【二人の出会い】俺「ダウン取った後、P追撃で100%・・」 嫁「おおおお、ほんとだww」で結婚!

おすすめ記事
スポンサーリンク

俺:当時24歳某社の施設の管理社員、当たり前だけどゲヲタ。嫁:当時21歳会社員、筋金入りの某社のファン、青ハリネズミラブ。

201: 2014/04/26(土) 17:37:18.59 .net
俺「ダウン取った後↑P追撃で100%鷂子穿林入るよ」
嫁「おおおお、ほんとだwwwwwwww」

結婚

202: 2014/04/26(土) 18:27:27.82 .net
>>201
そこから揚炮ぶち込むまでの流れをkwsk

203: 2014/04/26(土) 18:39:07.04 .net
よくわからんけどkwsk

204: 2014/04/26(土) 19:24:10.66 .net
川崎されたんで飯食いつつハートキャッチ観ながら纏めるだ

205: 2014/04/26(土) 19:40:19.53 .net
いずみちゃん?

206: 2014/04/26(土) 21:44:59.10 .net

やべぇ長くなった割に面白くないかも

俺:当時24歳某社の施設の管理社員、当たり前だけどゲヲタ。
嫁:当時21歳会社員、筋金入りの某社のファン、青ハリネズミラブ。

某初代バーチャルな戦士がリリースされてからパソ通なんかで情報出てた頃のお話。
その頃こっぴどい失恋して(NTR)、凹みまくってた。まーサービス業な上に
勤務時間のシフトもあって彼女と過ごす時間も深夜メインで会う→飯→交尾しか無かったし。
クリスマスやら正月も俺が仕事、忙しいのもあって放置ぎみだったのを…

年も明けてなんぼか経った頃、店に置いてたアーケードゲーム専門誌の読者コーナーで
「ヴァーチャルな戦士」のポスターを譲って下さい!!」って投稿があって。
丁度店に貼ってたポスター(大量に本部から送られてきてたのでバカスカ貼ってた)を
数点残して整理してたのもあって「捨てるぐらいなら欲しい人にあげちゃおうw」と。
投稿者も車で30分程の人なんで(普通に住所氏名が載せられてた時代)封書で連絡を。

失恋で凹んでた割に投稿者が「♀」だったのを見逃さない俺は多少のスケベ心もあったw
ただ「こんなもん欲しがるゲヲタ♀とか、碌なモンじゃないwwww」とも思ってた。
記憶が曖昧だが1週間後ぐらい?に返事。何度か打ち合わせ的な手紙のやり取りで
嫁の住んでる所にお届けに行く事になった。今ならメールで即日決まる様な事なんだけどなw

お届け当日。
ポスター他お店で配ってたノベルティ数点おまけして車で嫁居住地のゲーセンへ。
待ち合わせにゲーセン、しかもメガロ50という50インチプロジェクター筐体が指定場所。
メガロ50にはバーチャルな戦士入ってた。なんという濃い待ち合わせ場所。
10年早いんだよぉ!!なキャラを駆ってるプレイヤーが座ってた…嫁らしい。

207: 2014/04/26(土) 21:48:25.80 .net

某バーチャルな戦士のプレイヤーで♀、は実はさほど珍しくなかった。
現にウチの店の常連さんも何人か居たし、普通の事務職さんや営業さんが
カップルや仲間と来てガチャプレイでもそれなりに遊べる→技の出し方覚えて
戦える様になる→仕事帰りに寄ってくれるようになる→対戦にハマるって人が多かった。
ただ「使い易いキャラ」を選ぶよな、女性プレイヤーって。π、皿、料理人みたいな。
10年早いんだよぉなキャラは少々マニアック、つか博打キャラ。
対戦するならカウンターで鉄山靠(←→→P+K)決まれば勝機が…な苦行キャラ。

少し離れた場所で嫁の対COM戦プレイを視姦…じゃなくて観戦。
残念、ラスボス(デュラル)で敗退。振り返る嫁、観てたのバレたw
改めて営業的な自己紹介をしてバーチャルな戦士のお話。

俺「晶使いでしたか、珍しいですねーw」
嫁「でもデュラルに勝てないんですよ、コイツ嫌いww」
俺「まともにやりあったら無茶苦茶強いですねwでもハメ殺せますよww」
嫁「おー、是非見せてくだしあwwww」

因みに俺は晶&ジャッキー使い。勤務終わったら常連さんと対戦しまくって給料を自分の店に
還元しまくってたバーチャジャンキー。魅せ技を披露しつつおしゃべり。
鷂子穿林→鉄山靠を決めた時に

嫁「わわわ、鷂子穿林初めて見たw」
俺「あー、投げ技扱いなんで打撃技みたいなのじゃないんですよ。立ちから入れるの難しいんで」
俺「ダウン取った後↑P追撃で100%鷂子穿林入るよ、ほいw」
嫁「おおおお、ほんとだwwwwwwww」

