【結婚式】そんな時期にそんな場所でわざわざ結婚式‥ 案の定、問題は起きましたよ!

おすすめ記事
スポンサーリンク

兄の奥さんの弟さんの結婚式の話。もちろん私は招待されていませんので、出席した兄から聞いたのですが、新郎新婦ともに、規模は大きくないが結婚式も行うホテル勤め・・

911: 2011/02/15(火) 23:59:26

初投下。

兄の奥さんの弟さんの結婚式の話。
もちろん私は招待されていませんので、出席した兄から聞いたのですが、新郎新婦ともに、規模は大きくないが結婚式も行うホテル勤め。

当然そこで全て行うのかと思っていたら、何故か式だけは県内の由緒正しき有名神社。

そのパターンは珍しいんだけど、まあ個人の自由で済む話‥なのは、時期によりました。

結婚式が行われたのは、秋。

そしてその神社は紅葉狩りのために各地から観光客が集まるため、シーズンは大渋滞する長い坂の上にあるのです。

そんな時期にそんな場所でわざわざ結婚式‥ 案の定、問題はおきましたよ。

続く

912: 2011/02/16(水) 00:08:13

親戚一同を乗せたマイクロバスは大渋滞に巻き込まれ、じりじりとするも、どうしようもない。

とうとう運転手さんが、「降りて歩いた方が早いです」と言い出した。

そうは言われても、式場まではまだ3キロ近くあり、親戚の大半は高齢者で、中には80代のお祖父ちゃんも。

若い兄夫婦はバスを降りて歩いたそうです。

3歳近い子供を代わる代わる抱っこして。

慣れないスーツに革靴、奥さんはヒールで、3キロの坂を‥ 式場に着いた時は憔悴しきっていたそうな。

そしてバスで来た親戚は時間に間に合わなくて、みな式に出席できず。

どうして新郎新婦、その両親がこうなるのを予想できなかったのか、甚だ疑問に思うばかりでした。(新婦ご両親の希望での式だったらしいですが)

913: 2011/02/16(水) 00:39:50

>>911-912
>どうして新郎新婦、その両親がこうなるのを予想できなかったのか、
>甚だ疑問に思うばかりでした。

予想してそれ以上だったんでしゃ

>若い兄夫婦はバスを降りて歩いたそうです。

その状況で自分達だけ間に合っても焼け石に水なのに御苦労様

914: 2011/02/16(水) 00:48:59

それは、その夫婦というよりは式場(神社)側の怠慢だと思うけどなあ

3キロの道のりが「歩いたほうが早い」ってほどの渋滞が起きるというなら、事前に警告くらいはしてほしいよ

915: 2011/02/16(水) 01:14:47
新婦母がバカだっただけでしょ。
アテクシのかわいい娘チャンの為に!(あるいは世間体の為にとか)って張り切ったら空回っただけと。ここでは程度の差はあれよくあるじゃん
張り切りすぎて、自分が花嫁衣裳着てたDQN新郎母とかさ。

916: 2011/02/16(水) 01:15:39
ごめん、新婦両親 だね。
>(新婦ご両親の希望での式だったらしいですが)

945: 2011/02/16(水) 22:36:39

>>911
911兄夫婦乙としかいいようがない…
日光?と仮定して想像すると、渋滞するイロハ坂を披露宴出るような服とヒールで子供抱えて歩くって大変だったろうね。
しかもそれを、渋滞中の車から観光客に見られてると想像するともう…
本当になんで渋滞のすごさとか地元ならわかんないんだろうね。

>>936
不幸どころかいい友人って感じで好感度高いよ。
肉は…肉は残念だったけどw、将来もこのときの思い出話で盛り上がれるようないい話だよ。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1295959786/