【びっくりポン】『医者と弁護士と牧師とボーイスカウトの少年の話』意味が分かるかなぁ…

スポンサーリンク
リンク表示のタイトル
女と男の薄毛に気をつけよう!!!
女と男の薄毛に気をつけよう!!!

skeeze / Pixabay

「たった今『世界中で一番頭の良い人間』が僕のリュックを持って飛び降りましたから。」 >> 「えぇー」リュックとパラシュートを間違えたってことか・・・。何というオチ。

引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1140931442/

241: 素敵な旦那様 2006/07/02(日) 02:33:18
医者、弁護士、ボーイスカウトの少年、それから牧師が日曜日の午後小型飛行機に乗っていた。
突然その飛行機にエンジントラブルが発生。
パイロットは様々な努力を試みるが、飛行機は甲斐無く高度を下げていく。
ついにパイロットはパラシュートを掴むと乗客に向かって飛び降りた方が良いことを告げ、自分自身が飛んだ。
不幸なことに残りのパラシュートは3つだけだった。
医者が1つのパラシュートを取ると言った。
「私は医者だ。人の命を救うんだ。だから生きなくてはならない。」
そして彼は飛び降りた。
弁護士が続いて言った。
「私は世界中で一番頭の良い人間だ。生きる価値がある!」
そして弁護士も1つ掴むと、飛び降りた。
牧師は、ボーイスカウトの少年の方に向き直り言った。
「若者よ。私は長く満たされた人生を送ってきた。君はまだ若くこれからが人生の本流だ。最後のパラシュートを持って行き、平和に暮らしなさい。」
「牧師様、心配しないでください。」
ボーイスカウトの少年は、パラシュートを牧師に返すとにっこり笑って言った。
「たった今『世界中で一番頭の良い人間』が、僕のリュックを持って飛び降りましたから。」