ずっと好きだった人と付合う事になったのだが、お互い社会人で休みの日が合わない!

おすすめ記事
スポンサーリンク

ずっと好きだった人と付合う事になったのだがお互い社会人で休みの日が合わない。私が土日祝休みで残業が多く平日は会えないのだが彼は平日休み・・・

491: 2010/10/19(火) 10:52:31 ID:

ずっと好きだった人と付合う事になったのだがお互い社会人で休みの日が合わない。

私が土日祝休みで残業が多く平日は会えないのだが彼は平日休み。

ただ彼の会社は土日は比較的残業が少ない為会えるとなると土日の夜になるのだが、私は土曜日の夜は3歳からずっと続けている習い事(ピアノと茶道)があり土曜の夜は無理、となると日曜日の夜しかない。

更に日曜は友人と遊ぶ事もある為(土曜の昼はピアノの練習があり遊べない)、毎週日曜日は会えない。

友人付き合いは大切だし仕方ないねと日曜日の夜に数時間会う事にしていたんだが、その内彼から「習い事やめれば?そしたら土曜日空くじゃん。別にその道のプロを目指してる訳じゃなくて趣味でしょ?よく知らねーけどピアノとかお茶って日常的になんかの役に立つの?」と言われた。

「役立つとかじゃなくて好きだからやってるの。それに23年もやってるのにやめたくないよ」と返すと、「小さい頃の習い事って大抵途中でやめるじゃん。社会人になっても習い続けるってよくわかんねー。俺だったら中学くらいでやめるわ」と言われた。

ピアノと茶道がと言うより習い事をずっと続けられている事が自分の中で唯一自信を持てる所だったので、価値観の相違だと言えばそれまでだけどその言葉に冷めて少しして別れを告げた。

習い事に対して熱々しく語ったり価値を押付けた事はなかったんだけどな…。

元々習い事自体に理解の無い人だったんだろうけど、別れる際の「じゃあ習い事と付き合えば?」って言葉にはねーよと思った。

492: 2010/10/19(火) 11:10:29 ID:
>>491
君が変です
所詮その程度の繋がりだったって事です

493: 2010/10/19(火) 11:14:05 ID:
変じゃねーだろ。
私と仕事のどっちが大事?って聞く女と同じくらいその彼が馬鹿。

494: 2010/10/19(火) 11:18:14 ID:
習い事に嫉妬してどうするって感じだなw

495: 2010/10/19(火) 11:27:14 ID:
そもそも、そんなにプライベートがいっぱいいっぱいなら男いらねーじゃん
最初から付き合わなきゃ良かったんだよ

496: 2010/10/19(火) 11:28:57 ID:
同意
それだけスケジュールが詰まってる>>491が恋愛も求めるのもなんだかな
ずっと好きだったわりには日曜の夜だけという条件は絶対に譲らないわけだろ?
まあその程度の思いだったってことだな

497: 2010/10/19(火) 11:31:12 ID:
別に土日休みの人とつきあえばいいじゃん。
忙しいなら男いらないとか極端すぎ。

498: 2010/10/19(火) 11:35:23 ID:
日曜の友人遊ぶのを昼だけにして夜は彼に会えるようにする、とか
習い事の時間を変える、とかは無理だったのかな。
彼の言い草がひどいのはそうなんだけど、
>友人付き合いは大切だし仕方ないねと日曜日の夜に数時間会う事にしていた
これは双方同意の上だったんだろうか。

499: 2010/10/19(火) 11:39:29 ID:

>>496
予定が詰まってるなら恋愛するなって意見を聞くと、喪乙としか思えないw

でも>>491も、自分の予定を少しでも相手に合わせるつもりがないのなら、予定を変えなくても付き合える人を選んだろうが良いな。

 

500: 2010/10/19(火) 11:42:59 ID:

>>491
>ずっと好きだった人と付合う事になった

と書いてるけど、明らかにそんなに好きじゃないんだよ。
そうとしか思えないな(´・ω・`)。

501: 2010/10/19(火) 11:43:33 ID:

最初は仕方ないからそれでもいいよ、と彼が合わせてくれてたんだよね。

「習い事やめろよ」には、我慢しきれなくなった諸々がそこに集結したんじゃないかなあ。

休みが合わないカップルって、ただでさえ双方気をつかって、ちょっと無理して都合合わせたりもしなきゃならない場面も出てくるし、相手に我慢をさせるばかりじゃ、どっちにしろ上手くはいかないと思うよ。

