休日は12時間は寝てる。でも嫁はずっと優しい。共働きなのに殆どの家事をしてくれるし…

おすすめ記事
スポンサーリンク

すまん、実は結婚生活に全然疲れてないけど傍観してた者だ。俺は年収1000万もないし、仕事が激務過ぎて普段は嫁に構ってやれない。休日は、昼寝もあわせると12時間は寝てる。

803: 2010/02/18(木) 17:40:19

すまん、実は結婚生活に全然疲れてないけど傍観してた者だ。

俺は年収1000万もないし、仕事が激務過ぎて普段は嫁に構ってやれない。

休日は、昼寝もあわせると12時間は寝てる。

それでも嫁は結婚以来ずっと優しい。

共働きなのに、何だかんだでほとんどの家事を担ってくれてる。

昨日・今日と休みが降って湧いて、こんなときぐらい家事やろうと思ったんだが、普段から綺麗にしてくれてるから、夕飯の支度ぐらいしかやることないぐらいだ。

あんまり性悪なら知らんが、人間である以上、思いやりを示せば向こうも返してくれるよ。

飯が美味かったら褒めて作り方を聞くとか、食後は嫁の分も茶を入れるとか、風呂に入ってたら背中を流してやるとか、できる範囲でな。

なめられちゃ駄目だみたいな関係に陥ると、お互い頑なになってどん詰まりだぞ。

805: 2010/02/18(木) 17:52:21

それは言えてるかも

本当に潔癖、完璧主義で絶対譲らない性格なら難しいけど、案外こちらがありがとうと感謝すれば満足するのかもよ?

開けっ放し、脱ぎっぱなしでいつもごめん

けど片付けてくれてありがとう いつも綺麗にしてくれてありがとう

俺は片付けとかは苦手でおおざっぱだけど、俺の出来ることはしたいっていってマッサージとか力仕事とか 好きという、かわいいと褒めるなど、女も私を気にしてほしい、労ってほしいだけかもしれんから

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1261373592/