:55:57.98 ID:
メモ帳に書いてから投下した方がスマートだ
もしかしたら60秒規制に何度も引っかかっているウッカリさんかもしれないが

99: 2013/05/04(土) 01:57:17.41 ID:
まあ、GWの夜
待つこともまた楽し

100: 2013/05/04(土) 02:10:50.17 ID:
>>89
さすがに受験当日みたいな大事な日にまで嫌いな同級生に構う余裕ないだろ…
創作臭すぎて………
自分も田舎の出だけど、それでも授業参観の時にどれがだれの親かなんて把握してなかったし、興味なかった
ロシア人とのクォーターの子とかフィリピンとのハーフの子とか居たけど、どっちも美人で明るかったから人気者だったし
特にクォーターの子は再婚家庭だったけど本人が良い子だから誰も家庭環境でいじったりしなかったよ
50年前ならいざ知らず、平成の世で「親に似てないから」っていじめられるなんてあるんだろうか

101: 2013/05/04(土) 02:12:21.38 ID:
梅宮アンナもいじめられてたらしいよ

102: 2013/05/04(土) 02:16:34.91 ID:

>>100
評論やめてくんえーかな

どうせ事実確認なんて出来る訳もないし

サスペンスドラマ見てて、犯人やらなんやら先取りで口走るような興醒めな行いはどうかと思うぞ

 

103: 2013/05/04(土) 02:18:26.30 ID:
>>100
今は都会から田舎へ越してきていじめられた人の話をしているんであって、田舎出身の身内で仲良くやってた奴の話なんざ聞いてない

104: 2013/05/04(土) 02:21:47.57 ID:

遅くてごめんなさい

続き

Aグループが底辺高校と呼ばれる高校に入学したので、次はBグループにも同じことをした

この為の受験費用は両親にだしてもらったんだ

行きたくもない高校の受験費用を、行きたいって嘘ついて、二回も私の仕返しのために出してもらった

本当に申し訳ないことしたと思う

それでBグループも受験落ちて底辺高校に入学

私は私立高校へ

高校ではイジメなんかなかった

でもAグループにいた一人がまだたまに嫌がらせしてきてた(家が近かったから)

そいつが主犯グループのリーダーみたいな奴で、私はそいつを許せなかった

大学受験が近づいてきて、そいつは専門学校に行くと知った(田舎ネットワーク)

私は最後の仕返しをすることを決めた

今回の受験費用は自分のバイト代から出した

受験当日、私はわざとそいつに近づいた

そいつは私に気付いて、また仕返しされると思って半泣きになりだした

私がまた廊下に連れ出して「今までのこと謝れ」言ったら、怒り出して罵倒しだし、「外人ビッチ」とか言い出して勝手に退場食らったから、私は受験辞退した

そいつはいまヒキニートしてるみたい

その後、私はなんとか国立大に入学した

今年、大学卒業して教師になれたから書き込みしてみた

長い修羅場だったけど強くなれたし色々学べたよ

いい先生目指します

質問あれば答えます

105: 2013/05/04(土) 02:24:25.81 ID:
>>100
自分の体験が全ての人に当てはまると思ってる人?

106: 2013/05/04(土) 02:24:27.74 ID:
>>100
自分の世界は良い世界ですねー
狭い世界で一生生きてな

107: 2013/05/04(土) 02:28:04.34 ID:

>>104
良い先生になってな

ただ、イジメに関する報道によれば、教育界もイジメ問題で決して良い状態にないようだ

教育者として理想を追い求めるなか

厳しい戦いを強いられることになるかも知れないけど、子どもたちのために頑張ってくれよ

108: 2013/05/04(土) 02:30:19.20 ID:

>>100
入学式のときにイジメの主犯が私を見て「外人」「キモい」とか言い出して、その日のうちに皆そいつ側についた

小学生のときにもイジメられてたから、そんな奴らと仲良くしようとも思わなくて
そしたらどんどんイジメがひどくなった

受験の日も、私がなにもしないと思ってたから絡んで来たんだよ(実際三年間耐えたし)

あいつらからしてみれば、「やる気削いでやるぜ(笑)」みたいな感じだったんだ

 

