俺は隠れアニオタ。高校の時にCOしたら引かれたので、大学では絶対言わないことにしていたが…

おすすめ記事
スポンサーリンク

俺は隠れアニオタ。アニメのDVDやグッズも買っていてフィギュアもいくらか持ってる。高校の時にカミングアウトしたらイメージと違う、言われ引かれた・・・

183: 2010/10/15(金) 04:03:10 ID:

俺は隠れアニオタ。アニメのDVDやグッズも買っていてフィギュアもいくらか持ってる(全部実家においてあるが)

高校の時にカミングアウトしたらイメージと違う、言われ引かれたので大学では自分がアニオタだとは絶対言わないことにしていた

口数は少ない方だしスポーツもかなりやるので周りにアニオタだと勘付かれることもなかった

しかし大学で同じサークルの女の子と付き合うことになった

初めはずっと隠しておこうと考えたが月日が経つと彼女に隠しごとするのはやめようと思うようになり自分はアニメが好きだと彼女に告白した

すると彼女は別にいいよと言い、他の人には絶対言わないでくれというと彼女は内緒にしておくよと言ってくれすごく嬉しかった

だがある日の飲み会で先輩が隣に来て俺に一言

「お前アニメ好きなんだって?」

ちょっと俺の中で時が止まったが動揺しながらも、いやそんなことないですよと言った

すると先輩が「○○(彼女)が言ってたんだけど。お前はアニメをよく見るし、フィギュアも持ってるって」

俺が彼女のところへ飛んで行くと彼女はだいぶ酔っぱらっていた

そしてそのことは人に言わないって約束したよな?と言うと彼女は「ああうん、ごめすー」とふざけながら言ったので半分キレそうだった

しかし周りの人になだめられ、自分以外にもアニメ好きな人は結構いると言われたので怒りも少し収まった

その日彼女はつぶれ(しょっちゅう飲みすぎてつぶれる奴だった)むかついていたが仕方なく一人暮らしの俺の家に収容した

翌朝彼女にその話をしたら「え?私言っちゃった?」と全然覚えていない様子

さらに「…まあいつかはバレるんだし、よくない?」とかめんどくさそうに言いやがった

酒が入ったからとはいえ人の秘密をあっさり言うし開き直るし他にも色々身勝手な所が目につくようになって冷めちまったい

184: 2010/10/15(金) 05:16:11 ID:
うぜーぜ…

187: 2010/10/15(金) 08:50:46 ID:
うむ

189: 2010/10/15(金) 10:10:45 ID:

感性がどうこうとかじゃなく、そういう神様とか仏様とかって、どうにも性を目の前にした時、申し訳ない気持ちになるのはわからんでもない。

かなり前ここにも書いたことあるが、実家に彼氏連れて行って仏壇のある部屋に泊まったんだが、耳元で愛してるとかささやかれた時、実家の仏壇の前で、罪悪感やら何やら色々なものが入り混じって冷めたことがある

>>183
彼女にしてみりゃ「そんなの気にしなくていいのに」ってとこなんだろうね。

あなたは過去のトラウマから秘密を明かせなかったんでしょうけど、そこらへんが上手くわかってあげられなかったのかな。

でも、結果的には人に知られるのはよかったのかもよ。

高校生くらいの時って色々と未熟だから「何それキモい」になりがちだけど、大人になると人間性がよければオタクな趣味持っててもいいじゃんって風になりやすいし。(彼女の行為は冷めて当然という前提で)

彼女とは縁がなかったけど、これからはもっと堂々と趣味を人に話せるようになるといいね。

191: 2010/10/15(金) 10:38:58 ID:

>>183
デリカシーに問題ありな彼女だな。あと酒の飲み方と。

「うちの子○ちゃんが大好きみたいで」とか本人の前で言っちゃって、子供を涙目にさせるおかんになりそうだ。

アニメ好きとかより、飲みの席で半ギレの方が余程引かれるから、なだめてくれた周囲の人になんかフォローはした方がいいかもね。 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1286815085/