【びっくりポン】旦那の友人Aに手料理を御馳走したら、Aに勘違いされた。私がAに気があるって!

おすすめ記事
スポンサーリンク

結婚と同時に転勤、周りは子持ちばかり。半年くらい経って、生活に慣れてきた頃、旦那の同期であるAさんも、こちらに転勤となった。Aさんとも私は結婚前から何度か会った事もあり

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1380611198/

154: 2013/10/07(月) 13:42:47.70 ID:

結婚と同時に転勤、周りは子持ちばかり。

当時まだ子供もいず、新米ぼっち主婦な私の趣味は料理だった。

とはいえ、プロ級目指すわけではなく、実家では既製品を使ってたものを手作りしたり、「素」を使わずに作ってみよう、なスタンスで、時短より手間を優先した料理だった。大体、そのほうが安上がりだったし、子供が出来れば時間は無くなる、お金はかかると思ってたので、こんなに料理出来るのも、今だけだよなー、と、ぼっちを紛らわせていた。

半年くらい経って、生活に慣れてきた頃、旦那の同期であるAさんも、こちらに転勤となった。

旦那は、結婚する前は独身寮住まいで、そのせいか、同期との付き合いが密。

Aさんとも、私は結婚前から何度か会った事もあり、結婚式にも来てくれた人で、

こちらの寮の入寮資格にAさんは当てはまらず、一人暮らし。

155: 2013/10/07(月) 13:44:11.60 ID:

社食とコンビニ弁当ばかりで辛い、と旦那に零したそうで、そこで私が「一回くらい夕飯食べてもらえば?」と提案。

人をもてなすのが好きだったし、あまり深く考えずに提案したら、お前がそう言ってくれるなら、と、Aさんを夕飯にご招待。

事前に旦那からAさんの好みを聞いてもらって、ご馳走作れる大義名分をゲットした私は、それはもう大喜びで準備した。

当日用意したのは、あっさり目の和食で、Aさんが好きという茶碗蒸し作ったりして、とても喜んでくれた。

酒のつまみに、と用意したミニピザも、「どこのメーカーですか?」と聞くほど気に入ってくれて、旦那が「ソースも生地もバジルも、私子の手作り。すげーだろ」
ってふざける様に言ったので、私もそれに乗っかって「Aさんが来るって言うから、張り切っちゃったんですよ。普段はもっと手抜きですよー」と言った。

その日は、旦那と、Aさん喜んでくれてよかったね、と言ってたんだけど、その日を境にAさんが勘違いしだした。

156: 2013/10/07(月) 13:47:00.13 ID:

3日くらいしたら、ポストにAさんからの手紙が私宛てに入ってて

・食事の味付けが、みんな自分好みで美味しかった。あんなに手間隙掛けて作ってくれて感激した
・ということは、俺に気があるんでしょ?料理食べれば分かるよ
・ボタンを掛け違えてしまったんだね。辛いだろうけど、俺は君を許すよ(意味不明)

みたいな内容で、即、帰宅してきた旦那に相談。誤解させるようなこと言って無いよね、と確認しあった後、旦那からAに電話。

旦那「あれは、俺の同期だからって作った料理。美味しく食べてくれたのは嬉しいが、特別手間を掛けたわけじゃなく、あれが私子の通常運転。変な勘ぐりしないでくれ」

A「私子さんを解放してやれ。お前一人が意地張っても、誰のためにもならない」

旦那「私子から、そんな気は一切無いと直接聞いている。お前は、俺の同期以外の意味合いは無い」

A「他の同期に相談したら、みんな俺の味方だったぞ」

と、話は平行線。

158: 2013/10/07(月) 13:48:57.61 ID:

旦那がその後、別の同期Bから話を聞くと

・寮で飲んでたら、Aから「自宅に招かれて、手の込んだ自分好みの料理を出された。これは脈ありか?」と相談された。

・まさか私子さんのこととは思わず、周囲揃って「お前のこと、めっちゃ好きなんだと思う。むしろ落としにかかってる」と言った、と。

Bは、Aが暴走した一因があると責任を感じて、飲んでた人に事情話して、Aを矯正する、と言ってくれた。

そのあと何回か、Aから「俺だけは君の味方だよ」手紙も来たりしたけど、偶然なのか、誰かが動いてくれたのか、いつしかAは更に転勤となった。

旦那も相当疲弊したみたいだけど、何も教えてくれなかった。

それ以来、Aは、旦那含め同期と没交渉で、細かい話は分からないけど、転勤先で結婚したらしい。

旦那や同期の人が盾になってくれて、私は何もしてないけど、それでもストレスか、体重が5kgおちました。

今や、私のピザ食べて「こりゃあ惚れるわw」という旦那同期に「売約済みなんで(´∀`)」とネタにできるようになりました。

159: 2013/10/07(月) 14:09:52.17 ID:
勘助やなぁ・・・乙でした。

160: 2013/10/07(月) 14:13:52.49 ID:
話が通じない相手って、怖いよね
乙でした

161: 2013/10/07(月) 14:18:26.62 ID:
乙でした・・・
勘助案件でもあるね。
相手人妻でも関係ないのなあいつら。

162: 2013/10/07(月) 14:23:48.46 ID:

>>154
乙でした。

関係ないけど売約済みって良く使うけど、販売済みとはあんまり言わないのはなぜだろう。

163: 2013/10/07(月) 14:30:17.29 ID:

レスありがとうございます。

確かに、「売約済み」だと、婚約?みたいなニュアンスですね。

語呂が良いので使ってましたが、おかしい表現だと、今気付きました。

別の返しを考えて見ます。読んでくださりありがとうございました。

164: 2013/10/07(月) 14:41:38.19 ID:
社交辞令を理解できない・・・アスペなのかな

165: 2013/10/07(月) 14:42:37.32 ID:
女だけど、そのピザ食べて、きれいなお嫁さんにもてなされてみたい

166: 2013/10/07(月) 15:28:46.04 ID:
勘助ホイホイになる程の美人かつ料理上手
旦那さん羨ましくなんかないんだからな!

167: 2013/10/07(月) 15:51:35.97 ID:
>>163
「お歯黒付きです」ってゆっときなさい