【愛してる】結婚1年、俺が原因で子供望めず。離婚を切り出すと、嫁「バカにすんじゃないよ」

おすすめ記事
スポンサーリンク

OmarMedinaFilms / Pixabay

確かに子供がいなきゃ味わえない幸せもあるけど、夫婦2人で色んなことを身軽に楽しむ幸せだってあるでしょ? >> 嫁の言う通りだな。これから二人の楽しい人生が沢山あるさ…

引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1240581287/

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/23(土) 20:19:06

前置き長いけど、今日あったことを何かに残しておきたいので報告。

結婚して1年後、俺の身体的事情で子供が望めないことが判明。

嫁に離婚を切り出すと(辛かったけど、俺から言うべきだと思った。)

私のこれからの人生に、子供を産むことしか幸せがないとでも思ってるの?

あんまりバカにすんじゃないよ。

確かに子供がいなきゃ味わえない幸せもあるけど、夫婦2人で色んなことを身軽に楽しむ幸せだってあるでしょ?

私は行きたい場所も勉強したいこともまだまだいっぱいある。

それをあんたと共有したいと思ったから結婚したんだよ!!

」 と凄い勢いで怒られた。

お互いの親や親しい友人にも事情は説明し、それ以外の人間からは心無い詮索を受けることもあったが、嫁はいつでも明るくフォローしてくれていた。

結婚後4年目(今から1年位前)嫁が衰弱した子猫を拾ってきた。

元々大の猫好きなのは知ってたし、俺も嫌いじゃないので自然と家で飼うことに。

しかし最初の頃、嫁が妙に申し訳なさそうにしているのが気になった。

「余計なこと言ってくる人がいるかもしれないのにごめんね?どうしても見捨てられなくて。」とか。

俺は「建てたばっかりの家を猫に傷つけられるからかな?」とか思ってたんだけど、

俺だけで俺実家に帰省した時に母から

「子供の代わりにペットを可愛がって、虚しくならないの?」と言われ、嫁はこういう状況も想像して俺を心配してたんだと気づいた。

ちなみに、父がすぐに母を諌め、母も泣いて謝ったのでその後確執はない。

もちろん嫁に同じことを言ったら絶対に許さないとは伝えたが。

347: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/23(土) 20:31:49
>>343
GJ―――――――!!!!!!
夫婦それぞれの幸せがあるんだ!
お幸せに!

378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/25(月) 16:32:27
>>343見て感動した
良い奥さんに良いお前!他スレでは「嫁氏ね」とか「旦那うざい」とか言われとる中でこんな愛の形があるとは・・・
俺も今日特攻してまいります!

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/23(土) 20:27:19
養子縁組ってのもあるんだぞ

346: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/23(土) 20:30:37
あれ、なんでほっぺたに水が?
雨漏りかな……。

352: 342 2009/05/23(土) 23:16:08

みんな色々ありがとう。

嫁自身は元々「子供欲しいけど授かりものだから、出来ないなら出来ないで良い」
っていう考えで、俺がすぐに欲しいって言ってたから、じゃあちょっと生理不順だから一応検査するわ→ついでに俺も検査→俺だけ問題あり。だったんだ。

俺は最初の頃「結婚したからには子供がいて当然」みたいに思ってて(他の夫婦に対してそういった発言をしたことがなくて本当に良かった)離婚を切り出したのも完全に俺の暴走。

んで嫁に怒られて憑き物が落ちた。

それから嫁との生活が本当に楽しくて、養子とか治療に関しては、今現在は2人とも考えていない。

今後2人ともに心境の変化が訪れないとは勿論言い切れないんだけど。