【煮え切らない男に逆プロポーズ】ウジュマリミー? いつまで待たせるんだよ!

おすすめ記事
スポンサーリンク

ElisaRiva / Pixabay

こんなに沢山の女性たちがプロポーズ待っているなんてね。男性陣、早くプロポーズしろよ。幸せが逃げちゃうぞ。女性陣悩よ、どんどん行けー!!!

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1093392375/

256: 愛と死の名無しさん(Aさん)

私の彼は過去に婚約破棄された事があり、その時の事情もあってか私との結婚まで躊躇してしまっているようです。

私としては大好きな彼と結婚をしたいと常日頃思っていますが、彼からは付き合い始めた頃に「当分結婚とかは考えてないから安心して」 と、意味深な事を言われたのもあり、未だ結婚について聞けずにいます。

他にも私と同じような状況の方はいらっしゃるでしょうか?

13: クリコ(Bさん)

本当は早く早く早く彼と結婚したい。

でも恥ずかしくて、引かれたら怖くて、する気がないって言われて後悔するのが嫌で、結婚にふれる話題すらすることができない。

でも、毎日仕事中も彼との結婚で頭がいっぱい。

思い詰めて頭おかしくなりそう。

199: 愛と死の名無しさん(Cさん)

当方23、彼24。

付き合って一年半です。

少し早いとは思いながら、

自分でヤバいと判断してカウンセリングに行ったら、

カウンセラーに「逆プロポーズしたら気持ちが楽になるんじゃない?」とアドバイスされたので、昨日逆プロポーズしました。

あいまいにしたくなかったので、

「私はあなたが大好き。あなたと結婚したいです。いつか、じゃなくて今からです。今から準備を始めて、一年以内に結婚したいです。いま、プロポーズしました。」

といいました。

彼の返事は一週間後、結婚する意志はあるのだけど、突然のことで決心がついてないので、 一週間後までに決心して返事をするといわれました。

あと、今日、彼の両親に会ってきました。

とりあえず顔だけ見せに‥という感じですが。

とりあえず今は、言ってしまってよかったと思っています。

201: 199(Cさんの続き)

経過報告。

今日彼から電話があって、もっと話し合いたいと言われました。

色々あって混乱するけれど、

私が結婚したいと言った理由を思いつく順番に話しました。

1:合理的に考えたら、結婚したほうが生活する上で色々便利。

2:一年以内に結婚しないなら、デートより仕事を優先するから、今までのように会えなくなる(というか、会えなくするつもりだということ。

3:大好きだから、一緒に居たい。毎日ごはんを作りたい。

4:好きだからこそ、同棲して傍にいるだけじゃなくて、結婚してお互い責任を交したい。

彼の反応は、1~2の話ではいまいち納得いかない様子でしたが、

3、4を話したら、「うれしい、安心した」と言ってくれました。

‥しかし3、4は話しながら泣けてきた‥勇気が要ったよすごく。

でも、勇気出した分だけ、良いほうに転がったかも!!

18: 愛と死の名無しさん(Dさん)

私は3年付き合った末、

「そろそろ二人のこと考えてもらっていい?私は寿退社希望なんだけどどうかな」

ってかなりストレートにいきました。

「ちゃんと考えてるよ」が返事。(考えてなかったくせに)

自分から言い出さずにすんでほっとしてるらしい。

で、プロポーズの言葉は結婚式のブートニアの儀式で言わせる根回し中。

メンドクサガリな彼ならば、女の方からお膳立てしても、案外いやがりませんよ?

19: 愛と死の名無しさん(Eさん)

天気のいい林道でなんだかハイになったので、「ウジュマリミー?」といったら、

笑顔で「イエス!」と答えてもらいました。

なんか幸せ

24: 愛と死の名無しさん(Fさん)

逆プロポーズしたよ。

いい加減付き合い長かったし、さくっと。

「幸せにするから」「ハイ」で結婚しました。

状況が「マク○ナルドでバリューセット食べながら」っていうのが、結婚式の馴れ初め紹介で爆笑されたけどね。

26: 愛と死の名無しさん(Gさん)

ブーケ&ブートニアの儀式ってのはね、彼が彼女に花束(ブーケ)を差し出してプロポーズ。

OKなら彼女がその花束の一本を抜いて彼の襟に挿すって儀式のことだよ。

普段社章をつけてる背広の襟のボタンホールは、本来花を挿すためのものなんです

 37: 愛と死の名無しさん(Hさん)

誕生日に何が欲しい?って聞かれて、

「プロポーズの言葉」OR「エンゲージリングがいいな」っていうの、

これも逆プロポーズになっちゃうのかな?

38: 愛と死の名無しさん(Iさん)

結婚後の具体的な話なんか始めちゃって盛り上がった後、

「でも正式なプロポーズまだだよね」って言うのは逆プロポーズと言いますか?

39: 愛と死の名無しさん(Jさん)

デート中赤ちゃん同士が遊んでるのを見かけました。

彼を見たら、彼も微笑ましげに赤ちゃんを見ていたので…

私もあんな子がいいなと言ったら、俺たちならもっと可愛いよって。

結局正式なプロポーズはないままですが、12月に結婚します。

41: 愛と死の名無しさん(Kさん)

私20代後半。男40代前半。

元彼の同僚で、元彼をフッて付き合いだして3年目。

今まで、誰と付き合っても結婚したいと思わなかったけれど、この人なら…と思う。

でも結婚の話をすると逃げられる。

嫌われているのかなあ?

42: 愛と死の名無しさん(Kさんへのアドバイス)

>>41
40代で結婚してない男は、結婚できないか、ものすごーく結婚したくないか、どっちか。

結婚する気が少しでもあれば、付き合い始めた瞬間から結婚の話が出てもおかしくないって。

54: 愛と死の名無しさん(Lさん)

クリスマスに「なにか欲しいプレゼントある?」っていわれたから

1ヶ月くらい結婚について揉めてたので

「これで何欲しいか分からなかったらオマエサンとはオシマイだ」といった。

そしたら「5文字のアレ?」と聞くのでコクリとうなずいた。

まわりにはムリヤリ結婚させたってちゃんと報告しました。

今幸せに新婚4ヶ月め。

56: 愛と死の名無しさん(Mさん)

欲しいものを彼に言ったことが無いので、

彼に「何か欲しいものないの?アクセとかさ」といわれ

「アクセは左薬指にする一つで十分」と言った。

「一緒にいたいな」というから「嫁に貰ってくれたら居られるよ」と言った。

で、先日親に紹介しました。

58: 愛と死の名無しさん(Nさん)

私、明日彼に逆プロポーズします!

はっきりと言うつもりです。

今まで結婚式やらハネムーンのことを話して結婚を匂わせてきましたが、

もう待てません。

頑張ります!