既婚者が、異性と二人で会うのって非常識!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

全くわからん。非常識って思う奴がいることにびっくりしたwこれで非常識って、さすがにネタだとしか思えない。まわりの目って意味では非常識だわな・・・

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/tomorrow/1440750705/

247: 2015/09/10(木) 20:51:15.89 .net
既婚者が異性と二人で会うとか非常識

266: 2015/09/11(金) 06:58:45.70 .net
全くわからん。
非常識って思う奴がいることにびっくりしたw

268: 2015/09/11(金) 07:38:47.61 .net
これで非常識って、さすがにネタだとしか思えない

270: 2015/09/11(金) 09:40:08.10 .net
まわりの目って意味では非常識だわな
本人達以外にとって
お互い納得して等、肯定的に会う理由は様々だが、他人からどう思われるかは別
例えば知人が「女と歩いてるのを目撃した」となれば「あいつは非常識」と思われる
「他人にどう思われようと知ったこっちゃない」という人もいるかもしれんが、世間との関わりを持たず孤独に生きてるわけでもないしある程度はまわりとの関わりの中で常識的な行動はしなければならない

271: 2015/09/11(金) 10:21:46.55 .net

個人的には、男女の友情は(いつ愛情に変化するとも限らないと言う意味で)成り立たないと思っているのだが、まぁそれはいい。

男女関係なく、相手の嫌がる事や自分がされて嫌な事を相手にしないのも当然。

しかし、嫁以外の近親者や近所の人に、配偶者以外の異性と2人きりで会っているところを見られたら?

疑われたり誤解されたり、面倒くさい話になる可能性はない?

どんなに自分が問題ないと思ったところで、世間の目というものがあつて、それはある意味、あなたが存在を信じたくない「常識」なのだ。

常識に縛られろと言う意味ではなく、生き様の問題。

同僚と平日にランチするぐらいならいいが、結婚後に異性の友達をやたらと増やしたり、夜に2人きりで会うというのは、軽率だと思う。ましてや、元カノと夜2人きりでと会うなど。

時間とお金にそれほど余裕のない俺は、妻子にこれを使う。

独身時代の行動パタンに拘らす、家族の時間の中に新しい楽しみを見つける努力をする。

変化を恐れる人は、想像力や工夫が不足しているだけではないかと。

272: 2015/09/11(金) 10:23:39.75 .net
嫁以外の女と歩いてる=非常識って図式になるその頭の方が明らかに非常識だわ。
どんだけ偏った環境で生きてきたんだろう。ちょっと可哀想になってきた・・・。

273: 2015/09/11(金) 10:34:25.98 .net

>>270
全くその通り

さらに付け加えると、所帯持ちである以上、自分が非常識だと思われれば相方や子供も非常識だと思われかねない

極端な例を言うと、痴漢で捕まれば「痴漢の奥さん」「痴漢の息子」として見られる

正常な社会人ならそこまで説明しなくても「りかい」できるだろうと思ったが、できないやつも一定数いるようだ

こういうこと言うと、結構な確率で、じゃあ娘もダメなのか、祖母はどうなんだ、不動産の営業が異性だったらどうすんだ等々

屁理屈並べるアホが出てくる。恥を知れ

274: 2015/09/11(金) 10:38:28.30 .net
視野と世界が狭そうで大変ですね
頑張ってくださいね
そろそろ別でお願いしますねスレ違いなんで

275: 2015/09/11(金) 10:41:38.16 .net
>>273
愛だな。

277: 2015/09/11(金) 10:52:23.40 .net

この手の人間は人の意見聞かないからなー。

理解しあえない人間なんて沢山いるんだから、お前はそう思うんだな俺はこう思うよでいいと思うが。

一生平行線だろうし、そもそもスレ違いだし。

非常識非常識レッテル貼りたいだけなら他のスレでやってくれよ。

そして全員スレタイ読めよ。俺もだけど。

278: 2015/09/11(金) 10:56:09.85 .net
視野が狭いから、「非常識」とは自分がどう思うかじゃなく思「われる」ものだってりかいできないんだな
ちなみに、俺自身は異性と二人で会っても問題は無いと思うよ
非常識に見られるということを知ってるってだけ

279: 2015/09/11(金) 11:00:27.08 .net
思い出した
結構前にこの平仮名りかい君が自論展開して相当荒れたことがある
その時も平仮名でりかいりかい言って人を見下してた
今、物凄く思い出した
まだいたんだなぁ
嫁好きならそろそろスレタイ読んで欲しいわ

280: 2015/09/11(金) 11:03:18.50 .net
まあ非常識ってのは思っても誰も言ってはくれないからね。
こういう顔も名前もわからない場所でこそ人の本音が聴けるわけだが、それを自分の意にそぐわないから異常な意見と決めつけるか、普段は聴けない本音と受け止めるかで、その人(の家族)の人生が少し変わる
それだけの話

281: 2015/09/11(金) 11:07:27.21 .net
>>280
とってもとってもとってもとってもブーメラン。
非常識じゃない派からすると非常識派にも言えることだと思うよ。
まあなんにしろ、考え押し付けたいだけならそろそろ他でやっておくれよ。

282: 2015/09/11(金) 11:10:22.32 .net
俺からしたらスレタイ読まずにスレ違いな話題続けてるやつら皆非常識だわー

283: 2015/09/11(金) 11:14:08.86 .net

ブーメランの意味を間違えてるよ

非常識と思う人が世の中に沢山…

いる 対 いない

という構図だよ?「りかい」できない?

前者はいることを認識してる。後者は単に認識していないか、気にしなくていいという意見

自分が非常識だと思うかどうかは関係ないんだよ

284: 2015/09/11(金) 11:16:27.12 .net
>>283
嫁好きスレで延々スレ違いなこと言うお前が一番非常識だよ。
非常識がどんなものかよくわかってる頭のいいお前なら意味がわかるよな?

285: 2015/09/11(金) 11:17:58.73 .net
>>284
そこは「りかい」できない?
ってつけてやれよw

286: 2015/09/11(金) 11:21:15.32 .net

自分が思うこと

周りに思われること

どちらが「常識」かという単純な話だわな

嫁のことが大切なら後者も大切にした方がいいよ

夫婦である以上思われる時は夫婦セットで思われるから

それが例え少数意見でもね

287: 2015/09/11(金) 11:22:15.50 .net
>>284

こういうのをブーメランって言うんだよ?「りかい」できた?

288: 2015/09/11(金) 11:22:56.21 .net
皆平日だけど仕事じゃねーの?

290: 2015/09/11(金) 11:26:41.21 .net

りかいくんは自分が非常識なことわかってるんだなw

過去ログにやっぱいたよこいつが来ると毎回荒れてるw

まあ自覚あるだけまじじゃね?

>>288
俺仕事の休憩中