私は4人姉弟、彼は一人っ子。で、家族構成の話になった時、彼から驚きの発言!!

おすすめ記事
スポンサーリンク

私は4人姉弟の真ん中、彼は一人っ子。ある時、お互いの家族構成や職業の話になった際、「俺は一人っ子だから大事に育てられているし・・・

382: 2011/03/13(日) 12:57:55.24 ID:

流れを切ってスマソ、携帯から失礼。
元カレの話。

私は4人姉弟の真ん中、彼は一人っ子。

ある時、お互いの家族構成や職業の話になった際、「俺は一人っ子だから大事に育てられているし、いなくなったら代わりがいないから親が悲しむけど、そっちは3人もいるし、一人死んでも代わりはいるから平気だしお得だよね」といわれた。

頭もいいし穏やかだし素敵だと思っていたが、気持ちがあっという間にさめていくのを感じた。

私が「それ本気で言ってる?言ってるなら人としてまずくない?」と言ったら、発言のまずさに気がついたのか慌てて取り繕っていたが、本当にさめた。

ほかにも何やかんやあり、別れて本当にスッキリした。
長々すみませんでした。

383: 2011/03/13(日) 13:00:40.77 ID:
>>382
正解

384: 2011/03/13(日) 13:06:29.46 ID:
>>382
×頭もいいし穏やかだし素敵だ
○頭もいいし穏やかだし素敵 であるように装っていた

385: 2011/03/13(日) 13:17:45.48 ID:
>>382
なんかもう読んでてポッカーンってなったわ。
ほんと別れて正解。

386: 2011/03/13(日) 13:47:28.97 ID:
>>382
そういう言葉が出てくるのは故意的にだとしても危ないね。
もし結婚した後に子供が生まれて一人ならまだしも3人になると「コイツはかわいい。こいつは可愛くない」とか差別しそう

387: 2011/03/13(日) 14:44:12.34 ID:

レスありがとうございます。382です。
自分が親だったら、兄弟が多くてもどの子も違う子として大事だし、かけがえなく大切だと思うんですが、代替可能な存在として兄弟姉妹を見てる時点で無理でした。
自分の子でも「この子はダメだから弟(もしくは妹)に期待しよう」とか平気で言いそうとしか思えず。

書いてスッキリしました。ありがとう。

392: 2011/03/14(月) 01:06:44.44 ID:
>>382
同じひとりっこでもこの発想はないわー
こういう発言で相手がどういう育ち方してきたかわかるよね
別れて正解

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1299124630/