【二人の出会い】新入社員研修で女性講師の指導中に「ぶぶっ!」と吹いた女が嫁

おすすめ記事
スポンサーリンク

おいら三流大学卒業後、まあまあのホワイトの会社に入社、新入社員研修で高卒の人達と4年制と短大卒業の人と一緒に研修を受ける

568: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/21(月) 22:57:13.80 ID:3AUQCc930
おいら三流大学卒業後、まあまあのホワイトの会社に入社、新入社員研修で高卒の人達と4年制と短大卒業の人と一緒に研修を受ける。
高卒はやはり女性が多くて、大卒は男性が多い、短大卒に半分女性がいたかな?
総勢25名ほどだった。
おいらは専門職の方で採用だったけど、営業や接客がメインの会社だったんで
新入社員研修は強制参加だった。
まあお辞儀の仕方、電話の受け方、などなど、デパートでバイトしてたおいらにしてみたら聞いた事あることばかりであんまり目新しい事もなく淡々と研修を受ける日々だった。
高卒ではいってきた子たちはみんな体に力が入ってると言うか緊張してる感じで
かわいそうというか可愛いと言うか、一生懸命な感じで見てて微笑ましかった。
研修の中で女性講師がお客様に対する態度や心構えの授業で並んでいる研修生に
「お客様には笑顔で対応してください、ただ、無理して笑うのは不自然なので笑顔を作るコツを教えます、口角を少し上げてください。」口の端が上がっていると気持ちのいい笑顔に見えるんだと。

569: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/21(月) 22:57:30.11 ID:3AUQCc930
女性講師は並んで座っている人を端から指差して「あなたは2cmあげて!あなたは5mm、あなたは1cm・・・」と指示をしていく「あなたは1cmあげて!あなたは5mm」次はおいらだ、
「あなたは・・・いいです!」隣の女の子が、ぶぶっ!!と吹いた・・・会議室の全員が笑う・・・
口角を上げて最高の笑顔をしてやろうと思ってたのに、なんか最後の落ちに使われた気分。
研修が終わってから女性講師と最初に盛大に吹いた短大卒の女の子からそれぞれ謝られたが
「いやだって最初から笑ってる顔だし・・・」とか、「あなたはいいですって、いいですって・・・うける!」ってお前謝って無くない?
なんか、口角の人とかあだ名が付いてすっごい不満だったんだが、全社的に名前を憶えてもらったみたいで良かったのかもしれない。
吹いた短大卒の女の子が同じ部署に配属になってなんかなつかれてお付き合いが始まった。
ただ、社内的に一時おいらの評判がなんでかすごく悪くなった時に彼女にも問い詰められて別れるかもという事態になったんだけど、噂と評判はおいらがあまり酒が強くないので飲み会で一次会を義務的に盛り上げた後、二次会には参加せずにスーーと消えるのをのんべいのオジサン達が「おいら君はけしからん、若くて綺麗な子を何人もお持ち帰りして!」
と部長会議とか重役が集まる会合で言ったらしく・・・。
おいらは一人で逃げる時に酒癖の悪いオジサンが嫌いな女性たちが「おいらさんが帰るなら一緒にーー」とやったみたいで単に駅まで送ったおいらが女の子たちを喰ってしまったみたいに言われてたようで凹んだ。
まあ、無罪なのはだんだん周りの人が判ってくれたし、彼女も一緒に帰った子たちに裏を取ったみたいで疑いは晴れたけど・・・(コエーーとおもた)。
今は自分で会社興して嫁は専業してもらって子供2人います。ちゃんちゃん。

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/22(火) 19:53:25.11 ID:zrth2meL0
>>569
亀レスで申し訳ない
奥さんになつかれた経緯と、他の娘お持ち帰り
認定された後どうやって奥さんの誤解を解いたか
カワサキ

引用元: ・http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1539883559/