土日休みの彼を作っても、土曜は習い事で日曜は友達と遊ぶんなら、どっちみち同じ事になりそうだし。

502: 2010/10/19(火) 11:47:55 ID:
>>499
説明不足で悪かったな。
ずっと好きだったひとなら付き合うことになった時点で、他のスケジュール減らせよって意味で書いた

503: 2010/10/19(火) 12:09:46 ID:
ずっと好きだった彼なんだけど、習い事ほどは好きじゃなかったんだよ

504: 2010/10/19(火) 12:12:17 ID:

501を読みながら頷いたわ、そうだよね

習い事を続けるのも、友人との付き合いも大事、習い事への彼の言い草には正直あきれる

でも、彼と自分の立場が逆だったら>>491はどう思うのかな?

相手との関係を良好なものに構築していくってのも恋愛にとっては必要なスキルだよ

 

505: 2010/10/19(火) 12:20:25 ID:
そこまで大げさな事じゃない。

507: 2010/10/19(火) 12:22:00 ID:
>>491
他人が大切にしてきたものを捨てさせようとする人は、とにかくよくないよ
仮に、彼と会う時間が十分に取れていても、別の機会に、何らかの理由をつけて捨てさせようとしてきたと思う

508: 2010/10/19(火) 12:27:38 ID:
よく「彼氏が出来ると友達大切にしない」と悪い意味で言うけど程ほどには優先すべきかなとは思う。
あと平日彼に会う事ってできなかったんかな?
残業が多いといっても、多少やりくりができそうな気もするんだけど。
あとレベルが違うんだろうけど、自分もピアノはずっとやってたし今でも弾いてるけど、ある程度になるとレッスンに行くって必要かね?
勝手に自宅で弾いていても上達はするし、毎週先生につかなくてもピアノを辞めるって事になるのかね?

509: 2010/10/19(火) 12:30:33 ID:

ちなみに彼の言動が信じられないってのは同意だが、>>491さんも譲ろうと思えば譲れるポイントもありそうだし、彼をそこまで追い詰めちゃったのかな…と思ったところです

>>506
何で首に巻くんだ?

自分も髪は長いけど髪はトップでまとめたりしてるよ。

首に巻く人は初耳だ

511: 2010/10/19(火) 13:00:24 ID:
>>491さんはさっさと彼氏と同棲しとけばよかったのに、予定を詰めるわりには時間のやりくりが下手そう
土曜の夜がダメって、そんな夜遅くまで茶道教室やらないでしょ

512: 2010/10/19(火) 13:01:42 ID:
>>509-510
言葉足らずですまん
トイレでは下に(便座に?)つかないようにするためで、風呂では濡らさないようにするためらしい
それなら束ねるとかすればいいのになあ
実は女性は結構やってるのだろうか
恋愛経験が少ないからよくわからん

513: 2010/10/19(火) 13:09:35 ID:
>>501
そこに終結、ってすごくわかる。全く妥協しようとしない相手の態度に、そういう言葉が出ちゃったんだろうな。
自分もそういうの言われたことある。
「俺とスキューバダイビングとどっちが大事なの?」って。ここだけ聞くと彼氏が変みたいだけど、仕事が忙しくなり何カ月も予定があかなくなった上に二カ月ぶりの休日にスキューバの予約を入れちゃってて、そしたらこう言われた。

514: 2010/10/19(火) 13:13:27 ID:
>>512
いや、ちゃんと伝わってるよ。
何で?ってのは、何でくくらずに首に巻くんだろうかと。
トイレみたいに気軽に出たり入ったりの場所ならわからんでもないけど、お風呂はかえって邪魔な気がするんだけどね。
まあ、その人がそれがやりやすいんなら仕方ないけど温泉とかよく行くけどそういう人は見たことない。(自宅ではやってるけど恥ずかしいから温泉ではしてないかもしれないけど)

515: 2010/10/19(火) 13:13:29 ID:

色々ごめん。

会ってたのは月3回(4回の日曜の内、1回友人で3回彼氏)、会ってた時間は夜6時から11時頃まで。

中々会えないからと帰る時間を遅くして時にはタクシーで帰ることもあり、会っていた場所が彼の要望で彼の会社の近くだった為にタクシー代が痛かった。(支払いは私で彼に払って貰った事はないです)

