若きOLだった頃、職場の50代上司に社内ストーキングされた。女子トイレ内でも・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

トイレとかお茶飲むために離席すると、その度に私の後を上司が付いて来る。気のせいだと思おうとしたが、いろいろあってやっぱり尾行されていると判明。「なぜ尾行するのか?

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1366491073/

81: 2013/05/03(金) 19:06:28.27 ID:

長文失礼します。

うら若きOLだったころ、職場の上司(50代・男・チビハゲ・パワハラ大王)に
社内ストーキングのようなことをされた。

トイレとかお茶飲むために離席すると、その度に私の後を上司が付いて来る。

気のせいだと思おうとしたが、いろいろあってやっぱり尾行されていると判明。

「なぜ尾行するのか?言いたいことがあるなら回りくどいことをせずに直接言ってください」と直談判しに行くと、尾行の理由は語らず、『お前は嫌われている!仕事もできない!男と喋るな!以上のことについて俺に謝れ! あと悩みは全部俺に相談をしろ!そしてこのことは他言無用だ!』 等、2時間ばかりワケの解らないことを、さらには人格否定みたいなこともいろいろ言われた。

最終的に、私が泣きながら「この件は上(コンプライアンス等)に話す」と言うと、急に我に返ったのか「俺は何も言ってない。全部キミの被害妄想。頭おかしいんちゃう?」とか言って逃げた。

後日、所長(件の上司の上)同席の上、再度話し合いの場を設けた。
上司は「憶えてない」「言ってない」などと言い逃れをしていたが、こっちが「素直に謝れば大事にはしないです」と言うと許してくれるんだラッキー!って感じで「じゃあ、言ったかも…」とニヤニヤ。

分けます

82: 2013/05/03(金) 19:07:15.61 ID:

続き

ちなみに尾行の理由は「サボってるんじゃないかと思って」。

3ヶ月ほど尾行して、私がサボっている現場はおさえられなかったが(だってサボってないから)自分が間違っているとは全く思わなかったらしい。

ちなみに女子トイレ内で遭遇(盗撮未遂?)したこともあり、セクハラ目的もあったのでは?と問うたが「誰がおま…キミなんか!」とのこと。

その他、嫌われている等の話もすべて嘘とわかり、そんな嘘をついた理由については黙秘。

たぶん本人もよく解らないうちについ嘘吐いちゃったたんだと思う。

その場で私を貶めらるなら何でもよかったんだろう。

いろいろ身に憶えのない人格否定(短気・思い込みが激しい・お前は人を不愉快にさせる人種etc…)もされたが、改めて考えるとそれらすべて上司本人に当てはまることばかり。

潜在的な不安でも出ちゃったのか?

たぶん、自己愛性人格障害とか、そいういうの患ってる人だったんじゃないかと思う。

いろいろ嫌になり、すぐその職場は辞めて、後日ちゃんとコンプライアンスには一報入れておきました。

某か処分はされたらしいがクビにはならなかった模様。

あんな奴でもクビにならないなんて旧体質の大企業はすごいね。

辞めるときに「なんでもっとちゃんと訴えたりして闘わないの?ねえなんで?」と同僚たちにしつこくきかれたけど(個人的にここが一番の修羅場)、その理由は、私が尾行されてるかも…と相談した時に「さすがに無いでしょw自意識過剰~」とか言って笑い者にしたあげく、事が発覚した後はいろいろ噂ふりまいて大騒ぎするわりには「大変だったね」等の励ましの言葉もなく(言ってくれる人もいたが数人だけ)、そんな彼らがちゃっかり漁夫の利を得ようとするのが許せなかったから。

コンプライアンスにチクったのも辞めて半年くらい経ってから。

この件で適応障害になって数年カウンセリングを続けたが最近やっと寛解した気がするので記念&初カキコ。

雅子様も治療頑張って欲しい。

83: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/03(金) 21:48:59.46 ID:
>81
乙。きめえ上司だな。
今からでも訴えたりしたほうがいいんじゃない?

84: 2013/05/03(金) 22:51:59.24 ID:
>>81
在日チョン確定だな。