当方女24歳、常に一緒にいたい派。相手男32歳、たまーに会えればいい派。

おすすめ記事
スポンサーリンク

車で1時間ちょいの中距離恋愛中。彼が仕事と趣味で忙しく、ほとんど会ってくれない、連絡もあまりくれない、でも会ってる時間は楽しい。

655: 2013/12/26(木) 20:57:46.41 ID:

当方 女 24 常に一緒にいたい派
相手 男 32 たまーに会えればいい派
付き合って3ヶ月
車で1時間ちょいの中距離恋愛中
彼が仕事と趣味で忙しく、ほとんど会ってくれない、連絡もあまりくれない、でも会ってる時間は楽しい
今のところ1~2週間に1度、数時間会える程度

以前、「どっちかに完全に合わせるのは無理だろうから、お互いちょっとずつでも歩み寄ろう。私は(彼)と会えなくても寂しいって拗ねないように頑張る。(彼)は、たまには趣味より私優先の日を作ってくれるとかしてほしい」のようなことを言った。

彼は「趣味は仕事のストレス発散には不可欠。例えば絶対月に1回は(私)優先の日にするとか決めたら、そのうち(私)のことが嫌になるかも」と。

気持ちに温度差があるのは分かってるけど、彼に歩み寄ってほしい。
時間の埋め方として、仕事→趣味→私の順じゃなくて、たまには仕事→私→趣味にしてほしい。
私は言い方を間違えたんでしょうか?
どういう言い方されれば歩み寄る気持ちになれますか?

656: 2013/12/26(木) 21:13:06.82 ID:
>>655
彼に言われてることがそもそも理解できてる?
大げさに言うなら仕事を万全にこなす為に睡眠は不可欠と言われてるのに、寝ないで自分に構ってくれと言ってるようなもん
あなたに合わせると彼はよりストレスを感じるし、それで自分のペースが乱されるなら
別れるのも仕方ないと思うのでは

657: 2013/12/26(木) 22:05:33.68 ID:
うむ。
>>655は自分と同じ恋愛依存症な彼氏みつけるべきだな。

658: 2013/12/27(金) 03:22:21.20 ID:
>>655
彼の趣味が何かわからんけど、一緒にやったら。

659: 2013/12/27(金) 14:45:11.05 ID:
中距離で多忙な彼氏が1~2週間に1度会ってくれるのに十分とは思えないのか…

660: 2013/12/27(金) 17:44:32.07 ID:
>>655
どこからか漂ってくる
出会いはnet臭

661: 2013/12/27(金) 19:12:34.20 ID:

>>655です。レスありがとうございます。

趣味は、サッカー、パです。
一緒にやりたいけど、前者は結構マジでやってるやつなので、素人が入るのは嫌らしいです。後者はやらないほうがいいよと言われてます。

私が求めすぎなのか…
仕事早めに終わった日はパ行ったりサッカー行ったりしてるんだから、たまには長時間構ってくれる日を作ってくれてもいいじゃんと思ってしまう。
>>657の言う通りお互い依存できる相手を見つけたほうがいいのもわかるけど、一緒にいる間は楽しいし幸せだと思えるから別れたくない。

レス見た感じだと、私からのアクションで変わってもらおうと思うのは無理そうだし、限界だと思えるまで今の関係で付き合ってみます。
もしかしたら私の考え方が変わるかもしれないし、限界だと思えば別れたくないとも思えないだろうし。

>>660
同業系が集まる会社行事で知り合って、付き合いはじめてすぐ転勤で中距離になりました。

666: 2013/12/28(土) 16:32:40.67 ID:
>>661
サッカーは応援にいくのもだむなの?
ギャンブルははまると時間決めて終われるもんじゃないから諦めるしかないんじゃない?
湿度じゃなく温度差だという根拠は?
温度差なら、追いかければ追いかけるほど、逆効果だから今すぐ引くべき

667: 2013/12/28(土) 17:24:11.63 ID:

>>666
以前応援行きたいって言ったら、「自分が相手できんのに来られるのは気が引けるから嫌」と言われました。
気にしなくていいって言ったけど本当に嫌そうだったので…。
パはおっしゃる通りだし諦めます。

「好きだと思ってるけど、俺は自分だけの時間もほしいし、彼女と常に一緒にいたいとか思う性格じゃないから、(私)と俺に気持ちの温度差はあるね」と言われたので、温度差だと思ってました。
会ってる時間は大事にしてくれてるって思えるけど、それ以外は…orz
メールの返事も素っ気ないし、会おうって話を彼からは出してくれないし、サッカーのためなら休みの日に早起きするのに私と会うためにはしてくれないし。

これも愛情表現の違いなんでしょうか…?

668: 2013/12/28(土) 17:32:46.27 ID:
>>667
彼の言葉そのままじゃない?
彼は彼女がいても彼女第一じゃない。あなたは彼氏がいると彼氏第一になる。
恋愛に関するスタンスが真逆なのはどうしようもないよ。
あなたは彼が歩み寄ってくれないと感じてるようだけど、彼にとったら1~2週間に一度という頻度でも歩み寄った結果かもしれないし。
湿度差スレのテンプレ読んでみたら?

669: 2013/12/28(土) 17:42:51.41 ID:
>>667
彼の言う「たまーに会えればいい」がどの程度の頻度なのか聞いたことはある?
月1で会えればいい人だったら1-2週に一度は頑張ってることになる
無論会うのは月1でいいのでそれより短い頻度で会ってれば彼から誘われることはない
同様にメールをあまりしない人だけど素っ気ないながらも返事があるならそれもまた頑張ってることでは?
根本的に恋人を優先する人いつも一緒にいたい人と優先しない、自分の時間も欲しい人で価値観に差があるんだから
自分の価値観で~してくれないと嘆いてても仕方ないでしょうに
それと少なからず相手からの愛情を感じるなら湿度差だと思うけどね

671: 2013/12/28(土) 22:17:48.34 ID:

>>668>>669
ありがとうございます。
どのくらいの頻度が彼にとって丁度いいのかは聞いたことはないですが、出張で数ヶ月会えなくなることがあるかも…という話を私がしたときは「さすがにそれはつらいな」って感じの反応でした。
確かに、彼が会いたいとは思ってないのに会ってくれる、素っ気ないながらも返事くれる、というのは彼なりに歩み寄ってくれてるのかもしれませんね。

湿度差テンプレを見ましたが、ドライに当てはまってるような気がします。
今までここまで温度(湿度?)に差がある人と付き合ったことがなかったので、自分がどうすればいいのか分からず…。
しばらくは自分の考え方も含めて模索してみるしかないですね。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1351450812/