平日は私が家に着くのが12時頃なので平日に会うのはどうしても無理だった。

私が彼の休みに合わせて有休を使った事は2回程あり、逆はなかったもののこれは会社の環境によるものだからと彼にもそれを強要はしなかった。

「ある程度になるとレッスンに行くって必要かね?」に関しては、個人観によるものだと思う。彼もそんな感じだったし。

多分、会える時間を作って欲しい云々と言うより習い事をそう言う言い草にされたのが腹が立ったんだと思う。

516: 2010/10/19(火) 13:19:44 ID:
>>515
彼もレッスン行くんじゃなく家で弾くだけじゃダメなの?的な考えだったのなら単に考え方が合わないってことなんじゃないかな。
あなたにとっては長年続けてきた習い事をずっと継続させてるってのが誇れるポイントであって譲れないみたいだけど、それを理解できない人は一定数いると思う。
自分も多分、あなたの彼氏だったら酷い事言っちゃうかもしれない。
次はそういう考えを理解してくれる人に出会えるといいかもね。

517: 2010/10/19(火) 13:19:58 ID:
うん、まぁだからお互い合ってなかったんだろうね
相手もあなたに対して、割と冷めてたみたいだし

 

518: 2010/10/19(火) 13:25:59 ID:
こうやって会う日とかをルールみたいに決めるカップルって結構すぐ破局するよね

519: 2010/10/19(火) 13:26:39 ID:
>>515
次つきあう人は何でも受け入れて全て自分に合わせてくれる人を探せば間違いないよ
タクシー代払ってえらかったね
有休使ってえらかったね
大事な習い事を最優先にできてよかったね

 

520: 2010/10/19(火) 13:26:55 ID:
>>515
次こそは自分の思い通りに出来る相手にめぐりあえるよ!
がんばれ!

 

521: 2010/10/19(火) 13:28:35 ID:
会って心地良いと思うペースは人それぞれだからね。
遠距離恋愛とかで月一会えば満足な人もいれば、毎日会わないと気が済まない人もいる。
そこで暴言吐いたら終わりだろ。

522: 2010/10/19(火) 13:38:46 ID:
>>>515
お金の稼げない芸事=道楽(怠惰な贅沢)と考える人って割といるんだよ
>>515は、そういう偏見を持つ人が少ない環境にいたんだろうけど、それは幸運だと思う
大人になってきたら、その幸運は自然に手に入るものじゃない
だから、互いのために、互いの大切なものをつぶさないような関係を築ける人を選んだ方がいいよ

523: 2010/10/19(火) 13:39:45 ID:
>>515
乙 
そのうち白馬の王子様が515の事を迎えに行くと思うから、それまで待っていればいいと思うよ。

524: 2010/10/19(火) 13:50:13 ID:
暴言には違いないけど、>>491の彼氏はこのスレに出てくる他の話に比べれば、まだ同情出来るっていうか、そんなに責める気になれない。
仕事変えろとか友達と会うなとか言わなかっただけマシに思える。

525: 2010/10/19(火) 13:55:42 ID:
やめろとは思わないんだけど、時間変えたりできなかったのかなあ
やっぱり恋人のために、大切なことでもある程度は妥協した方がいいと思う
そうじゃないと人と付き合うのは難しいかと

526: 2010/10/19(火) 14:07:49 ID:
>>515
似た者同士

527: 2010/10/19(火) 14:10:28 ID:
ちょっと秋田

528: 2010/10/19(火) 14:11:12 ID:
>>525に同意。
同じような感想でも>>519,>>520,>>523みたいな嫌味な書き方はしなくていいのにと思う。
というか報告者叩き様みたいでゴメン

529: 2010/10/19(火) 14:17:43 ID:
>>515を読んで思った
また同じことを繰り返すに1票

530: 2010/10/19(火) 14:22:01 ID:
>>515に彼氏なんて低俗な関係性は必要ないよ。時間の無駄。
もっと自分を高次元へと高めるべき。

531: 2010/10/19(火) 14:22:19 ID:

しかしそこまで会える時間の限られている相手に

> ずっと好きだった人と付合う事になった

というように恋愛感情を抱いて、かつ付き合えるようになったのは、いったいどういう状況なんだろう。仕事関係で知り合ったのかな。

532: 2010/10/19(火) 14:26:32 ID:
>>528
嫌味だなんて失礼な。 あなた心、捻じ曲がっていますよ。

533: 2010/10/19(火) 14:28:02 ID:
なんかクズっぽいのが沸いちまってるな

534: 2010/10/19(火) 14:28:44 ID:
出合ったのは学生時代じゃないかな
>>515読む限り時間が合う合わないより、進展しない仲にイライラしたんだと思う
これで習い事いいよ好きにしてたらいいよってのも影で浮気してそうな感じする

