昨日の朝、嫁が浮気を認め、泣いて謝りだした。そして・・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

昨日の朝、嫁に話しがあるとキリだした。俺「なんの話しか分かる?」 嫁「うん」浮気を認め、泣いて謝りだした・・・

94: 2011/04/25(月) 08:47:50.05

さっそく結果でた

昨日の朝、嫁に話しがあるとキリだした
俺「なんの話しか分かる?」
嫁「うん」
浮気を認め、泣いて謝りだした

とりあえず、話し合う前に事実を全部聞いた
ちょっと昔に、1度ホテル行ったとのこと
っで、1年前から再度会い、その後は頻繁に会うようになった

相手は再婚済みで、子供もいるとのこと。
最初にホテルに行ったときに、既に再婚相手との間の子供が生まれた直後だった

んで、相手呼び出して、俺と1対1で話し合い
すんなり浮気は認めて謝罪してきた

慰謝料の話しをしたが、相手は払えない、自分の家族には言わないで欲しいとのこと。

こちらの家庭だけ傷ついて、彼氏の家庭は傷つかない。金も払えないじゃ、都合が良すぎ。

浮気してバレたけど、お金も取られないし、家庭も平穏。っていうんじゃ、味しめて終わりだろ?

俺の気分の問題で、収まらないんだが。と返した後は、話しが進展しない。

しかし、彼氏は、こちらの気持ちを汲もうとしたのか、自分から嫁に話して罰を受けます。との一言が出てきた。

まあ、彼氏なりにケジメ見せようっていう態度が見えたし0(その場限りの逃れるための言葉だとしても、悪いと思ってるからこそ出ているとは思った)、彼氏の嫁や子供を傷つけたい訳でもないんで、結局慰謝料は取らないことにした。

実際に、嫁に言うかどうかは、結果的に言えなかったとしても別にいいや。って感じ。

すんなり浮気認めて謝罪してきたし、怒りの沸点が下がったこともあるけど。

その後、嫁とも再度話し合い。
今後は、嫁と彼氏の関係は切る。
離婚はしたくない。ごめんなさいと謝罪。

自分からは、離婚前提では考えない、どうやって夫婦関係を修復していくか考えよう。

ということで、一応のケリがつきました

詳細は話せませんでしたが、以上、報告でした。

スレ違いでしたが、前スレ含め話し聞いてくれた皆さん、ありがとうございました。

96: 2011/04/25(月) 08:53:38.63

>>94なるほど、おつかれさま

嫁と修復するなら、それ以上彼氏を追い詰めるのは良くないもんな
絶妙なうまさだよ。

おつかれさま

105: 2011/04/25(月) 12:30:59.79
>>94
なにかしら自分に非があったと思う?
思ってるなら許せるかもだが、特に思い当たらないなら数年後相当きつくなるぞ
覚悟はしっかりしとかないと心が壊れるからな
つーか既に壊れ掛けれるみたいだが

107: 2011/04/25(月) 14:19:06.34
>>94
その浮気相手から一筆もらっといた方がいいのでは?

110: 2011/04/25(月) 15:47:08.18

>>96
ありです

>>107
一応、用意していた示談書から、慰謝料の項目は削除した状態で、署名してもらった。
印鑑は押していないです。
相手にも効力がない示談書だというのを伝え、裁判で使えない書類だということは説明しています。
気持ち的なモンで書いてもらいました。
相手がそれを汲める人間かどうかは知らないです。

ありがとう

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1302754717/