【びっくりポン】まったく連絡してこない女と付き合った。メールしても1週間は放置される!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

まったく連絡してこない女と付き合ったことあるの思い出した。こっちは社会人で相手は大学生だったのだが、何故か土日にバイトを入れる。話を聞くと別に平日でもバイトできる

379: 2010/10/17(日) 08:36:20 ID:

まったく連絡してこない女と付き合ったことあるの思い出した。

こっちは社会人で相手は大学生だったのだが、何故か土日にバイトを入れる。

話を聞くと別に平日でもバイトできるくらいの時間はあるっぽい。

当然、月1~2くらいしか会えなくなるのだが、メールしても1週間は放置される。

「毎日とは言わないけど、些細なことでも良いから連絡はほしい。1週間は放置し過ぎだ」と言うと本気で反省してるようだった。

どーやら、メールや電話は本当に苦手らしい。

社会人になったら”ホウ・レン・ソウ”(古っ)とか大丈夫なのか??

浮気も疑ったけど、痕跡なし。

いつも通り1週間連絡なくて、電話してみると病気で入院したことが判明。

慌てて「見舞いに行くから病院教えて!」というと、「恥ずかしいからこなくていいよ」

・・・(;_;)

もう付き合ってるっていう実感がなくて、分かれました。

偏見だが、女性でメールも電話も嫌いって珍しくないか?

それともやはり浮気してたんだろか・・・

380: 2010/10/17(日) 08:47:34 ID:
>>379
一部の男性と同様に、メールや電話を義務と思うと途端に面倒臭くなって放置してしまう女性は存在する。
相手のことを嫌いなわけではなくても。
むしろ、関係を維持したいと思うと余計に面倒臭くなるようだ。

381: 2010/10/17(日) 08:47:56 ID:
あんまり真剣につきあってるつもりはなかったのでは
つきあってるけど恋愛してるわけじゃないというか…

 

382: 2010/10/17(日) 09:24:51 ID:
>>379
珍しいかもしれんが全くいないわけじゃないだろう。
でもそこまでさっぱりしすぎなのは寂しいね
確かに付き合ってる実感わかなそうだ

 

386: 2010/10/17(日) 10:15:48 ID:

>>379
ぶっちゃけ、君の事なんか別に好きじゃなかったわけよ。

好きとか嫌いとかじゃなく、興味がない。

どっちから告白したのか書いてないけど、恐らく君だろ?そうした場合、逆に断る理由もなく、「じゃ・・まあ・・はい、いいです」みたいな感じでOKする女っているもんだよ。

そういう女って自分の口から人に冷めてるとよく言われるとか言う。

わかるよ。俺もそういうタイプの女とつきあった?ことあるから。

植物園にドライブに誘ったんだけど、車中、そして植物園内でも反応が薄かった。その後、温泉施設に行こうって誘ったら断られたよ。

いいとこなのにな。

387: 2010/10/17(日) 10:21:35 ID:
>>386
前半で割といいこと言ってんのに後半にネタを混ぜるなwww

407: 2010/10/17(日) 12:51:19 ID:

>>379
浮気してたんじゃなくて、本気じゃなかったんでしょ。

もしくは、相手はそもそも付き合ってるつもり無かったとか。

連絡よこさないのはあるし、入院中のすっぴんを見られたくないのもあるけど、土日しか会えないのにバイトするのは避けられてるとしか思えない。

はっきり断れないから、FO狙ってたんだよ。

 

427: 2010/10/17(日) 23:56:14 ID:

>>>379さんの元彼女の気持ち、すごく分かる・・・自分も正にそのタイプだから。

メールも電話も嫌い。必要がなければしなくても良い、つかしたくない。

四六時中繋がっていなくても、自分の中での相手に対する気持ちが確乎としてあれば全然平気。不安にならない。

入院したら、見舞いに来て欲しくない。

見舞いに来られても、病気が良くなるわけでもないし。

元気で平気な自分を装うのが面倒くさい。

という感じ。

相手のことが嫌いな訳じゃないけれど、繋がっていたいという気持ちがあまりないんだよね。

繋がっていたい>>>379さんとは合わなかった、というだけのことだと思う。

まあ、この手の「関係が希薄でも不安にならない」タイプは、大抵の人と(恋愛的に)合わないんだけれどもw

居酒屋のバイトの件は、「出られない(出たくない)」と断れなかったんじゃないのかなー。土日、かき入れ時だしね。

上記のタイプは、(面と向かった場合)人間関係取り繕ってしまいがちだから。

 

431: 2010/10/18(月) 00:28:43 ID:

>>379はさ、彼女からの告白なのにあの態度ってのがイミフなんだよね

そんな状態なのに3年も付き合ったというところでワロタ、交際期間は普通のカップルなみw

友人ともそんな感じなのかなー

>>419

彼がどこの国の人か気になるw

436: 2010/10/18(月) 00:46:06 ID:
>>431
メールや電話で繋がっていなくても不安を感じない(≒それらが関係性を維持するのにさして重要なことだと思わない)タイプにとって、自分からの告白だろうと何だろうと、そういう態度になるのは不思議じゃない。
そういう態度であっても、本人は間違いなく相手のことが好きで、大事なんだよ。
そういうタイプにとって、繋がっていることと愛情があることは、あまり関連性があることではない訳で。
自分の場合、友人に対しても勿論そんな感じ。
メールや電話で繋がっていないことが、相手をないがしろにしてたり無視してたりする訳では、全くないんだよね、自分にとっては。
だた、そういう希薄な関係性でも平気な感覚は、一般的じゃないという自覚はある。 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1286815085/