【びっくりポン】産婦人科で中待合まで入り込んでる男が居た。しかも診察室のドアのまん前に!

おすすめ記事
スポンサーリンク

ソファーの真ん中に2人で陣取り。座ろうにも中途半端にしかスペースが空いてなくて、お腹の大きな妊婦さんが狭いところをずれて座らせてくれた。しかも診察室のドアのまん前…

618: 05/02/04 09:10:44 ID:
中待合にまで入り込んでる男が居た。
そいつが座ってたのが診察室のドアのまん前。

619: 05/02/04 13:19:23 ID:
氏ねやってカンジだね

621: 05/02/06 00:34:38 ID:
>>618
中待合でも男の人よく見るよ。初めて見た人は、いかにも「協力的夫がエコーにわくわく」って感じだった。
私は嫌な印象は受けなかったけど、男がいるってだけで嫌なもの?
うちは旦那が絶対一緒に来てくれないから付き添ってる旦那さんとか見ると正直羨ましいんだよね・・・
勿論大声でしゃべったり椅子占拠してる旦那はイヤだけど夫婦でにこにこしてる2人は微笑ましいよ。

622: 05/02/06 00:56:29 ID:
妊婦が立って待ってるのにお構いなしで座ってる夫とか、あからさまに夫婦ではない二人とかならわかるけど、夫婦で仲良くしてる分にはいいんじゃないか?
他人の目、気にし過ぎだよ。マタリいこうよ。>>618

623: 05/02/06 01:13:05 ID:
中待合まで入れていいの?
仲良くしてるのは微笑ましいけど、狭い空間で男の人の前でトイレに入ったり、内診室に入ったりするの嫌だなぁ。私が行ってた病院は中待合に体重計もあったし。
そりゃもちろん、人目をひくようなスバラスィ容姿ではありませんがw

624: 05/02/06 01:45:23 ID:
中待合って病院によって全然違うからねぇ・・・

625: 05/02/06 12:34:30 ID:

>>621
妊婦(?)のお腹はぺたんこ。
ソファーの真ん中に2人で陣取り。
座ろうにも中途半端にしかスペースが空いてなくて、お腹の大きな妊婦さんが狭いところをずれて座らせてくれた。
しかも診察室のドアのまん前だから、出入りの際に中丸見えで出たらすぐに他人の男と鉢合わせ。

後出しですまそ。

626: 05/02/06 12:36:20 ID:
自分の旦那でも生理的に嫌なことがある時期なのに、他人の男に寛大にはなれないよ。

627: 05/02/06 23:14:47 ID:

>>625
そうかー、陣取りは配慮なくていやだね。
でもなんというか旦那も一緒に診察をうける権利はあると思うし(通ってるところは腹エコーから旦那も一緒OKとのこと)診察室への出入りを見られてイヤな気持ちっていうのは正直わからない。
中待合の間取が違いすぎるのかな?

しかし自分の旦那すら生理的にいやな時期があるっていうのは、目からウロコでした。妊娠したらそうなる人もいるんだね。
生まれるまでに一度は旦那連れてって一緒にエコー見たかったけどやめとくかな。

628: 05/02/07 08:58:54 ID:
>>627
> 旦那も一緒に診察をうける権利はあると思うし
二人だけの世界ならそれもありだろうけど…。
今は待合にも入れてもらえないケースも多いんですよ。
おめでたい受診ばかりとは限らないし、やっぱりデリケートな科だからね。
とはいえ完全シャットアウトというわけではなく、奥さんの受診のとき呼ばれて入ってまたすぐ外待合にという形。
> 診察室への出入りを見られてイヤな気持ちっていうのは正直わからない。
> 中待合の間取が違いすぎるのかな?
そりゃそうでしょ。
中待合=診察室や内診室での会話が聞かれる距離というパターンが多いから、そこがみんなのいやがるポイントだと思うよ。
さっきもいったけど、単純に順調とか次の検診はみたいな話だけなら何も気にしないけど、ドア一枚挟んでよそのだんながいる状況なら、あそこがかゆいだのかぶれただの痔がでただのちょっといいづらいよw
> 生まれるまでに一度は旦那連れてって一緒にエコー見たかったけど
> やめとくかな。
あなた、権利という言葉まで出してなぜ最後にこんな引きを?( ゚Д゚)
病院に聞いてみればいいんじゃない?
OKでたら無意味にズケズケはいっていかせず、妊婦さんの椅子奪わないようしつけておけばいいと思うよ。

