付き合って3年。1回別れたけど復縁して付き合ってます。

おすすめ記事
スポンサーリンク

私からの愛情表現が重すぎるのは分かってるけど、私から連絡しないと彼から連絡ないから、どうしても連絡してしまう。

927: 2012/10/03(水) 11:25:08.19 ID:

付き合って3年。
1回別れたけど復縁して付き合ってます。
彼から愛されてる実感がほとんどなくて辛い。

彼は「ごめんね。愛情表現ちゃんとこれからするよ!」と言うものの、
1週間内定式と研修で県外に出ていても連絡はほとんどなし。

忙しいのは分かるけど、たった1週間の研修でも連絡がほとんどないと、
私のこと忘れてるのかなぁって思う。
夜は会社でご飯行くにしろ、深夜になれば電話する10分位時間とれるはずだし…。
来年の4月から1年間、遠距離になるんだけど、どうせ彼から連絡ないんだろうなぁと考えると凄く辛い。

私からの愛情表現が重すぎるのは分かってるけど、私から連絡しないと彼から連絡ないから、どうしても連絡してしまう。

あんまわがまま言ってたらフラれそうで、怖くて思ってることが言えない。
辛いなぁ。

928: 2012/10/03(水) 14:24:14.57 ID:

>>927
愛されてる実感がなくて辛いと嘆く前に彼氏を愛せてるのか疑問
研修期間と言えど仕事のようなものだし、自分のことはいいからレポート作成に集中して、と言えない辺りなんだかなー
単に自分が満たされればいいんでしょ?

相手を支えたり癒す気がなくただ構って欲しい人は最悪ストレスの元に感じるから優先度は下がるよ

929: 2012/10/03(水) 15:44:26.37 ID:
>>927
典型的な自分本位ちゃんだなぁ

930: 2012/10/03(水) 18:42:10.72 ID:

>>927
今までの彼氏の愛情表現を100として、頑張った分を120とする
あなたが常にそれより多い(200とか)愛情を求めてればいつまでも足りないと感じるよ?

彼氏に150分出してと言うよりあなたが下げた方が互いの負担は減ると思うけどね

931: 2012/10/03(水) 18:55:41.67 ID:
>>927です。
みなさん、本当にありがとう。目が覚めた。
彼に申し訳なさ過ぎて涙が止まらないよ。
私は愛情表現してるって思ってたけど、勝手に押しつけてただけだったんだなぁ。
思いやるって、自分の心に余裕がないとできないですね。
依存してるとかじゃなくて、本当の意味で彼のことが大好きだから、
ちゃんと、心から思いやれるようになりたい。

932: 2012/10/03(水) 19:06:39.37 ID:

>>931
私も共感です。

ただ私の場合、愛情表現押し付け。になっても嫌だし遠慮しすぎて何も言えないままで、
そして彼は温度差もありそうな連絡不精ドライで愛情表現してなんて言った事ないし、
なかなか連絡ないし;;

私もちゃんと心から思いやれるようになりたいです。
頑張りましょう><

933: 2012/10/03(水) 19:13:04.34 ID:
遠慮と無理は違うんじゃないの
というか仮にも恋人同士なら少しは話し合いなよ

934: 2012/10/03(水) 20:24:47.58 ID:

>>933
負担と思われたらやだなって遠慮して何も言えなかったんです;;
素直になれなくて物分りいいフリしててそれじゃ本当にだめだなって、
他スレで相談聞いてもらったとこでした。

温度差にしろちゃんと付き合ってる気はあるみたいなので、
焦らず何でも話し合える関係作っていきたいです…

935: 2012/10/03(水) 21:06:48.13 ID:
負担に思われるのがやだまではいいよ、でもそれで全力で自分の気持ち押し込めるのはダメだよ
そういうのって態度に出るから、彼氏も不審がると思うよ

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1326709701/