【二人の出会い】妻は田舎のレンタルビデオ店の店員、私はその店の常連客

おすすめ記事
スポンサーリンク

ZIPNON / Pixabay

かなりヤバい喧嘩もありましたが、子供も生まれ、それなりの幸せな家庭を築くことができたと思っています >> 嫁さん、お子さん、大事にして。

引用元: ・http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1418025652/

287: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/23(金) 21:45:58.47

携帯電話が普及し始めた頃の話。

妻は、田舎の小さなレンタルビデオ店(TSU⚪︎AYAのような大手ではない)の店員で、私はその店が新規オープン時からの常連客。

妻は、系列店から私が通っていた駅前店に配置替となってきた。

見慣れない子がいるなと思って顔を見たら、一目惚れ。

常連になっていた私は、他の客が少なくなる深夜には、カウンターに入って手伝うほど(田舎で、昔の話だから)だったので、異動してきた妻は、私が何者か分からなかったそうだ。

で、何度となく二人でドライブやピクニックなど、デートみたいなことをしつつ、一目惚れから1年ほど経った夏のある日、妻と初めて泊まりがけのデートに誘ってみた。

まだ、この時点では告白もしていなかったので、お互い付き合ってもいない仲。

私の気持ちは、妻のことが好きで好きでたまらなかったので、この機会に付き合えたらいいなと思い計画。

しかし、当時の私は19歳だったが、妻は4歳年上の23歳。

私のようなガキは相手にされないかもしれないと考えると、不安だけが頭をよぎった。

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/23(金) 21:47:06.70

そして、旅行当日。

とある温泉街の寂れた旅館に到着し、食事や花火をした後、二人で部屋に戻ると、二組の布団が並べて敷かれていた。

私はこの時、「仲居さんGJ!」と思いつつ小さくガッツポーズをしながら、温泉に入るためタオルを持って部屋を出た。

私は、その後のコトを考えて入念に身体を洗った後、部屋に戻って見ると…

くっ付いていた布団がこれでもかってくらい離されていた…

この時ばかりは、相当凹んだ。

だって、無言の拒否宣言を喰らったようなものだ。

電気を消して布団に入っても、眠れる筈もなく、かといって、残酷な拒否宣言を受けた後では、何をしていいのかも分からず、ただ悶々としていた。

だが、どうしても我慢できない私は、真っ暗な部屋で妻に語りかけた。

「年下の私では、心配ですか?もしも貴女が、このまま私と付き合っても、結婚してもらえなかったらどうしようと考えているのであれば、安心して下さい。私は貴女と結婚したいです。ですから、私と付き合って下さい。あなたが好きです。」

すると、妻から「ありがとう。」と返事があり、私の一世一代の挑戦が実を結びました。

すぐさま、私は布団を妻の方に寄せて…後はご想像にお任せします。

その後、幾つかの修羅場を経て、3年後に結婚と相成りました。

かなりヤバい喧嘩もありましたが、子供も生まれ、それなりの幸せな家庭を築くことができたと思っています。

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/23(金) 22:38:56.23
お前にレンタル中のままか・・・