デュラルもPKだけでリングアウトハメ殺しを見せて

嫁「ずるいwwwwwwwww」
俺「wwwwwwwwwwww」

208: 2014/04/26(土) 21:51:58.22 .net

ここでやっと俺気が付く。嫁超笑顔&超ちっさいwwwww何この小学生wwwww
俺175、嫁148wwwwwwやべぇwwwチビかわいいwwwwwwww
今までお付き合いした女性が皆俺と大して身長変わらない人ばっかりだったので
凄く新鮮で。ポスターあげた後も電話したり俺が某社退職して普通の日勤仕事して
一緒に遊びに行く時間作ったり俺の渾身の猛虎硬爬山が鉄壁の外門頂肘に阻まれたり
しながら5年ぐらいしてプロポーズ、結婚へと。

嫁入り道具に物凄い数のゲームソフト(プレミアム物多数)あったのは腰抜かした。
俺もそれなりにあったから今2LDKの一部屋、モロ某社ハード博物館状態w
出会ってからもう20年か…今年の結婚記念日、アレ唱えようかな…w

209: 2014/04/26(土) 22:36:43.49 .net
>>208
唱えろ!

210: 2014/04/26(土) 22:39:07.23 .net
なんかわけわかめだけど言ってこい

211: 2014/04/26(土) 22:41:10.08 .net
>>206
乙。専門用語が多すぎて全く分からなかったけど、
幸せそうで何より

212: 2014/04/26(土) 23:00:42.13 .net
懐かしいな俺も晶使いだったよ

213: 2014/04/27(日) 00:20:00.72 .net
独歩なんとかいう膝蹴りあったよな@晶

214: 2014/04/27(日) 00:44:46.14 .net

>渾身の猛虎硬爬山が鉄壁の外門頂肘に阻まれたり

この辺詳しく

215: 2014/04/27(日) 02:05:26.06 .net

寝よう思ったらレス付いてたw

パルプンテは来月1日が記念日なんで唱えてみるよw
専門用語…すまん、やってない人にはさっぱり解らん内容だな。
独歩頂膝、だな。K+GでGだけ即離す隠し技だけど出るのは只の膝蹴り。

>>214
ラウンド1→お付き合い開始後半年ぐらい?で初実践に挑んだ時
嫁さんお初だったのもあって「いだだだだむりむりむりむり」と涙目になって俺も涙目
ラウンド2→何度も挑戦するもやはり無理、仕方なく時間かけて功夫を積む、必死過ぎる俺涙目
ファイナルラウンド→プロポーズ前、このままだと一緒になっても子作りも出来ぬ。お互い覚悟を決め
数年積んだ功夫を信じて…無事鉄壁の○を突破、俺やっぱり涙目でプロポーズ。

駄文読んでくれておまいらthx、寝るだー

216: 2014/04/27(日) 07:50:36.40 .net
バーチャ2の話だよね
俺は鉄拳派だけど

217: 2014/04/27(日) 13:53:31.36 .net

>ダウン取った後↑P追撃で100%鷂子穿林

これの意味が何度読んでも分からん・・・
20年前だと2だと思ったのだが、飛びパンチのダウン攻撃後に投げが入るの?
kwsk

218: 2014/04/27(日) 16:00:29.93 .net
>鷂子穿林
ヘッドバット型の打撃に見える投げ技だっけ?よく覚えてないや

219: 2014/04/27(日) 18:25:23.87 .net
それ心意把な
鷂子穿林は相手の斜め後ろに回り込んで背中から体当たりする
ちなみに拳児だったたか?では、こちらの方が鉄山靠として説明されていたりする

220: 2014/04/27(日) 19:22:53.18 .net

>>216
丁度1~2出る寸前ぐらいの事だね。鉄建は2までやってたけど10連だっけ、
なすすべも無く袋叩きになるのが合わなかったw

>>217
1だとダウン取って追撃↑Pで飛ぶとCOMは横転起き上がりして避けるんだ。んで着地前に
投げコマンドのレバー入れて↑Pの硬直解けた瞬間P+Gでコマンド完成させると100%投げれたんだ。
鷂子穿林みたいにちと難しい投げはこれで簡単に決める事がCOM戦限定で出来た。

>>218-219
心意把だね、拳児ナツカシスwwww八極拳のバイブル的漫画だったなぁ

当たり前だけどオッサン多いな、この板w

221: 2014/04/27(日) 19:38:15.94 .net
>>220
へー
シンプル1500のバーチャファイターあるから実験してみるか。thx

222: 2014/04/27(日) 20:24:25.17 .net

格闘ゲームなんて、無印の三國無双しかやったことないや・・・(´・ω・`)

あと、ヤッターマンが出てくるやつをゲーセンでやったことあるけど。

223: 2014/04/27(日) 20:29:29.60 .net
やっぱり、格闘ゲームだったのか。
インベーダーのテーブルゲームしか知らんおっさんには、
まるで宇宙語の交信ににみえたよ

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/tomorrow/1386639305/