『アラフォー女性が結婚できない訳は?』池上彰が丁寧解説!

おすすめ記事
スポンサーリンク

池上「年を取ると男性から見て女性の価値が落ちるんですよ」 一同「しかしアラフォー女性はみんな、年下希望!イケメン希望!高年収希望と言ってますよね?」

264: 2010/10/16(土) 14:56:22

「アラフォー女性が結婚できない訳は?」について池上彰が丁寧解説!!

池上「年を取ると男性から見て女性の価値が落ちるんですよ」
一同「しかしアラフォー女性はみんな、年下希望!イケメン希望!高年収希望と言ってますよね?」

池上「イイ質問ですね~」
池上「そもそもイケメンや高年収は若い女性が放っておかないですよね?」
一同「ふむふむ」

池上「男性も若い女性のほうが好きですよね?」
一同「ふむふむ」

池上「なのにその超難関の極狭枠に彼氏なしのアラフォー女性の8割以上が殺到するんです」
土田「ということは・・・」

池上「若い美人とアラフォー女性が同じ男を取り合って勝てる訳ないのに・・・?」
土田「無駄な戦いをしているんじゃないですか?」

池上「そういうことです。容姿の劣化したアラフォー女性の出る幕はないんです」
一同「なるほど~!」

池上「結果的にシミシワは・・・?」
一同「増え」

池上「肌の張りは・・・?」
一同「なくなり」

池上「乳と尻は・・・?」
一同「垂れ」

池上「最終的に性格が歪んでいくんですよ」
一同「なるほど~」

池上「それでプロフィールに年齢より若く見られますと書いて、また年下女性との戦いに参入していく悪循環に陥るわけです」
上原「なんかこの前勉強した、デフレスパイラルに似ていますね」

265: 2010/10/16(土) 18:13:45
フイタ

266: 2010/10/16(土) 20:22:32

最後がそれかよ!!
でも納得。

うちの嫁さんはネトゲ廃人。
俺もあんな生活をしてみたい。

267: 2010/10/17(日) 00:54:41
>>264
ためしてガッテン版も誰か作って、最後は「ガッテンしていただけましたでしょうか」「ガッテン!ガッテン!」

268: 2010/10/17(日) 17:21:58
池上さんの解説ってわかりやすいよね。

269: 2010/10/18(月) 22:01:46
>>266
ネトゲの種類にもよるけど毎月大量に課金するようなタイプもあるから気をつけてな
俺が前に引退したゲームは月に10万くらい使ってる奴もいた

289: 2010/10/27(水) 23:42:45
>>264
でも四十歳で二十歳の嫁さんゲットには憧れるぜ。
憧れるだけで俺には実現不可能だけどな。

290: 2010/10/28(木) 13:06:49
容姿や体臭だけで考えたらそうでしょうが
オッサンは金持ってるから>>289なことも可能でしょ。

311: 2010/11/10(水) 08:20:05
結婚できないアラフォー勘違いババアとジジイは大変だなw

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1261783024/