【二人の出会い】親は毒親だった。私は自殺未遂歴もあるが、旦那に出会って普通にラブラブ…

おすすめ記事
スポンサーリンク

うちの親はいわゆる毒親だった。一見裕福で真面目で、真っ直ぐな家庭に見えるらしいが、兄弟みんな、人生のどこかでおかしくなって、精神科通いになったりDV始まったり・・

引用元: ・http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1355269331/

152: 可愛い奥様 2012/12/18(火) 14:02:16.25 ID:7tt6/trK0

ごめんなさい、自分の話します。

うちの親はいわゆる毒親だった。

一見裕福で真面目で、真っ直ぐな家庭に見えるらしいが、兄弟みんな、人生のどこかでおかしくなって、精神科通いになったりDV始まったり。

私には自殺未遂歴まである。

突発的なものだったから、それからようやく、本能的にだろうけど心の奥底で、「死ぬのは怖い」って初めて思い、そこから文字通り数年かけて死ぬ気で這い上がった。

そんな風に20代を費やして、「私はもう生涯1人きりでも幸せにやっていける!」って立ち直ったというか開き直れて、人より遅れて精神的にも自立出来てから旦那に出会った。

今まで思い描きもしなかった、普通~にラブラブな生活してる。

寝るときは手繋いで寝てる。

お互いなんか触れ合ってると寝付きがいい。

こういうスレ見て自分も幸せになれるとか、考えもしなかったなあ。

あ、旦那からは呼び捨て、旦那のことは君付けで呼んでます。

子供の前ではパパママ呼び。

うざい長文すみません。

158: 可愛い奥様 2012/12/18(火) 16:34:12.65 ID:azxd6RrH0

>>152
うちも母がちょっと毒だったよ

私もメンヘラになって10代20代潰してしまった

私は一人っ子で父も一人っ子で母は毒で家族は不仲ではあったけど、祖父母両親が私を拠り所にしてるのが重荷でもあったけど救いだったかもしれない

自殺未遂するほど症状は重くならなかった

優秀な兄弟でもいればすぐにでも死ぬのにとよく考えはしたけど、考えるだけで終わっていたと思う

20代は家から離れていたけど30になって母が鬱を患い呼び戻された

そしたら母は鬱のせいかすっかり大人しくなっていた

母も干渉してこなくなったし一年半くらい私もしっかり休ませてもらったおかげか
メンヘラの症状はかなり治まった

20代で母と物理的に距離を置いたのと高校時代以降精神病関連の本とか、たくさん読んだのも良かったかもしれない

現在は旦那がうちの母の愚痴をよく言うんだが、それがなんか新鮮「それ私も子供の頃に思ってた!」みたいな我慢しなきゃいけないもんだと思っててそのうち麻痺してた

今はほんと大人しくて現役時代の母はこんなもんじゃないよ?ってかんじだけど
でも共感してくれる人がいて「やっぱりそう思う?悪いのは私じゃなかったんだ」
みたいな

私も自分語り長くなってスマン

これからも旦那様とお子さんと幸せでいられるといいね

160: 152 2012/12/18(火) 19:41:19.24 ID:7tt6/trK0

空気読まない連投ごめん。

>>158あんな文にレスありがとう。やっぱりここの奥様優しい。

旦那さんもわかってくれる奥さんに癒されてると思う。

なんていうか、たまにここでも荒らしっぽい、幸せを呪うようなコメ見かけるけど、降って湧いた幸せだけじゃないよねって思って。つい苦労話をm(_ _)m旦那と会えたのは幸運だったけど、その前に死ぬ気でがんばったからとも確信してるから。

ここの奥様方も、愛されて幸せ感じる資質とか積み重ねがあるんだろうなと思う。

私の周りも、旦那に愛されてる人って、すごく褒め上手で愛すべき人柄だったり、地に足ついた考え方できるしっかりさんだったり。

逆に愚痴の多い人とか相手がしょっちゅう変わる人とか、ちょっとイヤミだったり友達のこと素直に祝えなかったり、相手のケータイチェックしないと気が済まなかったり、「幸せにして欲しい!」とは言うけど、自分から「なる!」とも「してやるよ!」とも言えなかったり。

なんか理由があるから。

運って大事だけど、今幸せじゃない人にも、この先にも無いって思ってる人にも、どんな道の先にも幸せって見つける方法あるよ…!って思う。

>>157みたいに言える人は特に!

157: 可愛い奥様 2012/12/18(火) 15:27:30.50 ID:MKGhSjkz0
いつかこのスレ住人のような相思相愛の結婚生活を送ってやる!
絶対幸せな結婚生活送ったるわ~!

 

159: 可愛い奥様 2012/12/18(火) 19:25:31.83 ID:/D3ianj/0

気づいてしまったんだが、うち友達夫婦かもしれない。

仲は良いのにレス。

子供は小さくて、夫が激務だから夫婦の時間がないのが原因かなぁ。

最後にしたの思い出せないよorza

 

165: 可愛い奥様 2012/12/19(水) 00:02:05.01 ID:oLdMgYAu0
はじめてここを見た。
なんか幸せな気持ちになったよ。
結婚して8年目。
最初はうまく行かなかったりしたけど今は旦那が大好き。

173: 可愛い奥様 2012/12/19(水) 10:01:16.57 ID:dwbdmL260
ものすごく悲しいことがあって、旦那はどうしようもないことだったからって言ってくれてた。
でも、私の中では旦那に申し訳なくて仕方なくて仕事見つけて出ていこうと本気で思ってた。
昨日ゆっくり話す時間が出来て色々話したら、この旦那をおいて出ていくなんて絶対無理だと思った。
ありがとう旦那!大好きだー!!ちょっとでも出ていこうとか離婚しようとか思ってごめん。