【びっくりポン】彼氏は「俺は女の子の気持ちがわかる男…」という人。しかし彼の行動に冷めた!

おすすめ記事
スポンサーリンク

彼氏は「俺は女の子の気持ちがわかる男でありたい」という人だった。そんな彼が参考にしてたのは2chの恋愛板。まぁそれはいい・・・

455: 2011/02/07(月) 16:02:25 ID:
彼氏は「俺は女の子の気持ちがわかる男でありたい」という人だった。
そんな彼が参考にしてたのは2chの恋愛板。まぁそれはいい。
しかし「女は記念日が好きなんだ」「女は奢られたい生き物だ」「女はブランドが好き」と固定概念があったようで、記念日(私は忘れてた)に高級店でおごってくれたりブランド品をくれて(私は高い店苦手。ブランドも興味なし)「こんなに尽くしてくれる男がいるお前は幸せだろ」と言わんばかりの態度をとられた。
その時はそのことよりも、私のために何かをしてくれたことが嬉しかったので、引っ掛かりはあったものの嬉しかった。
がブログでそのことを自慢気に書き込んだり、このことで金欠だと周囲に愚痴る姿を見て冷めた。
その時の食事代と未使用のブランド品はきちんとお返ししてお別れした。

456: 2011/02/07(月) 16:11:38 ID:

知ったような口をきく奴は信用ならんよ。

はいっ、次の方どうぞぉ~

458: 2011/02/07(月) 16:19:35 ID:
>>455
彼女を喜ばせたがっているように見えるけれども、彼女を喜ばせるところの自分、具体的には大枚をはたける自分が大好きなだけだから引っかかりは、多分そこではないか

459: 2011/02/07(月) 16:32:18 ID:
>>455
「私は高い店苦手。ブランドも興味なし」なことをちゃんと話してればお互いに幸せだったかも。

460: 2011/02/07(月) 16:35:40 ID:
既に変な固定概念が形成された後だったようだから、聞く耳持たなかったんじゃないだろうか

461: 2011/02/07(月) 17:04:07 ID:

>>459
女性にはあれをしてあげなくちゃ!これをしてあげなくちゃ!!という理念の男は「してあげる・あげたい」という自尊心を満足させたいだけなので「それいらない」「自分でやる(買う)」などとその都度説明しても「なんで俺に甘えてくれないの?」と思うだけで終わってしまう

所謂、貢君の精神とはちょっと違うんだよね

一種の束縛観念から来てる模様

462: 2011/02/07(月) 17:05:04 ID:
そうなんだ。
「お金は折半でいい」「ブランド興味ない」と言っても「男受けしそうな発言を狙って言ってる」と捉えられてたんだ。
そこは恋愛脳の人に「恋愛興味ない」って言ってもわかってもらえないのと同じようなもんで、説得するのは無駄だと思って真剣に話し合わなかった私も悪いけど。(↑の例えは私のことじゃなくて、あくまで例えね)

463: 2011/02/07(月) 17:08:10 ID:
>>461
なるほど、勉強になった

464: 2011/02/07(月) 17:09:56 ID:

あーいるね、そういうの。女にもいる。

「こんなに尽くしてるあたしってなんて健気なの」とうっとりするために、彼氏の希望も聞かずに思い込みであれこれ尽くしてる子、いるね。

そういう男・女を喜ぶ人もいるんだろうけど、付き合ってる人は我慢強いなあ。

465: 2011/02/07(月) 17:10:03 ID:
あーそう言う男うざいよね
そいつの「女像」みたいなのに当てはまらない=意地張ってる!本当は甘えたい癖に等、斜め上の事思うんだよね…うわぁこいつ頭悪いと冷めるわ

466: 2011/02/07(月) 17:31:01 ID:
>>465
そういう思想(?)自分の知り合いだけかと思ったら他にもいるんだな…
というか書き込みから結構いそうなのが窺えて怖いな

467: 2011/02/07(月) 17:33:44 ID:
世に溢れてるスイーツ系雑誌の多さを考えれば、そういうの結構いそうな気がする

468: 2011/02/07(月) 17:54:37 ID:

時代も変わったよな。

昔はデート代は男が出して当たり前だし、プレゼントだってムリして買ったとしても、その苦労は表に出さないもんだったよ。

それが今ではブログやSNSで愚痴っているのを見て冷めたとか。

グチるんだったら最初から買うなって話。

愚痴ることによって慰めのレスを期待するんだろうが、全くガキくせえな。

てか>>455の話って高校生とか?まあそれだったら納得だけど。

高校生じゃそんなもんだろう。

ま、付き合っているうちで金で揉めるようじゃ結婚なんてまずムリだろ。

469: 2011/02/07(月) 18:12:59 ID:
>>468
455みたいな相手は、ネットがなかった昔からいたんじゃない?
ポパイやホットドッグプレスでデートや交際の手順を研究するマニュアル君ってやつ。
マニュアル君で友達にテクを自慢するのも一杯いたと思うよ。
他に話のたねがないから。