629: 05/02/07 09:13:20 ID:
不妊治療時から毎回旦那付だったので、そういうのわからなかったな。
うちの病院は診察室自体は個室になっているし、中待合に男が入っても特に問題無いつくりになっている。
旦那連れ、彼氏連れ、家族連れはたくさんいるし、別にどこの病院も普通かと思っていた。
なるほど、病院はきちんと選べ、という事だよね。
次は現在の病院は辞めようかと思っていたけどメリットがあるならここのままでいいかぁ。。と考えさせられた。
3Dも無いし、心音聞かせてくれないし物足りないけど。

630: 05/02/07 10:50:09 ID:

>>628が言うような病院って減ってきているよ。
診察室の内容が聞える病院なんて行きたくないな。

これはダメだと思った産婦人科は、診察室に2~3人妊婦を入れてカーテンで仕切ってあるだけのところに待機させてた。
流れ作業のようで嫌だった。会話全部が聞えちゃう・・・。

私が通っていた病院も旦那OKのところ。
中待合に男の人(付き添いの旦那)がいても平気。
産科、婦人科それぞれ診察室が違うし、中待合も広くて診察室の会話なんて聞えない。当たり前のことなんだけどね。

昔の病院は話が筒抜けって普通だったのよねぇ。
スレ違いなのに長々とスマソ。

631: 05/02/07 11:04:32 ID:
流産決定した時、旦那さんにもすぐ説明するからって外待合で待ってた旦那を連れてきて中待合室、それも診察室のドアの真ん前(しか開いてなかった)で2,3人待ってたことあったな。。。もちろんお腹は(ry
1回目の時は婦人科改装前で、カーテンでしか仕切られてなかったからこっちも気を遣った・・・はは。
改装後の時も声は聞こえないけど、視線が痛かった。

632: 05/02/07 11:10:28 ID:

最後の行、何か変になったw
>>630さんの後半みたいな作りになってたって事。
最初の頃はもろ前半だったな。

かなりいい先生で病院の作りも良くなったから嬉しかったのに産科無くなっちゃったよ。
スレ違いだけど、総合の産科歯科小児科減ってきてるよね。

633: 05/02/07 13:48:03 ID:

>>628
>>621>>627です
病院へは確認済みだよ、自分の通ってる病院は621の通りで、夫婦2人や家族連れが多い。
でも診察室の会話がモレモレだったり流れ作業だったりカーテン一枚な病院もあるんだね。
そこまで想像できなかった。中待合の間取の違いはあっても、>>625はただ単に男の存在っていうのがたまらなくイヤだって気持ちも強いのかと思ってしまったんだよ。

でも旦那と一緒に診察受ける男の人は実際いて、デリケートな科なんだから男は皆遠慮汁!とはいかないですよね。
それで権利なんて言葉を出してしまったけど生理的にどうしても男が目に付くのがいやだ、受け付けんと思う人もいるなら、自分はやめとこうかな、と思ったまで。
想像力足らず言葉足らずで嫌な気持ちにさせたね、すみませんでした。

自分でも知らないうちに妊婦脳内ドリーム~みたいなの持ってたかもしれないって思った。625ゴメン

634: 05/02/07 19:40:14 ID:

みんながどんな作り・空気の病院に通ってるかわからないんだから、ここでいいとか悪いとか言ってても仕方ないね。

要はリアルでも  空  気  嫁  ってことでFA。

旦那連れていくなら「居るだけで気にする人もいるかも」という配慮をお忘れなく。

638: 05/02/08 11:10:36 ID:

今んとこおもろい格好の人居なかったな。つか山下清が頭から離れん…w

旦那の存在が必要な場合もあるんだからさ、そんなぺったんこだの他人の旦那だのカリカリしなさんなよ。

空気読んで、それにどういう可能性があるのかっつーのも考慮する事も必要だってことだよ>>625
旦那側も気にしてるかもしれんし。ま、ゲラゲラ騒いでたらもちろん蹴り出せ。な。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1096134251/