《馴初め》勇気を出して電話でデートに誘ったらOK。で、お洒落な店で告白したら断られた…なんで?

おすすめ記事
スポンサーリンク

オフ会に参加して親しくなった数人と飲みに行くことになって、その内の一人が連れてきた友達が嫁だった。一目惚れだった。その日の内に速攻SNSの連絡先を聞いた・・・・

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/tomorrow/1436205919/

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(土) 22:32:50.05

オフ会に参加して親しくなった数人と飲みに行くことになって、その内の一人が連れてきた友達が嫁だった。

一目惚れだった。

その日の内に速攻SNSの連絡先を聞いた。

次のオフ会に誘ってずっと隣を陣取って話してた。

周りには口説いてると思われてたらしい。

間違いではない。

その時電話番号をゲットした。

勇気を出して電話でデートに誘った。

OKだった。

好きだというプラネタリウムに行き、ウインドウショッピングをし、これかわいいねーと言った雑貨をトイレに行くと行ってこっそり買いにいくという小賢しい真似もした。

お洒落なお店に行き告白した。

好きな人がいるからと断られた。

詳しく聞いてみると数年前からの片思いのようだったので、自分の思いをこれでもかと伝えてOKをもらった。

酔っていたのでなんて説得したのか覚えていない。

恋人同士になってから毎週のようにデートした。

親に内緒で月一で泊まりにきてくれた。

嫁は今まで男と付き合ったことがないとのことだった。

泊まりとは思い切ったことをしたもんだ。

ご両親知ったら卒倒するだろ。

447: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(土) 22:34:35.94

2年くらいたってご両親に挨拶させてくれと頼んだ。

俺は結婚を意識していたが、相手はそこまで重くは考えていないだろうと思ったし

何よりずっとご両親にウソをつかせるのは申し訳ないと思っていた。

拒否された。

今まで彼氏がいたことがないからどうやって話せばいいのかわからない。

恥ずかしいと。

もう少しこの恋人っていう状況を楽しみたいと。

そんなのが半年くらい続いてもまだうんと言ってくれないので、賭けにでた。

会わせてくれないなら別れるよって。

俺は当時33歳だったので、これで別れるなら結婚は諦めようと決めていた。

それくらいの覚悟で言った。

すぐに時間と日にちを設定してくれた。

最初の挨拶は滞りなく終わった。

それから数か月後プロポーズするために、最初のデートコースを巡って告白したお店でプロポーズした。

最後の方は緊張と涙でうまく言えなかったけどOKをもらった。

相手も泣いていた。

448: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(土) 22:36:57.98

そして数日後会社が潰れるとアナウンスがあった。

とりあえず猶予は一年くらいあったので死にもの狂いで転職先みつけた。

同時進行でふと小耳に挟んだことを調べてみた。

相手の親族にお堅い職業の方がいて犯罪歴のある人間は身内になれない。

俺はもちろんない。

でも死んだ親父には犯罪歴がある。

調べてもよくわからんし会社潰れるとダブルパンチだからかなり落ち込んだ。

マジで親父を呪った。

すべてを呪った。

ほんと死にたくなった。

初めて嫁の前で泣いた。

当時嫁がメンタル支えてくれなかったら今いないと思う。

そんなのをなんとか乗り越えご両親に娘さんをくださいとお願いする日がきた。

反対される、ぶん殴られるは覚悟していた。

11歳差だし。

すんなりOKが出た。

すんなりすぎて聞き返した。

娘が選んだんだからいいよって。

泣きながら何度もありがとうございますて言った。

それから籍を入れその数週間後に妊娠が発覚し(ちゃんと籍を入れてからです。その順序は守ってます)結婚式をあげた。

その時の子供は1歳になったよ。

長くなってしまいましたが以上です。