470: 2011/02/07(月) 18:18:22 ID:

>>468
455を勝手に高校生と決め込んでる点であんたもモラハラ気味でちょっとヤバイ

成人でも高級店やブランドに全く興味無い女性なんていくらでもいるし、見栄張って女性にあれこれ金品を貢ぐわりに「いくらかかった」だの、後になってグチグチ言う男は昔から普通にいる

昔は世間話的に自分の極身近な小さな世界で終わってたのが、昨今じゃ何も考えずにネットであけっぴろげに書き散らして、例えば北海道の人間の動向を沖縄の人間や果ては地球の裏側の外国人が簡単に窺い知れるようになっただけ

>>464
自分語り乙になるが、自分の彼氏が「してあげる」タイプで私は「いらない」タイプで、やはり「もっと甘えてくれればいいのに」と多少愚痴られるも押しが強すぎない「してあげる」タイプなら、イベントとは別に年1回くらいのサプライズ的なものに、つきあってあげればけっこう長く続けることは可能だと思う

というかこのタイプは金にケチなタイプがデフォなのかね

自分の彼氏も初期は「いくらかかった」とかよく言ってきてたが、とあることをきっかけに彼氏に奢られるのを拒んで、自分が彼氏分も無理に払うようにしてたら男の沽券に触ったのか、それとも「何かヤバイ」とでも感じたのか

それ以来あまり金額的なことは言わなくなった

 

471: 2011/02/07(月) 18:20:01 ID:
スイーツ系雑誌見るとイラっとする女も結構な数いると思うよ…

472: 2011/02/07(月) 18:24:42 ID:

女はぬいるみが大好きであるべきだ!

花束をあげたら喜ぶべきだ!!!

ブランド物欲しがってて色々男にねだって媚びて頼るべきだ!

いらないなんて女じゃない!いや意地貼ってるんだろ?

素直になれよw

普通にいるよねこういう男。本当にうざいったら

473: 2011/02/07(月) 18:33:48 ID:
>>472
いるいるww

474: 2011/02/07(月) 18:51:10 ID:
>>472
そういうやつって、いざ女性が全力で媚びて頼りまくって貢がせようとしたらどういう反応し出すんだろう。

475: 2011/02/07(月) 19:08:56 ID:

>>470
なるほど。このタイプと付き合うのは寛容な人が多いんだな。
ちゃんと相手を見極めてるのかな。

>というかこのタイプは金にケチなタイプがデフォなのかね
人によるんじゃないかなあ。

自分が知ってるそのタイプの女の子は彼氏にお金をつぎ込んでいた。

どれだけ彼氏に尽くしてるか、その他いろいろ勤務一緒になるたびに聞かされたよ。

あそこまで全部彼女趣味に染められて彼氏もよく平気だなと驚いた。

私ならいくら貢いでくれても、インテリアや身の回りのものを変えられたら激怒しちゃうわ…

>>474
内心でどう思ってようと、表面的には感謝して可愛い女を演じていれば喜んで貢ぐんじゃない?

ホステスやホストにお金をつぎ込むのと同じじゃないかな。

476: 2011/02/07(月) 19:12:20 ID:
>>475
すごく納得した

477: 2011/02/07(月) 21:04:29 ID:
>>470
勝手に決めつけてないでしょ。よくよんで
自分語りはスレ違い

 

478: 2011/02/07(月) 21:07:19 ID:
>>477
決めつけではなくて、妄想という表現がちょうどいいよな

479: 2011/02/07(月) 23:16:28 ID:

96年頃にブルセラブームとかいうのがあって、女子高生がブランドバッグを持つ姿が目立つ時代があった。

ま、それもどうかと思うが、20代前半から中頃の女性がブランドに興味がないからとエコバッグみたいなヨレヨレのををさげているのもこれはこれでどうかなと思うね。

何でも割り勘はいいとしても、割り切れない分出したで後でネチネチ言う男が多いんだろうな。

480: 2011/02/07(月) 23:18:10 ID:
はいはいおじいちゃん
昔話はもういいから自分のお部屋に帰りましょうねー

481: 2011/02/07(月) 23:29:01 ID:
極端な話と関係ない話

482: 2011/02/07(月) 23:33:56 ID:
ブランドバッグ以外=ヨレヨレのエコバッグってwww

500: 2011/02/08(火) 10:43:55 ID:
>>482
そういったバブル時代の腐った脳みその人って、オーダーメイドのバッグとかでもブランドタグがついてないから下級品とか思い込むんだよなw 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1296044334/