109: 2013/05/04(土) 02:35:55.69 ID:

>>107
ありがとう頑張る

もうイジメになんて負けないし、イジメられてる子を助けたい

イジメのニュースとか泣きそうになる

精一杯生徒のために働くよ

110: 2013/05/04(土) 02:46:33.99 ID:

>>100
一応、姉が教師だけど赴任先の学校によっては雰囲気最悪で、教師間の確執だったり派閥・いじめ・パワハラ・セクハラ・モラハラがあったりしてストレスが生徒に向く場合もあったり志半ばでやめる人もいるから

頑張って

姉は赴任当時パワハラに悩まされてて良く愚痴ってたよ

111: 2013/05/04(土) 03:39:01.49 ID:

>>110
お姉さん大変だったね…

私の今の学校はそんな感じじゃないな

ひとまず安心です

生徒間のイジメとかはまだわからない

受け持ってるクラスは仲良いっぽいし可愛い生徒で嬉しい

でも、もしイジメを見つけたら全力で解決するよ

ちなみに、英語教師やってる

ウケ狙いで「血はロシア人で、日本語しか話せなかった」って言ったらウケて嬉しかった

ロシア語も教室通って日常会話くらいはできるようになったよ

 

112: 2013/05/04(土) 12:06:21.48 ID:
>>109
もしネタでなければ、友達の進学を妨害した教師って話は教育者として致命的では?
ロシア人とのクォーターで英語教師なんて、容易に特定できるし。
もう、無神経なまとめサイトは転載してるから、最後に「転載禁止」といれてまとめサイトに削除依頼出さないと、GW明けに免職になってもおかしくないよ。

 

113: 2013/05/04(土) 12:15:45.92 ID:
「謝れ」って言っただけなのに「外人ビッチ」と言いだして勝手に退場くらっただけだから何の問題もないんじゃない?
A高校でも、先に絡んできたから廊下に逃げて「こんな受験当日までいじめられた」と、有った事を言っただけだもん

114: 2013/05/04(土) 12:31:30.67 ID:
妨害って何よ?
まさか同じ高校受けたってことじゃないよな

115: 2013/05/04(土) 12:55:32.77 ID:
彼氏いないのもむべなるかな。

116: 2013/05/04(土) 13:23:39.26 ID:
まあ特定はされるかもな

117: 2013/05/04(土) 13:39:55.91 ID:
115は112の話だ。

118: 2013/05/04(土) 13:59:24.01 ID:

別に報告者に難癖つけてるわけじゃないんだ
人の痛みをわかる良い教師が心配なだけだよ

>>114
事実はそうでも、情報を利用する側にとってはどうとでも取れるって意味だよ
教師が明るめのスーツを着ただけでビッチ呼ばわりのPTAとかね

>>115
うん、ついでに器用貧乏もプラスしといてくれ

119: 2013/05/04(土) 14:16:57.82 ID:
喪女板に帰れよ。

120: 2013/05/04(土) 14:28:11.71 ID:

ネットで見ました!ロシア人とのクォーターの英語教師っていうから間違いなくこの先生です!友達の進学を妨害したなんて教育者として許せません!
   ↓
なるほど、2chやまとめサイトにも載っている、本人に間違いない
   ↓
免職処分とする!

…ないわーw

121: 2013/05/04(土) 14:40:12.45 ID:
まず本人の書き込みかどうかも微妙だよね
周りから見てたら同じような事かけるし、いじめた加害者がなりすまして書く場合もある

122: 2013/05/04(土) 14:44:57.66 ID:
思考が喪女すぎるw
消えろ

123: 2013/05/04(土) 15:10:48.01 ID:
実際もうまとめに載ってるしね

124: 2013/05/04(土) 15:29:30.66 ID:

もうまとめに載ってるの?

心配ありがとう

私と同じスペックの人くらい何人もいるよー

実際、ロシア人クォーター英語教師が知り合いに何人もいるし

イジメ主犯グループと同じ高校を受験して、当日まで絡んで来たから
私が泣いて騒いで問題にして、主犯グループの受験資格をなくしたんだ

受験を妨害したのはむしろ主犯グループだよ

なんか荒れちゃってすいません
ロムに戻ります
ありがとう