【びっくりポン】あのさぁ、お前は2人の小学生の娘の母親だよ?

おすすめ記事
スポンサーリンク

自営業なんだけど。ホントは今日は休みなんだけど、年度末だし娘の卒業式だの業界の例会だので今週は忙しいから開けてるのね・・

861: 2012/03/20(火) 09:40:22.55

自営業なんだけど。

ホントは今日は休みなんだけど、年度末だし娘の卒業式だの業界の例会だので今週は忙しいから開けてるのね。

朝も起こしちゃ悪いと思ってそ~っと出てきたのよ。

で、花粉症の薬飲み忘れたてからさっき自宅に帰ったのよ。
そしたら下の娘はコタツでTV見てたんだけど、嫁と上の娘はまだ寝てるのね。

コタツの上は昨夜のコーヒー飲んだあとのカップやお菓子の食いかすは残ったまま。流しには昨日の朝食の食器が浸かったまま・・・。

まぁ一緒に自営業やってはいるんだけどさ。
昨日も午前中はそんなに嫁の仕事無いからゆっくりでいいよ、と。
でもそれは家の用事があるだろうからそう言ってるわけであって。
昼前に職場に出てきても、昼飯はどっかの惣菜。

じゃあ家の片づけはできてるのかといえば、いつものごとく流しには汚れた食器が残ったまま。

洗濯機の中も昨夜の洗濯物が脱水かかったまんまの状態で固まってるし。
っつーか、いつもその状態。

風呂上りにバスタオルが無いとか、次に使う直前に食器洗うとか。
だから出てきたお箸が洗いたてで濡れたままなんてこともしょっちゅうだし。

あのさぁ、お前は2人の小学生の娘の母親だよ?
お手本にならなきゃいけないんじゃないの?
将来外に出てしまう娘が、そんなもんって思ってしまってたらどうする?
苦労するのは娘たちだよ?

そりゃあ俺が洗い物や洗濯物したっていいんだよ。
でもお前はそれを嫌味だととらないか?

男も家事をする時代だってことは良くわかってる。
俺だって一人暮らしが長かったから、それくらいできるさ。

でもね、娘達に男も家事やって当たり前、とは教えたくないんだ。
気が利く女になって欲しいんだよ。

女がするのが当たり前って思っておけば、将来一緒になる旦那さんが家事する人でもしない人でもどうにでもなるでしょ?

俺が時代についていけてないってことなのかなぁ?

こんな嫁といるくらいなら、俺が2人を育てたほうがいいような気がするよ。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1318193216/