【びっくりポン】彼が犬を飼っているが、犬のお皿と自分の食器を同じスポンジで洗っていた!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

さすがにそれは分けようよと言ったら「関係ないよ(彼的「特に問題ない」の意)」と・・・

677: 2011/04/16(土) 03:13:51.86 ID:

彼が犬を飼っているんだが、犬のご飯のお皿と自分の食器を同じスポンジで洗っていた。

さすがにそれは分けようよと言ったら「関係ないよ(彼的「特に問題ない」の意)」と…。

犬が外で他の犬がおしっこかけた電柱にこすりつけた鼻や口をつけて食べてるお皿なんだよ?汚いじゃん?と言ってもお構いなし。

そりゃ私だって彼の犬は可愛いし大好きだけど、可愛いからってそれはさすがにない。

678: 2011/04/16(土) 03:32:47.21 ID:

>>677
正直、飼うと感覚は麻痺る。
盲目になっているわけでも汚いと知らないわけでもないのだけど、口べろべろされても平気になってしまう人もいる。

ただ、それを彼女が嫌がるならいくら自分が平気だろうと話は別だよね。
彼から行動してもらうのは難しいのなら、改めて嫌だということを伝えた上で犬皿を洗う用の別のスポンジを渡してみては?
伝え方によっちゃ「俺の犬がそんな汚いっていうのか!」って逆ギレされそうだけど、そんな彼じゃないことを祈ります。

って無理スレか。

681: 2011/04/16(土) 04:06:19.27 ID:

>>677-678
同じ皿で食うな! ならともかく、洗うスポンジを分けろって?

むしろ犬のためならわかるが、もしや人より犬の方が雑菌が多いとか思ってないだろうな?

682: 2011/04/16(土) 04:24:51.40 ID:

>>678
>>677です。レスありがとう。

彼も汚いっていうのはわかってるんだよね。
散歩のあとは他の犬のおしっこ舐めてたりするから水飲ませるまで口舐めさせない、とか言ってるし。

ん?じゃあ他の犬のおしっこ舐めても水さえ飲めばきれいになって何の菌もなくなるとか思ってるのかな…書いてて疑問に思ってきた…

正直、私も犬大好きだし自分の犬ではないけど本当に可愛いから、ベロベロ舐められても汚いとは思わないんだ。(口は嫌だけど)

だけどやっぱり動物だし菌いっぱい持ってる事は事実だから、そこは犬と人間をきちんと分けるべきだと思う。

飼い主にとっては動物の持つ菌云々がじゃなく「あんたの犬が汚い」みたいに言われてる気になるのかもね。

彼にもう一度話して、犬用のスポンジ渡してみる。ありがとう。

683: 2011/04/16(土) 07:32:18.41 ID:
>>677
これの猫バージョンをどこかでみたな
無頓着な人も結構いるんだね

686: 2011/04/16(土) 10:03:58.41 ID:
>>681
どっちの雑菌が多いとか関係なく、心情的に同じスポンジは嫌だよ…
外で履いた靴と服を洗濯機で一緒に洗うようなもん

687: 2011/04/16(土) 10:32:53.49 ID:
>>686
>犬が外で他の犬がおしっこかけた電柱にこすりつけた鼻や口
に口を直接舐められてもいいのに、その口が多少触れた皿を洗うためのスポンジで食器を洗われるのは嫌なの?

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1300922978/