【びっくりポン】性格良く、礼儀正しく、敬語で話す嫁。が、俺の勘違いだった…

おすすめ記事
スポンサーリンク

CharmingLiu / Pixabay

嫁は単なる人見知りで、礼儀正しいというより、親しくない相手に敬語使うだけだったという罠… >> なるほど、まぁ素のままの嫁がいいんじゃないか。敬語なんか不自然だろう。

引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1336569831/

513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/17(月) 22:44:39.71

彼女にこっぴどくフラれるわ友人にNTRされるわで女性不信に陥り、毒男歴を重ねまくってたときに嫁が現れた。

黒髪、メガネ、化粧ヘタクソ、ジーパン&シャツ、ここまで美に無頓着な女は見たことない……と思ったが、よくよく考えると性格は良い。

躾もしっかりされててやたら礼儀正しい。

メアドを聞き出して試しに送ると、やたら礼儀正しい!

そしてひょんなことから付き合うことになり、一言目が「初めて彼氏できたよ~~」。

まあ、見るからに喪だったものね…。

恋をした女は恐るべし、凄まじいペースで美容に関する知識を身につけ、ヨレヨレの服が可愛らしい服になっていった。(嫁曰く「せっかくのデートであんな服着れるか!」)

そのまま一気に交際一年でゴールイン。

結婚から数年経つが、未だ倦怠期は無いようだ。

むしろこの文章打ってる最中もやたら嫁が呼んでくる。

ただ一つだけ俺の勘違いだったのは、嫁が単なる人見知りで、礼儀正しいというより、親しくない相手に敬語使うだけだった罠。

つきあい始めたら敬語はパッタリ無くなったね…