【二人の出会い】同僚と同棲していた嫁が別れ、俺告白「以前から好きでした」、嫁「知ってたよ」

おすすめ記事
スポンサーリンク

alles / Pixabay

今は俺は幸せだし嫁も来てよかったって言ってるし頑張った甲斐があったかな? >> 人生には流れというものがあるからな。今が幸せならOK。

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1380843203/

365: 326 2013/10/13(日) 21:57:58.27

出会いは4年前にいた研修先の会社。

当時は入社して間もなかったため仕事を覚えるのでいっぱいいっぱいだった。

半年位過ぎて仕事も覚えてきて、他の課も見えるようになって人間関係も築けてきた。

歳の近い仲いい同僚とカラオケ行くことになり、他の課の人も誘おうとなって、集まったメンバーの中に嫁がいたんだ。

同じ会社でも人数が多いので知らない人もたくさんいたから、自己紹介を始めた。

俺「○○課の俺です。よろしくです」
嫁「○○課なんですね。嫁です。よろしくお願いします」

これが初コンタクトでした。

会社ではお互い全く縁の無い課で顔は合わすことはなかったけれど、同じようなメンバーで休日遊ぶことが多くなり親密になっていった。

というかというかその頃には好きになっていた。

でも告白する勇気はなかったし、今の関係が崩れるのが怖かったってのもあった。
さらに半年位過ぎた頃、噂が飛び込んできた。

嫁と同僚(Aとします)が付き合い始めたって。

ショックだった。

いや、勇気がなかった自分のせいだってこともわかってたし、言ったところでフラれて今の関係が崩れるのも嫌だってわかってた。

わかってたけどやっぱ辛かった。
落ち込みながらも今までと同じようにメンバーで遊んだけど楽しくなかった。

もちろん嫁とAはラブラブだったしね。

366: 326 2013/10/13(日) 21:59:55.41

1年くらい経ち、ショックも和らいでいつものように仕事してた時、Aが地元の支社へ戻ることになったんだ。

俺は内心喜んだ。

いや、喜んじゃいけない事はわかってたし、今の関係が壊れることも怖かった。

嫁はどうするんだろう・・・追いかけるのかな。別れるのかな。

分かれて欲しい、でも悲しむ嫁は見たくない幸せになって欲しい。
いろんな感情が複雑に絡み合って辛かった時に嫁から連絡があった。

「相談があるの」

内容は予想ついた。Aに着いて行くか、別れるかだろう。

お互いの中間くらいにあるファミレスで落ち合い、話を聞くと予想通りの内容だった。

俺は自分の未だくすぶる気持ちを抑えながら「行けよ」みたいなことを口走ってた。
本心は別れろよと思いながらも。

俺の意見が背中を押したのか分からいけど結局嫁は会社を辞め、Aを追いかけていった。

再び自己嫌悪しながら数ヶ月仕事に打ち込んでいたある日、上司に呼ばれた。

俺の地元支社への転勤ということだった。

367: 326 2013/10/13(日) 22:01:30.06

これでみんなとお別れかなんて思って準備してた時、嫁から連絡あったんだ。
あの頃の気持ちが蘇ったけど、普通に接した。

内容はといえば、Aと別れてこっちに戻ってきているという内容だった。
聞けばあのあと追いかけて同棲したが、Aの浮気が発覚。

別れて戻ってきたとのことだった。

俺はフラれたことの事も考えずにもうすぐ地元へ変えること、今まで好きだったこと、今も好きだったことを伝えた。

「会って話そう」ということになり、あのファミレスで話をした。

嫁「実は俺君の気持ちは知ってた。でもそれ以上に彼が好きだったから・・・結局裏切られたけどね」

って泣きながら言われたらもう止まらなかったなぁ。

別れて数ヶ月しか経ってないのに「俺がお前を幸せにしてやる。だから俺んとこへ来い」みたいなことを言って、迷ってた嫁を説得して連れて帰ってきました。

正確には地元に連れて帰って来たんじゃなく、その後も説得してやっとOKもらってアパートに呼んで同棲始めて、結婚して今に至ります。

今は俺は幸せだし嫁も来てよかったって言ってるし頑張った甲斐があったかな?

フェイクあるし矛盾点あったらごめんなさい。

面白くないけどこれが俺の馴れ初めです。

長文失礼しました。

コメント

  1. 匿名 より:

    知り合いの男と付き合ってたくらいはいいけど、同棲してたっていうのはキツイわ。
    知らない男ならどうってことないけど。