536: 2010/10/19(火) 15:00:40 ID:

忙しいと会うペースも数時間×月3で充分ではあるけど、日曜の夜限定ってのは、精神的に辛かったかもなぁ。

何もできないもん。食事とエッチだけ。

これ男女逆なら、女側が「自分はダメな関係?」と疑っても仕方ないくらいのペースかも。

537: 2010/10/19(火) 15:11:46 ID:
日曜の夜(しかも翌日は会社でしょ)にせわしなく会って、そこら辺の飯屋で食った後エッチしてたのか。
ピアノとか清楚なイメージ出しといて、やることやってんだよね。カマトトぶっていや。

538: 2010/10/19(火) 15:27:08 ID:
そんなに会いたいなら男の方が近くに会いに来たり、たまには休み合わせてもいいと思うのだが自分は何もしないくせに文句言うのは、どうかと思うよ。

539: 2010/10/19(火) 15:58:08 ID:
今日も爆釣でござるな

540: 2010/10/19(火) 15:59:03 ID:
釣宣言乙

543: 2010/10/19(火) 16:52:28 ID:
うむ

544: 2010/10/19(火) 17:04:58 ID:
程よくキモイ

546: 2010/10/19(火) 17:30:21 ID:

>>515
>会っていた場所が彼の要望で彼の会社の近くだった
休みのあなたと違って彼は仕事後に時間を作るわけだしね

>私が彼の休みに合わせて有休を使った事は2回程あり
普段彼があなたの休みに合わせて仕事後に時間作ってるんだしね

普段彼に合わせて貰ってる事への「お返し」としては当たり前の譲歩に不満タラタラって感じが見えますよー

563: 2010/10/19(火) 20:06:04 ID:
>>562
それは思った。
ただ>>515の「会える時間を作って欲しい云々と言うより習い事をそう言う言い草にされたのが腹が立った」
これが気になって

565: 2010/10/19(火) 20:11:15 ID:

>>563
ここで赤の他人がゲスパーしてもしょうがないんだけど「続けられるのが自信に」と書かれてるところから、長く続ける事が誇りであり自尊心にも繋がっているんだろう。

そこを否定される=プライド傷つけられるってことだろう。

休みが合えば上手く行くと書いたけど、他にも問題あるだろうけど、とりあえず上手く行かない原因は一つ減るかなと思って。

566: 2010/10/19(火) 20:18:01 ID:
>>565
休みが合ってかつ習い事を認めてくれる彼が必要ってことだね
自分だったらそこまでハードル高くできないw

569: 2010/10/19(火) 20:43:37 ID:
>>491からどんだけ引っ張るのか。
100レス超えるんじゃね?

 

583: 2010/10/19(火) 23:56:19 ID:

>>582
>たまには習い事を休んでもいいんじゃないかな

この考え自体が「余計なお世話」なんだよ。
別に>>491本人は全然困ってないわけだし。

 

584: 2010/10/19(火) 23:59:24 ID:
>>491の良質な燃料っぷりに嫉妬

591: 2010/10/20(水) 00:42:32 ID:

>>582
常にその子の都合を優先せず、「今回は残念だけど」とその子を外せば苛々しないで済むんじゃないすかね。

>>491の元彼も491に習い事に対しての苛立ちをぶつけず、あまり会えなくてつまらんからさよならと、自ら去れば良かったのに。

593: 2010/10/20(水) 00:55:43 ID:

>>591
男からさよならなんてなかなか言えないと思うよ。

相手がそういったビジーなスケジュールだと分かっていても、食い下がってなんとか会いたくなる。というかなんとかエッチしたいって思うからさ。じゃなかったら
会えないで憤慨するわけがない。

エッチは麻薬に近いものがあるよ。逆算すれば10代で子供産んで虐待とか出来婚とかあるけれど、だったら子供作るなという反論が多いでしょ。

だけど子供欲しさにエッチしてるのではないからね。ああいうのは昼間から回数かましてるからwそんだけ中毒性があるってことなんだよ。

一般的に、朝からエーロネタは非難されるけど、朝から昼関わらずエッチしたくなる女と知り合ったら大変だよ。

射精したたら男は褪めるというが、そんなことはない。もう何度射精してもやりたいと思うから。もうサルみたなもんだよ。

すごいんだから。 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1286815085/