【二人の出会い】犬の散歩してたら出会った「ジョギングのお姉ちゃん」が嫁。犬が縁結び!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

全く衝撃的な話も山も落ちも無いけど、嫁とは犬の散歩中に知り合った。ちょっと変わったことって言ったら、会って半年くらいお互い名前すら知らなかったこと・・・・

引用元: ・http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1482637709/

818: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/25(日) 17:47:04.03 ID:p3cWQ3L40
全く衝撃的な話も山も落ちも無いけど、嫁とは犬の散歩中に知り合った
ちょっと変わったことって言ったら、会って半年くらいお互い名前すら知らなかったこと

819: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/25(日) 18:54:02.94 ID:IKEmaL4Nd
>>818
kwsk

825: 818 2017/06/26(月) 16:51:18.79 ID:BHf7PCUa0
>>819
あんまりおもしろい話じゃないぞ
実家から通ってるサラリーマンなんだが親が犬飼い始めて、早朝と寝る前の散歩は俺の仕事になった。
で、普段6時に散歩に連れてってるんだがその日珍しく朝の5時に散歩連れてけって犬に起こされて、いつものコース歩いてたら前からジョギングしてる女の人が来た。それが今の嫁。
俺の犬って人が好きなもんでその女の人の前に行って尻尾振った。
で、嫁が「あら~可愛い撫でてもいいですか」って言って犬撫でて、犬も嬉しそうに伏せして尻尾クルクル回してたんだけどね、嫁が( ´∀`)こういう顔で撫でてたのにそのうち(´・ω・`)こんな顔になって泣き始めたんだよ
早朝の道端で涙ボロボロ流して泣くもんでどうしていいか分からなくなって、とりあえず涙拭いてもらうのに犬のンコ取るために持ってるティッシュ(未使用)渡した。
何でも学生時代飼ってた犬と犬種が同じで去年死んでしまったそうな。
それを思い出してしまって涙がでてしまった、とのこと。
俺も小学生時代に犬飼ってて同じ経験したもんだから嫁の気持ちはよく分かる。
とりあえず「これくらいの時間ならいつも同じコース散歩してますんで犬に会いたかったらどうぞ」って言ってその日は別れた。
それから今まで6時に散歩してたのを眠いの我慢して1時間前倒しして嫁のジョギング時間と犬の散歩を合わせるようにした。
正直下心とか全く無くて最初はただ犬をその女の人に見せてあげればいいか、それで心が癒えてくれたらいいかくらいの感覚でしか無かったのよ。
で、犬の散歩につれてく時も犬に「ほら、ジョギングのお姉ちゃんに会いにいくよ!」って言って連れて行って、嫁が来たら「ほら!ジョギングのお姉ちゃんいた。よかったね~」って犬に言ってた。
だから半年くらい嫁のあだ名は「ジョギングのお姉ちゃん」だった。

826: 818 2017/06/26(月) 17:02:30.40 ID:BHf7PCUa0

1レスで収まらなかった。

数ヶ月たったある時犬に芸を教えた…と言ってもお手、おかわり、待て、回れくらいだけだけど。

それをジョギングのお姉ちゃんに見せようとしたけど上手くいかない。

「いや、できるんですよ!家の中じゃできたんですって!本当ですって!」って言って、「嘘だと思うんなら今度うちに来てくださいよ!家の中ならできるんですって!」とムキになって家の場所説明して帰った。

重ねて言うが下心は全く無く犬の芸をジョギングのお姉ちゃんに見せようとしただけだったんだ。

そしたら翌日の日曜日に本当に来たw

うちの犬は大喜びでサイドステップを繰り返し、ウレションまでする始末。

結局、宣言通り芸は成功した。

その後何故か俺の母親と犬談義で意気投合して「うちの息子のことよろしくお願いしますね」っていい始めて、それにジョギングのお姉ちゃんが「はい!」って答えたんだよ。

ジョギングのお姉ちゃんが帰った後に父親から「そういやあの女の人何て名前なんだ?」って聞かれてさ、俺「知らない」、母親「聞き忘れた」って言い父親に「お前ら馬鹿だろwww」と笑われた。

翌日月曜日に初めてジョギングのお姉ちゃんの本名を聞いた次第。

因みに「ジョギングのお姉ちゃん」って、あだ名だったけどあとで歳聞いたら俺より3つ年下だった。

その後、時々うちに遊びに来るようになって、二人で犬連れて車でちょっと遠くの公園に遊びに行ったり、二人だけで買い物行ったりしてて、暫くしてから何となく聞いてみたんだよ

「これってデートなんだろうか」って、そしたら嫁が「ん?そのつもりだったんだけど違うの?」って言われた。

何かよく分からないがその言い方がたまらなく、可愛くて二人であちこち行くようになった1年後にプロポーズした。

因みに子供が一人いるけど犬は健在です。

827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/26(月) 17:34:43.51 ID:SwsPO9/T0
以下バター犬禁止

828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/26(月) 19:52:05.17 ID:dCbe/VDhK
>>825
いんや、十分楽しめました。お幸せに♪
842: 818 2017/06/29(木) 12:04:56.40 ID:LTIGPI/AaNIKU

なんか某生活系ブログに転載されてた。
別に転載して貰うのは構わないけど嘘呼ばわりされるのは非常に不愉快なんで補足。

Q犬種は?
Aシーズー

Q普通見ず知らずの人にいきなり話しかけられる?
A向こうから話しかけて来たんだから仕方ないだろ

Qそんな事で家に来るように言うか普通?
A犬が芸できないってののまま放置するのがなんかモヤモヤしたから

Q文体が以前書いた人と似てる
Aそんなこと言われても困る。

暇な時に生活系のまとめブログ見てるから似てるような文体で書いたからかもと言われると否定できない

あと、一個だけ嘘というか勘違いがあった。

嫁の本名聞いたのは初めて会ってから半年後じゃなくて3~4ヶ月後だった。

嫁に確認したらそう言われた。

843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/29(木) 12:43:22.82 ID:RvPHFpue0NIKU
>>842
とりあえず、犬を飼って散歩していると声掛けられるよね。
さすがに名前も知らない人を家に入れるってのは度胸があるとは思うが、お袋さんが一緒なら問題ないし、最終的に今が幸せなら目出度い事だ。

844: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/29(木) 12:48:46.41 ID:6cFFSlLd0NIKU
ブログ民なんて否定ばっかだから転載されて嫌な人以外は気にしない方がいい